

ネタがないときは

今日は、寒かったです
バイト先でも寒くて寒くて・・・・・
風邪を引きそうな勢いでしたと思ったら
帰ってきてから熱計ったら微熱があった(笑)
こんなときは、お昼寝~~と
けっこう長い時間寝てしまったのでな~んにもネタがないのでした。
なので、一昨日の晩御飯など・・・エヘッ

11月2日の粗食
左上から、青梗菜とにんじんと大根のナムル風
サツマイモとなすの蒲焼タレ和え
茶碗蒸し
赤魚の干物でっす。

蒲焼タレ和え
この蒲焼タレ和えは、いつだったかに作ったごぼうとエリンギを
サツマイモとなすに変えただけなのですが、けっこう万能なので重宝手抜き定番です(笑)
素揚げした野菜を蒲焼のタレでちょっと和え煮して、いり胡麻をかけただけなのですが
なかなか美味しいですよ。

ブログランキングに参加しています
順番にポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


コメントの投稿

非公開コメント

yuriさん
おかげんどう?風邪かしらね~体、暖かくして休養してくださいね。
v-159ボンボンおりこうさんですね。「会話」が上手に出来て・・
驚きです。実は私の好きな林檎もボンボンちゃんと同じ種類のりんごです。早くよくなってね!

evecookyさん

evecookyさん、ありがとうございます。
お腹すいていただけかもしれないです(笑)
ご飯食べたらだいぶ良くなりました。

おや、ボンボンとりんごの好みが一緒なのですね
一度、けっこう高級な蜜りんごをあげたことあったのですが
ボンボンの第一声は「げっ」でした(^_^;)
とっても飼い主思いの鳥さまです。。

お腹すいていただけかもしれないです(笑
そそ お腹がすいたら イライラしたり 気分悪くなることあります 
寒気までは経験ないのですが・・・ププ

蒲焼タレ和えはやはり うなぎのですよね
( ● ` ー ´ ● ) でっち鰻が多くて 最近買ってません
引越しで ストックの蒲焼きのタレ全部捨ててきたし (;´д`)ノ 

クロはちさん

私、お腹がすごくすくと熱を出すことがあるんですよぅ~
よく旦那に変な人~と言われます(^_^;)

蒲焼のタレはうなぎのですが、
みりん2、しょうゆ1、酒1の割合で煮きれば作れますよ
濃いようなら酒を2にしても良いかな~~

お薦めは、ごぼうとエリンギの素揚げで和え煮が一番かな~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
