

癒しの一枚

ふんわり
フィルターモードで撮ってみた
この顔見ていると、こっちも眠くなってくる・・・・・・

男前

カメラを買ったのだが、イマイチ使い方が?
とりあえず、楽を撮ってみた
イケメンというより、男前だな!
男前

yuriさんの悲喜劇

事件は昨夜のこと。。。

長風呂から出てきたyuriさん、ちょいとのぼせ気味
下手に動くと貧血起こしそうな感じ
ここはすこし横になるかと、リビングで寝転がっていた

すると楽がちょんちょん、にゃんにゃんやってきて
お腹辺りにドテッと転がりじゃれ始めた

手に抱きついたり、でんぐり返ししたり
ま~、なんと可愛いんでしょう~~
アップ
楽ちゃんも遊んでもらって興奮気味
するとだ、勢い余ってパジャマの中へ入ってしまった

そして悲劇は起こったのだ
楽ちゃん、何を思ったか
なんじゃこりゃと思ったのか、キャットフードと間違えたのか
yuriさんの乳首をがぶり!!
そして面白がってかなんなのか、首振って噛み取ろうとしている

そりゃ~~、yuriさんは大騒ぎですよ
「ぎゃぁ~~」

痛いのなんのって・・・・・
楽を引き離し、思わず千切れてないか見ちゃいましたよ

まぁ、無事でしたが

楽は、悪気があったわけでもないので怒ることもできず・・・・

これからは気をつけないとな~~としか・・・・・

それにしても、びっくりした~~~

この後、楽は何もなかったように寝てましたわ。。。
夢見る楽ちゃん

寝不足はいつまで続くのか・・・

明日というか、今日はバイトが休みでよかったわ

この時間に起きているということは、本日も寝不足になるかな

原因は楽

ちょっと前は、授乳で寝不足になっていた
しかし今は、寝かしつけるのに寝不足だ

寝かせてケージにいれてからでないと寝られないのだ

2階への階段の昇降が出来るようになるまではこの寝不足が続くぞ~~

今の今まで遊んでいたけど、すーっと寝てしまったので
やっと私も寝られるわ

それでも、可愛いからついつい甘やかしちゃうし
寝顔見てニヤついてしまうんだけどね(笑)
プリンと楽
変顔が撮れました。。

あくびの途中の顔なんですけどね

話変って、今日は久しぶりに布を触る作業をした。
木綿の地直しとか、正絹を洗ったりしていましたわ

木綿の生地は、クリーム色のレース生地とベージュのボーダー刺繍の刺繍の生地
ボーダー生地はもんぺにする予定
クリーム色のレース生地は、和風チュニック

ちょっと今考えているのは、洋風なんだか和風なんだかなもの
それを着ているのは、yuriさんといわれるような自分の定番を作りたいのだ
柄違いで、同じ形を作ってとっかえひっかえして生活したいのです。

前から構想はあったわけだけど、やっと形が煮詰まった感じですね
結局、煮詰まってこれって言うのはとてもシンプルな形だった。。そんなもんですね

まっ、その前に他所様の頼まれ物を先に作りますけどね
その準備もありましたわ。

ビーズ教室行ったおかげで、やっとこやる気になりましたわ
とりあえず、腐る前でよかったわ(爆)

世間様では-追記あり18:20頃-

世間様では、今日までゴールデンウィークだそうだ。

まったく関係ないお仕事なので、今日も私はバイトだし旦那はお仕事です。

それにしても暑いな~~
おうちの中は、30度近いぞ

私が行っているバイト先の、事務の女性
大病をしている、治療の真っ最中であります

でも、お仕事は少しずつ復帰しているのだけど
今日は、ウィッグつけてきたな~~
きっと治療で髪が薄くなっているからだと思うのだ
仕事中、人と話すときはいたってにこやかですが
時折、様子を見ているとやっぱりきつそうだし考え込んでいたりする

それでも、頑張って仕事に来ている彼女にはあえて口には出さないけど
ひっそり応援したいと思っているし、私も頑張らねばと思うのだ。

そんなことを考えながら帰ってきたのだけど
なんだか自分はどうなのかな、ちゃんと生きているのかな~と考えた。

ボンボンにも、つい最近「ちゃんとしてよ~」と言われた(ちゃんと遊んであげなかったんですけどね(笑))

その言葉どおりかもね、ちゃんとしなくちゃ!とつくづく思う

創作活動も、このところとんとやる気が起きない
そこのところ考えてみた

思いつくところ、私はちょこっと懲りすぎなんだよな~
考えながら使う感じのものを作ってしまうところがあるんだな~

それじゃ~、気楽に使えないよね
ドサっと、バサッと使えるシンプルなものがいいんだよね~~

ドサバサ使えるものでも作ろう~~~


そして、今日も楽ちゃん画像で
こんな風に、ドサバサ寝ているお腹パンパンの楽ちゃん
どて寝
幸せそうだな~~~❤

****ここから追記****

そうそう、一応連休中にあったことと言えば
給湯器のリモコンにサービスマンコールが点灯したのだ~~

保障期間切れてるし、ゴールデンウィークだしどうなのよ~~と思いながら電話してみた
そしたら、当日来てくれましたわ~~
部品の交換が必要だとさぁ~
ドキドキしながら、修理代聞いてみたら
無料だとさ。。。

ちょっとまえにうちの給湯器の会社、リコール出したのだけど
うちのは型番が外れていたんだよね~
そしたら、対象部品だったそうで無料交換になったのだ
とりあえず良かったわ~~~


小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
