

百日咳

百日咳って、咳が100日くらい続くんですよね~
うぅ~、嫌だな~~

百日咳でも創作活動、今年の夏は思いっきり巣篭りらしい

お仕事でお誘いをキャンセルしたにもかかわらず
結局、百日咳でお仕事もお休みしましたわ
しかしだ、違うお仕事はしましたけどね
しっかり創作活動。。。

話は変わりますが、なんと申しますか
このところほんと引きこもっている
お誘いもないし、出かけるきっかけもないし、雨だし、暑いしね~~
結局、私はなんだかんだと引きこもりなんだな~~とつくづく思う

他所様のブログ見て、お出かけレポートみて
私も行きたいな~~とか一瞬思っても、実際は行きませんからね~
お友達も、いないわけじゃないとは思うけど
そんなに多くないし、仕事している人ばかりだから「今、ヒマ~」ってなわけにも行かず
「いっか~~、おうちにいよう~~」ってな感じになるんですよ

それに、私は人と一緒にいると気を使わせてしまうようだ

なんとなく感じるのだな~~
これは昔からなのだ、バリバリ仕事していた頃
「鬼」と呼ばれるくらい厳しい人でしたが
その頃、刷り込まれてしまったのかな~~
人といると構えてしまうのだな~
それが伝わるんだろうな~~

困ったもんだ・・・・

一人でいるのは嫌いじゃないし、一人でいても間が保てるので
苦ではないが、なんだかちょっと寂しい気もする今日この頃ですね

なんだろう、これって心の病か??更年期か??

そろそろ、他所様とお話がしたいのかな??

またも、話は変わりますが、
モニプラってのに、登録してみましたわ

良くわからんのだが、使って感想とかカキコしたり
ブログで紹介したりするらしいです
なんだか、面白そう・・・・
まずは、新規登録キャンペーン
ダロワイヨのマカロンのイベントに参加してみましたよ
マカロン
参加できたらいいな~~、マカロン食べたいし~~
ダロワイヨ × モニプラ★新規登録WELCOMEキャンペーン

ご興味のある方は、↑をクリックすると飛べますよん。。



旦那に風邪をうつされた。

先週、旦那が風邪引いていたのだけど
しっかりうつされてしまった
金曜日から熱だして、やっと今日下がった

夏風邪は長引くことがあるから嫌なのよね~
サッサと夜間診療やっている病院へ行って薬もらいました。

蒸し暑くて、身体が水分を吸ってしまったような感じで
身体が重たい気がする
確かに、少し太ったけど~~

あまりの暑さに、ショートカットにしちゃいましたが
すでにもっと短くしたいと思うようになってきた
この次カットしにいったら、もっと短くしよう~っと

ネット離れ

久しぶりの更新かな

体調悪かったとかではないので心配なさらずに

本人は元気すぎるくらい元気でございますよ。

ただ、このところネット離れしているだけでございます。

忙しいわけでもないけど、ただなんとなく・・・・

本日は、今までのブログの記事や画像をハードディスクにバックアップしていた

このブログの過去記事を、一旦削除しようかな~と思っているからだ

空にした状態にして、新たに始めようかなと思ったり思わなかったり・・・

まぁ、どうしようか決めかねている状態ですね

突然、変るかもしれないですがそのときはびっくりしないでね。。

このブログの管理人はyuriさんですので、そうそう内容が著しく変ることもないとは思いますけどね・・・・

ではでは、本日はこの辺で・・・

強烈な勘違い

本日は、ビーズ教室の日

キットの説明書が時折、わかりづらく
本日のキットもそんなかんじ
宿題で、糸にビーズを通していくのだけど
しっかり通し方間違えてましたわね~~
教室では通しなおしましたわよ

なんだかな~~
でもね、私の行っているビーズクロッシェ教室って認定講座なんですけど
認定用のキットが終わると、自分の作りたいものを作ってよいのですよ
ただのビーズクロッシェ教室に変身するんですよ、課題が終わった人はね

ビーズクロッシェって、編み方は数種類なので一通り編み方を覚えてしまえば
あとはビーズを替えてみたりってな感じです
そんなこともあり先生も違うことを教えてくれたりしますの
今度は、小さいものですがビーズステッチを教えてくれるそうです

それって、とってもありがたいのだ~
ステッチも興味はあったしね嬉しいですわ~~


話は変りますが、すご~い勘違いをしてしまった。。
ちょっと考えればわかることなのに、思わず「えぇ~~、うっそ~~」と言ってしまいましたよ
PC画面の前で!!

それはこんなことです。
yahooニュースのトピックスを見ていたら
こんな見出しが~
「店長に怒られカニ、イカ死なす」
北海道のお料理屋さんでの事件なのだが
元従業員が、店長に怒られてイケスに洗剤を入れてしまって
イケスの中の魚類が全滅してしまったという事件です。

なにを勘違いしたかと申しますと
カニが店長に怒られて、腹いせにイカを襲い死なせてしまったと思ったのだな~~
確かに頭がボーっとしていましたけどね

思わず、えぇ~どういうこと~~
そのカニ、店長に馴れていたの~~??
動物飼っていると、表情もわかるようになるしね
実際、うちにも猫と鳥がいますが
叱ればわかってくれたりしますよね~
カニもそうなのか~~と勝手な解釈ですよ
でもね、よくよく考えてみれば
カニが馴れて、人に近づくなんて聞いたことないですよ~

カニに怒る店長もいなかろうし
それに、カニだって怒られたとしてもわからなかろうよ~~

しかしだ、すっかり勘違いしている私は
その事件の内容を確認するまで、気がつかず・・・・
はさみで挟んで、イカを死なせちまったのか~~と思っとりましたよ

あぁ~~、嫌だ、嫌だ
おばか加減にも程ってものがある、たまに強烈な勘違いをしますが
なんなのだろう、わたしって・・・・
自分のことがわからなくなることがあるわ・・・・・・


ネットの時間が短くなって・・・・

前回の記事で、ネット時間を四六時中はやめたと書きましたが

実際、かなり短くなっていると思いますです

ネット短くしたらなんだか昼間テレビもあまり見なくなったです?

ボンボンや楽と遊んだり、ダラダラ昼寝もなぜだか少しだけになったりしてます

そして、これはネット時間を短くしたというより楽が来たからだと思いますが
良く掃除をするようになりましたね~~

やはり毛も抜けますし、おトイレ砂をくっつけて歩き回られたりすると
床が汚れるんですよね~~

今までよりも、自堕落な生活ではなくなったようです(笑)

創作は私はどちらかと言うと、一気に長い時間ぶっ続けでやっていたんですけど
最近は細切れにすることもできるようになりましたね~

コツコツ作るのもいいな~~と思えるようになってきたり
今までよりもゆったりしてますね~~

そうそう、ワタクシ持っておるにも関わらずニューミシンを購入しちゃったんですよ
高いものではありません
デザイン重視で買った、家庭用ミシンでがそれが来るのが今はほんと楽しみなんですよ

到着したら画像はアップしますね~~

きっと、ここに遊びに来てくれている方は
なるほどyuriさんが好きそうだと声を上げて言っちゃうことも違いありませんよ

と、もうこんな時間!!
ご飯作らなきゃ~~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
