

本日2回目の更新は寂しいお知らせ

先ほど、ブータン@セキセイが天に召されました。
ブータン怪我

ブータンは、私が独身のときから一緒にいました
私のいろんなところを見守ってくれていたように思います。

他の鳥たちも大きな心で、見守ってくれていたようでした
たまに、他の子がうるさいと怒ってましたが・・・

結婚した当初は、旦那のことが嫌いでよく噛み付いていました
だんだん仲良くなって、私とよりも仲良くなってしまいました

歳をとり、去年の途中くらいから片足が麻痺
片目も白内障で見えなくなりました。
ここ最近は、もう片方の足も動きづらくなり
一昨日は動かなくなってしまいました。

ブータンも16歳と3ヶ月、一般的に言われているセキセイインコの寿命は
とっくに過ぎています。
とても長生きしてくれました
人間の歳で言うと128歳くらいなのだそうです。

よく頑張りました。
最後は、私の手の中で逝きました

良かったと思います。

寂しくはなってしまったけど、ブータンは天寿を全うしたのだ!
お祝いするくらいだ!!

そして、長い間お疲れ様
ありがとう、ブータン!しばしのお別れだ。。また、いつか逢おう!!!

久しぶりに

久しぶりにブログのテンプレートを変えてみた
クローバーってのも爽やかでよろし。

今日は、旦那と町へでた
目的は本屋さん
色の配色の本を買いに行ったのです
Amazonで頼んでも良かったのだけど、この手の本は
見やすいとか使いやすいとかあるんで、やはり実物見に行きました

ワタクシ、配色が苦手でございますので
これから作る、こぎんとスウェーデンのコラボの糸を決めるのに
参考にしたくってね~~

本だけを買いに行くつもりで行ったのに
途中、エスニックな洋服屋さんのセールに引っかかり
自分では作れない(布が手に入らないから)プリーツのパンツを買いました
ついでに、そのパンツに合わせるチュニックも買いましたとさ
ワタクシ決めました、これからお洋服はアジアンなファッションで行こうと思います(笑)
そこそこ背の高い私は、エスニックなお洋服のやたら丈長スカートもちょうどよく穿けるし
あまり流行り廃りがないのでいいかなと

今日買ったものはおうちで着てみたら、旦那に言わせると「もたいまさこ風」といわれました
それはそれで、好きな女優さんなんで嬉しいわね
彼女のファッションセンス好きなんです、ちょっと怪しい雰囲気がね(爆)

まっ、今日は気の利いた画像がありませんわ
なので、ボンボンの写真入れておこうかね
まだ子供の頃のボンボンでございます。
お菓子を食べるボンボン1
はい、お菓子をどうぞ。

お菓子を食べるぼんぼん2
なんだこれっ?

お菓子を食べるぼんぼん
とりあえず食べてみよぅ~~

*このお菓子は、鳥専用のお菓子です。
くれぐれも人のお菓子を鳥さんに食べさせないでくださいね。



午後3時(19時40分に追加)

昨日のテレビ番組で
午後3時は食べても太らない時間だと言っていた。

3時頃運動をすると、これまた効くとも言っていた

なので、お腹がすいた本日の3時は
カップヌードル
滅多に食べないカップヌードル
滅多に食べないから、たまに食べると美味しいねぇ~~~

ちょっと今日は会社で落ち込んでいたのだ
月曜日、仕事で失敗やらかした~~(^_^;)
余計な宅急便を出してしまう始末だったわ
珍しく、今日は動揺してると言われちゃいました
完全なポカミスであったんでございます。
最近、注意散漫なんだな~~、気をつけなければ・・・・・


昨日は、ロマンスカーで帰ってきたんですけど
道中、これ作ろう~という案が浮かんでくるときがある
たいてい、薄い眠りに入ったときなんだな~
夜、布団に入ってちょっとしたときにもそんなときがある
布団のときは、すぐさま枕元においてあるノートに
書いておくのです。(変な夢も書いておく)
昨日は、メモ帳持って行かなかったので書き留めてなかった
忘れなきゃいいな~と思っていたけど、見事に忘れちまいましたが
先ほど昼寝したときに、思い出したです。

まぁ、こぎんとスウェーデンのコラボの図案だったのですけどね
忘れないうちに書いておこうとおもって、とりあえずブログに書き留めました
図案は浮かんだけど、それを何の形にするか検討中だな~
帯もいいけど、それだけの根性があるのか微妙~~~♪

++ここから追加+++++
動物の体内時計はすごいね
たいてい、うちは18時くらいに旦那から電話があるんですよ
カエルコールでございます。

携帯が鳴ると、決まってボンボンは「は~い、だ~れ~?」と聞くんですけどね
今日は、携帯が鳴る3分くらい前に
いきなりボンボンが「は~い」を言いはじめ
なる直前に「だ~れ~?」をいい始めました。
そのあとすぐに携帯が鳴りましたわ
ほんと正確ですよ。
動物を飼っているとびっくりすることがいっぱいありますね~~♪




こんなに元気になりました

今日は、午前中
てくてく歩いて、近所に出来たスーパーへ
片道12分くらいかな、なかなかちょうどいいくらいの距離だ
ドラッグストアも併設されているので、とっても便利だわ

さて、怪我をしたブータンですが
回復目覚しく、以前よりパワーアップした感じもするくらい
そこで、珍しくブータンMOVIEなど公開しようと思います。

このMOVIEは現在のブータンです。
画像はちょっと悪いですが、16歳とは思えない且つ、怪我したとは思えない軽やかな動きを観てね~

ブータン元気です

これでも、片足は麻痺しているし片目も白内障で見えてないんですよ~
元気でしょ~~、
物だったら、つくも神になるんだろうけど
生き物のブータンは、そのうち妖怪になるのではと思ってます(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

頑張るブータン

うちのセキセイインコのブータン、御歳16歳
なかなか長生きであります。

今朝、そんなブータンが怪我をした。
今日の怪我は、無理に飛んでケージの編みに
爪を引っ掛けてしまって流血
かなり深く爪が取れてしまった、それも動く方の足

出血が止まらず、すぐさま病院へ
止血をしてもらい、それだけ
年が年なので、あまり薬だなんだとするとショックで弱ってしまう可能性があり
止血だけで様子を見ることに
獣医さん、ブータンの年を聞いてびっくりしていた
他の女医さんもやってきて、感心するのを心配するのと忙しく見られ続けてしまった
ブータン内心ドキドキだったのだろうな~

家に帰ってきてから、プラケースに入れられたブータンは弱っているのがわかるくらいだ
前のめりになって寝てしまう。。
痛いほうの片足は上げているけど、もう片方は麻痺しているので
どうしても前のめりになってしまうらしい

そんなブータンを置いて、はずせない用事で出かけた、せめて2時間くらい頑張ってくれ
という気持ちでいた。
年齢を考えると、かなりの出血だったし知らない人につかまれたショックもあるしと
少しだけ覚悟をした。
しかし、いままでいろんなピンチを乗り越えてきたブータンの生命力にも期待している。

そして、用事も終わりかえってすぐさまブータンのプラケースによると
朝よりも少し元気になっているブータンがいた。
今日はこのままプラケースに入れておこうとも思ったが
飛び上がってしまうのだ。

ここまできたら、大好きなケージに入れたほうがいいのかもと・・・・
ケージの止まり木を低い位置にして、戻してみた
嬉しかったのか、止まり木の上で横走り
本当はあまり動いて欲しくないんだけど・・・・・
夕方まで様子を見てから、プラケースにするかこのままケージにするか決めよう

本鳥は、わりと元気にみえますが油断禁物ってところかな~
ブータン怪我
この写真は怪我後、ケージに戻して落ち着いたブータンです。

頑張れブータン!怪我になんて負けるな!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
