

この小引出って・・・・

先日買った小引出に、小物を収納してみました
小引出

これ、アクササリーを整理するために買ったのだけど
引出の深さがあるので微妙なので、着物小物をいれるものに(笑)
まずは上段の、細め小さめの引出には帯締めをいれました
上段

引き出し4つありますが、まだすこし入るかなくらい余っています
入れ方を工夫すると今の倍は入りそう・・・今の倍、帯締め増やそうってか・・・ダメダメッ!
中段は、帯揚げと半襟
中段

これまた、空いてますな特に半襟のところはスカスカです
引き出し高があんがいあるので、2段にして入れると今の4倍入りますな
・・・今の4倍、半襟と帯揚げ増やそうってか・・・ダメダメッ!!
下段、は柄足袋とタビックスなど
下段

ここは、いっぱいですな・・・(笑)
この小引出、けっこう収納力がありますな
さて、問題のアクセサリーはどーするのよ(爆)
と、納戸を探していたらその昔披露宴の引き出物でもらった
ちっこい焼桐のそれこそ小引出が出てきました~
ふふ、買わなくて済んだわ~

思いっきり働く

今日は自分の部屋の模様替え
テレビがあるのだけど、自分の部屋でテレビなぞまったく見ないので
撤去!
空いたスペースにベッドを移動
もともとベッドがあったスペースに、整理ダンスを並べておく
そしてもうひとつ、先日買った小引出を置く
スチールの姿見を作業部屋の鎌倉彫の姿見とチェンジ
明日は、便利屋さんが不用品を取りに来てくれるのだ

この模様替えで悩みが増えてしまった
私の整理ダンスの1つは、高さが80cmくらいで幅が120cmの
チェストタイプなのだけど、その上におく桐の上置きタイプの
箪笥が欲しいのだ~
すでに、着物箪笥には入りきらない着物軍
8月には、洗いに出している10枚の着物と
仕立てに出している3枚の着物がやってくるのだ
この13枚は、入れる場所ないのだ~
とりあえず、もともとの着物ダンスに入っている
おそらく、着ないであろうポリの小紋とかは素材に使おうと
思っているけど、それでも入りきらないだろうしな~
買っちゃおうかな~
う~む、処分品を決めてからにしようかな~~

やりだすととまらない

先日買った、小引出を設置するために
本日は、掃除をすこしと家具を1つ処分した
うちは物が多い!捨てても捨てても次から次へと出てくるいらないもの
まるで涌いているようだわ~
明日は、リサイクル屋に電話して見積もりしてもらおうかな~
テーブルのいらないのがあるのだな~
これがかなり重たくて・・・
スッキリ暮らしたいと思っている割に、いろいろあるのよ~
リビングなんか、けっしてスッキリしているとは言えないし
うちのリビングは、ほんと不思議空間かもね~
まっ、物がなさ過ぎるのも好きではないのでいっか~

今日も

旦那ちゃんは、呑み会
接待される側なので、ただ呑みだけど
やつはこの手の呑み会のときは、最初の1杯だけ呑んで
あとはウーロン茶などを飲んでおります(笑)
これにはいろいろと訳がありまして・・・
まぁ、高血圧で呑みすぎはよくないこと
酔っ払って、電車で駅を乗り越して帰ってこれなくなったことがあり
そのときの私は、心配で一睡もできずすご~く怒ったことで
帰れなくなるほど飲むなとなったわけです。ハハハッ

そんな本日の夕飯はまた何にしようか・・・・
昨日の夕方から月乙女、今日はかなりきついのだ・・・けど
日々のビリーのおかげで、いつもよりは楽かな~(笑)

たった今、市議会議員選挙の宣伝カーが通ったのだけど
応援に、サンコンさんが乗っていた・・・なぜに??
最近、サンコンさんがうちの街によく出没しているな~・・なぜに??

話を戻します!
夕飯どうしようかな~
豆腐があるから、それと何かにしよう~

アクセサリー

今日は旦那は呑み会で遅~い
夕飯何を食べようかな~??

皆さん、帯留めとかその他のアクセサリーってどうしてます
ワタクシ、宝石とかアクササリーに執着がまったくないのです
なので、そこら辺の空箱に放り込んでいたりするのですよ
でもね、キモノ着るようになってから帯留めとか羽織紐とか
ちょこちょこ増えてきているのですね~
そこで、どうにかしなくちゃと思いまして
アクササリーボックスを、去年あたりから探していたのですね
なんだかこれっていうものがなくって1年近くたちました
これじゃ、いつまでたっても片付かないよぅ~ということで
妥協しなくてはね、考えた挙句チェストの上に置ける
小引出でもかって入れましょと思ったのね~
その小引出を見にいつものアウトレット家具屋さんへGO
そこで目に付いたのが、まぁ、小引出は小引出なのだけど~
でかいのよ、もちろんチェストの上には置けませんが
お値段がお手頃だったし、デザインがツボなので買っちまいました
これ、帯締めも帯揚げも半襟も入りますな(笑)
小引出

さて、これからこれを置くために1つ家具を処分いたしましょ

缶詰

気になる食材があるのだ
それは缶詰、ダイエット計画の我が家は
すこしお肉を減らしたい、でもお魚はこのところ高い気がするのね
それに、魚下ろすの夏場は不愉快なのよ
それだけで、げんなりしてくるのです
なんで、お魚の缶詰使って料理をしようと思ったのだね
そこで、缶詰を使った料理本を探していたのだ
まぁ、1冊みつけてみたのだけど
その本見ていたら、缶詰の種類にはどんなものがあるのか気になって
たまたま、今日買い物ついでに寄った本屋さんで
こんな本を見つけたのだ~
冒険缶詰―開けてみないと始まらない ごちそう缶詰大カタログ600 冒険缶詰―開けてみないと始まらない ごちそう缶詰大カタログ600
(2007/06)
ワールドフォトプレス

この商品の詳細を見る

これ、最高な本で缶詰の歴史とか
作る工程とか載っていてね、料理もちょっと載っているのね
それに、御当地缶詰やなにやらいろいろ載っていて
すごく面白いのだな~
安いものもあれば、目の玉が出ちゃうような高~い缶詰とかあったりで
久々に、別になくても困らない本だけど
もっていると、人に「すごいんだよ~、缶詰って~」と
話したくなるような内容の本でございました。

落とせないかなとおもったら

なんとなしに、ヤフオク見ていたら
帯を見つけた。
気になったけど、日にちもけっこうあるしスルーしていたのね
締め切り近くの日になっても入札されていなかったので
まぁ、ダメでもいいやくらいで入札したら
なんなく落ちてしまいました。
交織の帯ですわ、素材はなんだろう?
触った感触は絹なんですけどね、硬さも極端に硬くもなく
締めやすそうな感じかな~
薔薇帯

色は薄紅色となっていたけど、茶色味が強いかな~
おちついたよい色です。
シミはありませんでしたね~
そんなに締めなかったのかな~?
これおまけがついていました、黄色い帯締め
粋系の帯締めですね、なかなか良いものですけど
ちょっと汚れているので、洗っちゃいましょ自分で(笑)
私としては、帯は思っていたものより良いものがきたし
帯締めも好みだったので、良かったわ
秋になったら、活躍しそうな感じかな~

話は変わりますが、今日はなんだか眠くてね~
一日中ゴロゴロしておりましたのさ
いくら月乙女1週間くらい前とはいえ、この眠さは尋常じゃないくらい
眠かったのね、ただ眠いだけよ、ほかはどっこも平気なの
しいて言えば、ビリーズブートキャンプしてるとき
なんとなくいつもより息が切れるな~と思っていましたさ
なので夕方熱を測ってみたら、37.5度のお熱がありましたわ(笑)
尋常じゃない眠さに、やっと納得できました。

無印良品

先日のオフ会の帰り、ロマンスカーの発車まで
時間があったので、無印良品へ寄って見た
そこで、カーディガンとカットソーというか
肌着を買ったのだけどね、パットつきのものを買ったのだ
私は、ワイヤー入りのブラが好きではないのだ
つけないということもないけど、けっこう苦痛に思うのね
ワイヤーなしのブラでもよいのだけど、夏のお洋服って
襟元が広く開いているのが多かったりするじゃん
ブラの紐とか見えちゃったり、それが気になっていたのさ
MUJIのパット付きはデザインがなかなか可愛かったのだ
パットも取り外しができるしね
昨日、それを着てみたのね~
これが、これが楽で~、肩凝らないし
着た感じもよいし、これは病みつきになりそうな勢いだわ
思わず、似たようなものをベルメゾンでも見つけて
注文してしまいました。
MUJIのよりもかなりシンプルなんだけどまぁいいわ~
また、そのうちMUJIに行って数枚GETしてこよう~

何を食べたらよいのだ~

中国産の冷凍野菜も、農薬いっぱいだし
どこぞの牛肉コロッケも偽装だし
なんだかな~、外食するにしたってごく普通のファミレスとかは
中国産けっこう使っているんだよね~
自分で作るって言ったって、中国産に関しては
表示が入っていない食材とかあるのだよね~
野菜は、農協野菜かな~これからは

そうそう、うちの旦那、昨日病院だったのだ
定期検査の結果を聞きに行っただけなのだけどね
検査は大腸と胃の内視鏡検査で、大腸にまたポリープ見つかり
例のごとく取ったわけですよ、癌化しやすいポリープと言うことで
また来年というかずーっと定期検査は続くわけですね
胃も、潰瘍のあとがあるし逆流性食堂炎もバッチリあるわけです
でね、結果としては不健康ですわ~
ただ、今回言われたのは少しダイエットしろということだな
肉の量と油を減らせといわれたようだ
うぅ~ん、ということでダイエット大作戦を決行しますのだ
まぁ、住民税も上がってしまうのでこれから粗食でGO!ということで
肉の代わりに、高野豆腐とかこんにゃくとか使いましょとか
魚か~、魚は高いのよね~
まっ、どうにかしますかね
お肉は、ささみとか使いましょうかね~
きっと、我が家は乾物バンザイな食卓に変身することでしょうよ~

怖いな・・・・

渋谷松涛の、爆発事故・・・
はじめ見たとき、テロかとおもった
ガス爆発だったようだけど、怖いな・・・
たまに温泉施設を利用することあるけど、どんな構造でできているか
なんて利用者はわからない事故原因をしっかり解明して欲しいな
亡くなった方々の、冥福をお祈りします。

話はまったく変わりますが、梅雨はいったい何処へ・・・
すんばらしく、晴れ渡っているのですけどぉ~~
まぁ、熱帯夜ではないのでまだいいけどね
これから先、ドンドン暑くなり熱帯夜になるじゃない
私の寝ているお部屋のエアコンは壊れていてるので
あまり暑いのは勘弁して欲しいのだけど、そうも行かないかな~
昼間はめちゃ暑でもいいから、朝晩は今くらい涼しいのが
続いてくれるといいのににゃ~

ヤフオクで

そのうち長じゅばん作りたいな~と思っているので
ヤフオクで反物見ていたら、とっても気になる柄が
これなんですけどね
エッチな柄ですよね~
長じゅばんならよいかもね~
勝負長じゅばんってな感じですかね~

けっこう柄自体は細かそうなので、パッと見は何の柄か
わからないかもしれないですね~~
欲しいような気もしますが、これを和裁教室にもっていく
勇気は私にはございませんな!ハハハッ

もう1つ気になるものが~
食玩でおなじみのリーメントさんから
7月半ばに新商品が発売になるのですよ
これが、プチモードコレクションてなやつで
1/6サイズのお洋服の食玩なのよね
ブライスは1/6なので、もしかしたら着られるのよ~
このところ、食玩は買ってなかったのだけど
久しぶりにこれは欲しいなと思ってしまいましたわ~

時期外れかね

今日は旦那の付き合いで、お買い物
明日から、旦那の仕事場は新宿になるのだな~
やっと電車通勤生活じゃなくなったと思ったら、また電車通勤ですな
まぁ、予定では1年だからね~

そうそう、うちの炊飯土鍋けっこう乱暴に扱っているため
大きなひびが入ってしまった。
新しいの買わねばといろいろ見ているのだけど、時期はずれ?
土鍋を置かなくなると、炊飯土鍋も置かなくなるのよね
ぜんぜん見つからないので、やっぱりネットで買うことにしましたわ
何とか、新しいのがやってくるまで今の土鍋ちゃん持ちこたえてください。

16日は神楽坂

16日は、着物乙女たちと神楽坂へ
ワタクシは、お仕事の都合上お洋服で行きました。
あんなに天気になるのわかっていたら、仕事無理にでも
休むんだったな~
当初の予定は雨だったので、本当はお休みのところ
人手不足ということで出勤にしたのに!

それにしても、人が多かったな~
集合したときは感じなかったけど、ランチを済ませた後は
うじゃうじゃ人が、、、ちょっと人酔いしてしまった感じだった
途中で失礼してしまったけど、挨拶できなかった
Mさん、ゆうけいさん、じゅんさんごめんね~
帰りは、初ロマンスカー@クラブ(携帯でロマンスカーの予約購入ができる)を体験!
洋服のときはロマンスカー乗らないのだけど、人酔いしたので
1時間立って、満員電車に揺られるのはきつそうで
自分に甘い私はロマンスカーで帰りました~~

それにしても、我慢も大事だけどみんなすごいな~
あの炎天下洋服でも暑いのに、着物乙女はもっと暑いよね~
今年は、炎天下の着物1度くらい挑戦してみようかな~(笑)
ぶっ倒れない程度にね~

洋服買いに行ったはずが

昨日買い物に町へ出て、洋服見ようと思ってみたものの
買うまでにいたらず・・・・
それでもあきらめきれずに、今日も隣町へ洋服を見に行ったのですよ
いろいろ歩き回ってみたものの、買いたいと思うものはなく・・・
そんなこんなしていたら、怪しく囲まれたエリアが
なんだとおもったら、和服問屋直売市なるものがやっていたのですわ~
買うつもりもなく、見るだけ見るだけと足を踏み入れましたのよ
まぁ、着物は魅力的なものはなく・・・
問屋直売といっても、素敵だな~とおもう帯なんかは
うん十万するわけですよ~
そんな中、やたら山積みされたところがありまして
中古、アンティークなども置かれていたのね~
そしたら、ちょっと目に付いた帯が・・・・・
帯セール

これなんですけどね
あずき色の地に、ピンクというかくすんだ赤というか紅梅というかの
七宝文の塩瀬の名古屋帯ですね
洋服買えないのに、帯だと買っちまうこれは怖いわ~
まぁ、お値段は格安(3000円)でしたので
ちょっと、色あせもありましたけど使いやすそうだし買っちまいました
あぁ~~、着物ってほんと魔物よね~

基礎体温

プレ更年期になってから、なんとなく基礎体温を測っている
自分で管理して書き込んでグラフにするの面倒なので
基礎体温が管理できるHPに登録して管理している
朝測ったら、携帯で体温を送ってしまうのだ
なかなか楽でよいかな~
基礎体温だけでなく、いろいろ書き込めるのも面白い
体調管理にも使えるのだな~
そして、私は関係ないけど排卵日とか妊娠しやすい時は
メールがくるのですよ。

これを付け始めてわかったことは、やはりつけていると
月乙女になるのがバッチリわかったり、私の場合
排卵日近辺は偏頭痛を起こすことがわかったな~
当分続けてみようかな~~

眠っていた反物

お掃除していたら、正絹の紬の反物が3本出てきたのですわ
とっても悩んでおりましたのね
これを、どうしたものかと・・・・
単に自分で縫うのも手ではありますが
いつになるかもわからないし、出来上がっても着るのは来年よね~
それに、単の時期って私あまりきもの着ないので
やっぱり袷がいいかなと・・・・
でも、袷なんて縫えるようになるのは程遠い話だし~~
なので、仕立てに出しちゃおうと決めましたのよ~
今から出せば、今年の秋冬から着られるしね~
それにきものがここのところ増えましたし、極度の冷え性になったので
秋から、普段きもの生活無理のない程度にしようかな~と
思ってますのさ~、お休みの日はきものってなくらいだと思いますけどね~(笑)
そんなこんなで、3本分の八掛をヤフオクで落とし
2本は柄の八掛、1本は無地の八掛~
それを先ほど反物と一緒に仕立て屋さんに送ってきましたのさ~
3本で、5万くらいで仕立ててくれるのですわ(今だけの特別価格ですよ)正絹胴裏もついていますのよ。。もちろん手縫いですわ

それとついでに、きものの丸洗いでおなじみの「きもの工房なぎさ」さんにも大量のきものを送りましたわ~
今回、裄だししたい着物もあったのでそれもお願いしちゃいました
なんだか、自分でやるの手が回らないし
只今、創作活動スランプなもので(笑)
きものも綺麗になって、着られるキモノも増えて
幸せいっぱいなんですわ~
秋になり、袷の時期が今から楽しみなんですわ~
今年の夏は猛暑ということで、おそらく浴衣くらいしか着ないと
思いますので、秋まで着物エネルギーを溜め込むぞっと(なんだそれ!)
髪も伸びるし、アップもできますわな~、ニヤッ

米研ぎボウル

前々から欲しいと思っていたけど、なかなか買わなかった物が
あったのだけど、このたびやっと買いました
今までは、普通のステンレスボールとステンレスざるを使ってたのだけど
お米割れちゃうし、ボウルとざるが出ていることが気に入らなかったのよ
そこで、キッチン周り掃除したので思い切って買ってしまった
使ってみたのだけどね、なんのことはない内側の底にボツボツがついていて、
外側の底は滑らないようにシリコンがついているのよ
そして、水切りの上部横に水切り穴が空いているので、お米を落とさず
水切りができるのよん、大きさはちょっとでかい気もするのだけどね
お米マイスターの 早研ぎ洗米ボール オレンジ お米マイスターの 早研ぎ洗米ボール オレンジ
()
アーネスト

この商品の詳細を見る

でね、使ってみたらばさ~
あ~ら不思議!!このボウルでお米研いで炊くとね
ふっくら炊けるのよ
余計な力もいらないし、いつもより研ぐの少なくてよいのだわ
案外、お薦めですわよ
ごはん党の人にはお薦めですわ~

やっと

リビングの掃除も終わったので、今日から作業部屋の改造
身動きが取れないくらいに、散らかしてみました
いるもの捨てるものを分けて、押入れに入れるもの出すものを
分けて・・・・
少しは綺麗になるのか??
未だ終わっていない作業部屋は、ちょっと怖いくらいものが散乱
明日も、がんばるぞ!

ボンボンは、普通に戻りつつありますが
まだ、口数は少ないな~
ちょっと寂しいけど、固くなった心が解けるまで辛抱だね

繊細

繊細というか甘えん坊というか・・・・
それはうちのボンボンのことですわ~
実は、彼はストライキを起こしてますのだ
理由はおそらくこのところかまってあげなかったことかな~
プレ更年期とか病院とか出かけることが多くて
あまりたくさん遊んであげられなかったのですよね~
一昨日あたりから、口数が減りご飯も食べやしないの
食べないといっても、自分から食べないだけで
手であげるとしっかり食べるのですよね~
最初、体調悪いのかと思ってすごく心配したのだけど
そんなことはないみたいですね
昨日の夜と今日は家にいる間ずーっとかまっていたら
しゃべるようになって、夜にはご飯も食べてるし
いつものように動き回っているのですよ
一時は撫でさせてもくれなかったしね
今日はベタベタしてましたけどね
中型インコは繊細ですな~~

本日は

北海道からこちらに越してきたお友達に久しぶりに会っていた。
それも、今日の朝、メール着てお昼に町田へ
けっこうギリギリだったかな~
約、4年ぶりに会ったけど顔あわせたのは実は2回目なのだ
ネットで知合ったのでね(笑)
過去に1回しか会ってないし、それも4年前だし~
わかるかな~?勝手に思っていたけどすぐにわかったな~
変わってなかったしね~
実際、会話したことだって今回で2回目なのだけど
なんだかそんなことは感じないんだよね~
年も一緒だし、似てるところあるし
今日、二人で話してみてやっぱり似ているところが多々あるな~と
感じたりしてましたわ~

そうそう、このお友達の母上様から先日たくさんの着物を頂いたのですよね~
良い機会なので疑問を聞いてみましたよ
「お母さんってけっこう大きな人なの?」と
そしたら、背が私とそんなに変わらないのでした
なるほど納得ですね~、だから直しがいらないくらいピッタリだったのだ~ってね
これも、また運命ですな!!

私の中で、ある程度年齢が来てからできた友達は
この先、一生付き合う人もいるであろうと思うところがあるのですが
彼女は、ネットで知合ったはじめての同い年だったのだけどね
それもあって、なにか感じるものがあったのだよね~
ネットやメールを通して話をして、お互いに似てるな~と思ったり
誕生日も近かったりでね
バカ話も良い按配でできて、ちゃんとした話も良い按配でできる
良い意味でも、悪い意味でも理解と程よい距離が保てる友人だと
私は勝手に思っているのです。

かまわぬの手ぬぐい本

2月に、かまわぬの手ぬぐい本の小物制作を依頼をされて
いろいろと作ったのですが、その本が出版になりました。
Amazonは、まだイメージ画像がないようですね
かまわぬ手ぬぐい百科 /
こんなかんじですね~
か

本日、出版社編集部から本が届きました
今回は、なぜか2冊入っていましたね
内容は、百科と言うだけあって細かいことが細かい字で
たくさん載ってますね。
辞典形式になっていて、柄の説明からワンポイントアドバイス的な事柄
基本的な使い方、そして創作のための材料としてのあれやこれ
可愛らしい本ですよ。

癒し~

今日は、前日までの掃除の張り切り過ぎかはわかりませんが
偏頭痛が起こってしまった。
動けなくなるほどでもなかったのでよかったけど
旦那は、今日もお休みだったので押し入れようのスチールラックとか
整理するかごとか買いに行きました。
アウトレットの家具屋さんなのだけど、面白い雑貨とかもあったりするのですよ
今日もありましたよ、旦那が見つけました

私、綺麗な熱帯魚とかわりと好きだったりするのだけど
本物のお魚の世話をするのはきっとできない思うのですよ
なので、去年の今頃だったかな~
ガラスの熱帯魚を買おうかすごく迷って結局買わなかったのですけどね
旦那はそれを覚えていたのですよね~
見つけてくれたのは、丸い水槽の中になんちゃって熱帯魚が入っていて
そこに水を入れて、スイッチを入れると青い電球が光って
水流も起こして、熱帯魚が泳いでいるようになっているのです
直径8cmくらいで高さが15cmくらいのおもちゃなのですけどね
なんだか、そそられていましたら旦那が買ってくれました
熱帯魚1

白い水槽にはクラゲちゃんが3匹入っていますよん
クラゲ

青い水槽には、クマノミだっけか?それとエンジェルフィッシュみたいなお魚が入っています。
クマノミ

けっこう、癒されますのよ

これもストレスからくるものか?

今日は、旦那がお休みの日
ビール買いに行くついでに、ホームセンターへ行って
棚になる材料を買ってきた。
今ひとつスッキリしないリビングを整頓できるように
棚が欲しいな~と
これもストレスから来るのか、只今先日とは打って変わって
お掃除、模様替え大作戦決行中~
リビングは、まぁ、少しはスッキリしたかな~??
ダイニングテーブルの上は、片付いたな!
明日は、押入れに入れるスチールラックを買いに行くのだ~
あと、サボテンも買おうかな(笑)

堰を切ったように

目黒へ「大正シック」へ行ってから、レトロモダンに触発されて
掃除を始めましたが、ちょっと前までのグータラ生活がうそのように
掃除とか洗濯をしているわ~
今日も掃除バッチリしましたよ~、ラグまで変えましたわ
これがいつまで続くのかしらん?
でもね、まだまだ終わらぬ大掃除!
旦那の休みまで、作業部屋は散らかり放題なのだ~
でかいもの片付いたら、ソーイングデスクを買うのだ~
折りたたみ式の大きなソーイングデスク
洋裁学校行っているときから憧れてたもの
20数年経ったいまでも、デザインも色も変わらず売っているのだ
お値段は、だいぶ変わりましたけどね
う~ん楽しみだわ~

虫の居所が・・・

今日は、歩いてちょっと遠いホームセンターへ行ったのだけど
そこで、あわや事件になってしまうかもしれないことが
私はそのとき、スチールラックをへばりついて見ていたのですよ
ただ、見ていただけなんですよ!それも、そのエリアにへばりついて
別に通路の真ん中にいたわけではなかったのですよ~~
そんな私を、キレされる事件が起きたのですな!
50代も後半か60代くらいのオヤジのおかげで、バチッとぶちぎれました
ラックを見ている私が邪魔だったのでしょうよ
ござを抱えたオヤジがいきなり、「どけっ」と言ったわけです。
私は、なんだと思ってそのオヤジを見たのですよ
私の隣に突っ立って、イラついているわけですよ
私としては、通路が広々空いているのだから後ろを通ればいいじゃんくらいの勢いでどかなかったわけですよ、このときはまだぶち切れてませんよ~、さすがにね。このあとの一言でブチギレましたけどね
オヤジ「サッサとどけや~」とすごんできたわけです
後ろにいた連れのオヤジは「やめとけ」と止めているのですけどね
ワタクシ、この手の理不尽には切れることがあるのですよね
思わず「はぁ~?」と言っちまったのですよ
そしたら、オヤジまた脅かすように「なにぃ~」とすごんできたわけですよ
すごまれて普通は怖いと思うのでしょうが、一度ブチギレしてしまった
私を誰も止められない状態になったわけです。なにせ只今月乙女中で
ただでもイラついているわけですよ
思わず「あなたに「なにぃ」と言われる筋合いはありませんよね、脅しているつもりですか?私、通路の真ん中で突っ立っているわけではないですよね、こんなちっちゃいことですごんで人を怖がらせてあなたは何様のつもりなんですか~、応えてくださいよ~」とすごんでしまったわけですよ
まぁ、連れのおっちゃんは悪い人ではなかったので「すいませんね~」と言ってむかつくオヤジを引っ張っていきましたけど
因縁つけたオヤジは、私が「あなたに「なにぃ」と言われる筋合いはない」という言葉にかなりビビってましたね
おそらく、この女、すごまれて怖くないのか?と思ったのでしょうね~
そのあと、なにも言えなくなりましたからね~
でもね、みなさんこんなことしちゃいけないですよ
危険です、あとになってかなり反省しました。

今日も掃除

今日も作業部屋との掃除をと思ったけど
大物運ぶのが、旦那いないと無理そうなのでやめて
キッチンのお掃除しました~
キッチンは、綺麗にしておこうと思いつつ
サボってまして、けっこう汚れていましたわ~(-_-;)

うちのシンクは、洗うところがけっこう大きいのです
なので、今は水切りラックを使って洗物をそこにおいていたのだけど
それだと、水切りラックの下側とか汚れがたまったりするのよね
なのでやめようかとおもって、近所の家具屋へいって
バスマットを数枚買ってきましたのさ~
バスマット

水きりラック使う前は、シンクにバスマット敷いて
洗物をそこへ置いて、すぐに拭いてしまっていたのですよ
ですから、洗物の置きっぱなしはないわけですよね
それが水切りラック使うと、けっこう食器を出しっぱなしにしちゃうのよね
見た目悪いので、元に戻そうと思ってねやっぱり、食器がシンクにないと綺麗だわ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
