

なんだか早っ!!

もう4月も終わりですよね~~
残すところ1日です
何もしてないうちに、過ぎ去る毎日ですわね~

さて、4月からいろいろ値上げですよね
保険とか税金とか・・・・
給料明細みてびっくりしましたよ・・・ここまでかと・・・・・
これからどうするよ~ってなくらいでヘナヘナ笑うしかない状態ですわぁ~~

いろいろと考えねばなるまいな今後です。。

昨日はミシン周りをお見せしましたが、今日は届いた特大アイロン台をば
アイロン台
グレーのは、そこら辺で売っている普通のアイロン台
本日届いたのは、下の白いアイロン台です。
裁断机は、160cm×70cmかな
けっこう大きいでしょ

この机の手前は、昨日お見せしたミシン周りなんですが
なんだか、この裁断机の向きを替えてみることにしました。

ミシン机と平行だったのを、こんな感じでL字型になるように配置
ミシン室1
この裁断机は折りたためるので、使ってないときは片側を折りたたんでいます

使うときはこのように広げますの
ミシン室2
平行に置くのとは違いL字型のほうが開放感もあるかも
トルソーも、ミシンの近くに置けるのでこれまた手の届く感じでいいかも・・・

少しだけ、何か作ろうという気になってきたかも・・・(笑)

あと少し。

このところ寝不足気味である。

楽ちゃんが来てから、毎日30分早く起きて30分遅く寝ているのだな~
自分でご飯を食べられるようになって、自分でおトイレが出来るようになるまで続く

今日は、動物病院へ健康チェックに行ってきた
そろそろ離乳食をしてみることになった
問題なく順調に育っているようです。
動物看護士さんは、楽ちゃんを見て「この子可愛い~~~」と大騒ぎされました
病院には同じくらいの子猫がいますけど、楽ちゃんは顔がとっても可愛いのだそうです

お世辞でも、嬉しく思う、親ばかか・・・「ゆ」ってな感じですよ(笑)

昨日は、地元のお友達が娘を連れて遊びにきた
目的は楽ちゃんです。

この親子さん、動物飼ったことないのでちっこい楽ちゃんに触るのに
おっかなびっくりってな感じでしたよ
そうだよね~、力加減とかわからないかもね~
強く握ったら、苦しいかとか思っちゃうのかも

「かわいい~」の連発で、そりゃ~私としては気持ちがいいばかりですわ
どこの親も、自分ちの子が可愛いですからね~(爆)

親子さんが帰ってから、楽ちゃんはまたも爆睡モード
この日は、猫バスベットに寝てましたが
なぜその寝方?でしたよ
はみ出し寝
はみ出してますよ~~、楽ちゃ~~~ん



まだまだ続く、本日の記事

話は変りますが、やっとこミシン室の改造が終わりに近づいてますわ
今回の記事のカテゴリは、「こだわりの・・・」なんですが

こだわりなのか、横着なのかなんですよ実は

いままで使っていたミシンの机、180cmの長さがあるでも格安のものだったのだけど
ここまで長いと、天板がしなってきちゃうんですよ
そして、ロックミシンも1台になったのでここまでの長さの机はいらないのです
見た目は良いのだけど場所とるんでね~
そこで、2階にある机を使うことにしたのだ。大きさは90cm×50cmかな
ミシン周りは、こんな感じにしましたわ
ミシン周り2
奥行きがある机なんで、キッチンで使っていた棚を置きました
ここには、ポータブルテレビとドラえもんともらい物の置物とか
曲がり針とか入れる小瓶、クリップとか糸きりはさみやピンセット、針山を置いたり
カッターマットも置いてます。

ミシンの隣は、棚です
ミシン周り3
棚には、ボタンとか糸とか針のストックとか細かいものを置いてます
なぜか大好きな極太しつけ糸は、ぶら下げてあります

要するに、手を伸ばせば歩かなくても取れる位置に集約したんですよ(爆)

ミシン机の後ろには、実は裁断机がありますがその上には特大のアイロン台が鎮座する予定です
明日辺り届くのかな90cm×60cmのアイロン台です。

ミシン周り1

ロックミシンの下には、大巻ミシン糸がたくさんです
一応、100本オークションに出しましたがまだ100本ありますのよ
この100本は使うであろう糸ですけどね(笑)

ロックミシンの隣の棚には、サイコロボックスを並べていますが
この中にも糸です。こちらの糸はウーリー糸でございます(ニット用です)
このサイコロボックス、捨てようと思ったのですが引き出しとして再利用
取っ手をつけました。
取っ手をつける
ピンクのボックスの取っ手は逆についてます。わざとじゃありません間違えましたが
ピンク1個だけだから、変化を付けたということでいいかと・・・

ちなみにこの取っ手、フランス取っ手という名前で売られてました
なんでフランス・・・・??フランスっぽいのか???

サイコロボックスの下の棚のところは、カーテンつけようかな~~

これで少しは、何かを作る気になるかな~~??




メロメロスポット

昨日は、お友達が遊びに来た。

目的は楽ちゃんに会いに(笑)

駅ビルでランチして、すこしおやつなんぞ買っておうちへ

目的の楽ちゃんは、ちょうど起きる時間だったので
かごのふたを開けたら、すぐさま自分から出てきましたわ

Rは、携帯で写真をとりまくるも
楽ちゃん良く動くんでなかなかナイスなショットは難しいがなんとか撮っていたわ

そして、自分の可愛い処をしっていると思われる、動物の本能は
しっかりRを見上げて見つめるしぐさ連発でしっかり楽ちゃんメロメロモードに
引き入れてしまった。。。恐るべし猫だ

ボンボンはというと、必要以上に喋り捲る
自分にも注目してもらいたいわけです
ちっこいおじさん降臨してしまったかのごとく、全開なおしゃべりでしたわ

楽ちゃんは、足取りもまだまだ千鳥足ですけどよく歩くようになりましたよ

なぜか、Rのスカートに無意味にじゃれ付いたり
指を噛んで見たり愛嬌振りまくりでいつもよりたくさん遊んでもらったからか
Rが帰ってからは爆睡でございますよ

お腹を触ろうが肉球をムニムニしようがまったく起きませんでしたよ
そして、またもとんでもない寝相で寝てまして・・・・

Rがいるときに見せたかったわと思いましたわよ
なんというか、人間臭い寝方といいますかね~~
猫ですよ
猫のぬいぐるみをしっかり枕にして、伸びまくって寝てましたわ
このあと、足を大の字に開きましたのよ

今日は誰だ!

今日は喘息の病院

前々回の有名人は「杉 良太郎様」の同姓同名

前回は、「小林 旭様」の同姓同名でございました

2度あることは3度あるのか・・・・

すでに、楽しみになっている有名人同姓同名病院!!

本日もいましたよ~~

初女性有名人、あの時はすご~くやんや言われたんだろうな~

えぇ~、本日は「酒井法子さま」でございました。

あいにく、採血中で姿は見られず・・・・ちょいと残念なような・・・・

まぁ、いるね~~。。きっと気にしているから余計なのかね~


話は変りますが、楽ちゃんはなんだかんだと大きくなってますが
目の色は、ありがちなグリーンではなさそうですね~

青っぽいグレーかな~~
まだわからないかな

今までは、ミルク飲んだら寝るだったのですが
このところ遊ぶようになりましたね~~
すぐには寝なくなりました。。
寝てばかりじゃないですよ

こうやっていると、まだまだ猫らしいシャープさに欠けるけどね

こんなだと、猫らしさがありますわね~
なにかしら?
あれ~、いったいなんだろう??

あらぁ~
うわっ、なんだあれっ!!


その、「あれっ!」っていったいなんだっ!!!

今日は暑いくらいだけど

今日はとっても暑かったですね。

歩いて3分くらいのコンビに行くにも日差しが暑かったわ
しかしだ、明日はまた寒いようですよ。

ここまで乱高下が続くと、自律神経がおかしくなるらしい

ここ2~3日、微熱が続いているわ~

それもこれも伴ってか、まぁ、ちょっといろいろあって気持ちはブルー気味

あくまでも気味なんで、すぐにムクムク復活すると思いますが・・・

あぁ~、またも掃除したくなってきた
オークション出品とかで止まっていた、ミシン部屋の改造
サッサとやらないとぅ~~

それが終わらないと、何か作る気にもならんと思うのだ~~
頼まれ物も止まったままだし、そんなんじゃダメじゃん!!

よしっ!明日からまたがんばろ~~~

さて、これから夕飯作らねば

久しぶりに映画

今日は久しぶりに映画に行ってきた。

「のだめカンタービレ♪最終楽章 後編」でございます。

とても楽しみにしてました。

なんだかこれで終わるのはもったいないような気もしましたが。。。

今までのように笑えるところもありますが
今回、けっこうシリアスです。

心の葛藤などなどあり、千秋とのだめはどうなるのかな~?って思ったり・・・

御興味のある方は、映画をみてお楽しみくださいね~~


さて、本日も親ばかっぷりというかバカ親ってな感じなご夫婦でございます。

旦那は、楽ちゃん画像をPCに取り込んでスクリーンセーバーにしてました。
ちなみに携帯の待ちうけはボンボンでございますよ

わたくしはというと、昨日のことですが
あるものを作ってました。

それはこんなもの
楽服1
腹掛けにしようと思ったのですが、背中に見えるほうが可愛いじゃん

犬に洋服は良く見かけますが、猫に腹掛けってどうなのよ
でもやってみたかったんですよ。。バカ親なもんで

ボンボンにも挑戦したことがあるんですが、思いっきり噛み付かれたので
楽ちゃんの小さいうちにということで・・・

楽服2
かわいいでございましょ。

腹掛けしてますが、なにか~ぁ~
楽服3

布用ペンで書いてみました(笑)

親ばか炸裂か

しかし、寒いですな~
今朝はびっくりした~~
お隣のおうちの屋根が白いじゃありませんか~

バイトへいくときも、ちらちらあられなんだか雪なんだか~
今は晴れてますが、でも寒いのでヒーターつけてます。。。

昨日は、猫キャリーバッグを買いに近所のドンキホーテに行ったのだけど
親ばか丸出しの御夫婦になってしまった。

猫グッズを見ながら、こんなのあった方がいいだのいらないだの
まだ、目も開いたばかりでそんなにじゃれないのに
猫じゃらしを買ってしまったり、まだいらないだろうというにもかかわらず
猫用ベッドを買ってしまった。。

さすがに、キャットタワーまでは手を出してませんし
首輪もまだ買いませんでしたけどね(笑)

猫ベッド1

おそらく40cmくらいの大きさの猫ベッドなんですけど
まだ、楽ちゃんにはいりませんよね~(爆)

猫ベッド2
だいぶ目が開いたでましょ

猫ベッド3

まだ、よく見えてないんですが
なんとなく光とかは感じているらしくフワーっと周りを見渡すしぐさをします

体重は、300gくらいかな

楽ちゃんの目が開いたので、毎日1回ボンボンと対面させてます

楽ちゃんは、ボンボンの声だけ聞いて大人しくしてます
ボンボンは、最初ビクビクしてましたが2回目は
「おりこう?」と聞いてきたので
「まだわからないな~」と応えたら、今度は「美味しい?」と応えました
思わず「食べ物じゃないよ~~」といいますと「フフフッ」と笑ってました。

今朝は、またも「楽ちゃんだよ~」と見せましたら
「はいっ、こんにちはっ」と優しい口調で話しかけてました
「こんにちはなんだね~」といいましたら「おはよぅ~」とも

ボンボンは少し楽ちゃんを受け入れてきたようです。

だからといって、楽ちゃんは猫ですから
気をつけないといけませんけどね~
獣医さんや、猫本によりますと
生後3ヶ月以内に出会った動物は仲間になるようです
よく、猫とハムスターが仲良くしている写真や鳥と仲良くしている写真がありますが
子供の頃から一緒にいたのかもしれないですね~~

まぁ、油断しないで見守っていかなくてはいけないですけどね。。

ついつい見たらはまった(追記あり19時頃)

日産NOTEのコマーシャル
低燃費少女ハイジ、なんだかはじまると見入ってしまう

ハイジの声は、友近さんだそうで
その他のクララとか、ペータとか、おじいさんの声は
次課長の河本さんなんだそうだ。

NOTEのHPに行くと、低燃費少女ハイジのムービーが見られるのだな~

ブログパーツとしても、貼れるので
今回最新作を貼ることにしよう~~


とってもおもしろいですね
河本さんと友近さんのアドリブを入れてもらって
後から、アニメを作成するのだそうですよ

次の新作がけっこう楽しみになっていますよ~
だからといって車は買わないけど~~(笑)


と、今歯医者から帰ってきた。
なんだかいろんな説明で終わってしまって治療はなし。。
上の奥歯は抜歯に決定
その後どうするのか、私にはまっすぐ綺麗に生えている親知らずがあるのだ
その歯を使ってブリッジできるんだって、、よかった~~
昔から、こんなに綺麗に生えている親知らずは珍しいから大事にしなさいと
言われ続けてきましたわ
他の歯は虫歯に冒されても、なぜか親知らずなのに大きな虫歯にもならず
3本とも綺麗に健在なのだ~
おそらく私の歯のなかでは、一、二を争うくらいの頑丈さだな(笑)

そして、前後しちゃいましたが歯医者の前に
楽ちゃんを病院へ連れて行った。
具合が悪いわけではないですよ
ミルクが切れそうだったのと、1週間~2週間の間に診察に来てくださいと言われていたもんで
ちょうど11日たったので診察もついでにしてもらいました。

担当の先生は女の獣医さん
満面の笑みの中、思いっきり赤ちゃん言葉で楽ちゃんに話しかけ
楽ちゃん、大騒ぎでした~~♪
すこぶる順調に育っているそうです
かなり褒められました。
同じ時期、楽ちゃんと同じくらいの子猫を保護した方がいらしたそうですが
結果は残念なことになったそうです。
楽ちゃんは、人工授乳にしては理想的に育っているそうです
そして、楽ちゃん病院で人気者です
なにせ面白いくらい多いな声で鳴きますからね~(笑)

また、2週間後健康チェックです。

そして、聞いてみました。
鳥を飼っていることを

楽ちゃんは、まだ目が見えないので見えるようになったとき
はじめから鳥がいるなら襲うことはほとんどないそうです。
目が見えるようになったら、すぐさま鳥と対面させたほうがいいかもとのこと
ちょっと安心しました。
それでも野生は出るかもしれないので注意しますけどね~

と、ここでちょこっと目が開いた楽ちゃんの面白写真をば
間寛平
起きていると、よく動くのでなかなか写真撮れないんですけど
自分の名前は把握しているようで、楽ちゃんと読んだら見上げて止まりました(笑)
この顔、半分開いた三角目
まるで、間 寛平ちゃんのようですね~~~
なかなか笑えます!!

昨日は強烈に寒かったのにね~

昨日は、強烈に寒くってぇ~~
謎の整体師のDさんを駅まで迎えに行くのに、
寒いといっても春だからちょっと薄着していったら
すごく後悔してしまいました。ダウンでもよいくらいの寒さだったね~~

昨日は、夫婦で整体さ
今回は、容赦されなかったらしくて痛かった~
思わず「鬼~」と叫びそうになりました(笑)

Dさん、楽ちゃん見たいという楽しみもあったみたいでした
未だに目も開いてないにも関わらず、いっちょまえに威嚇なんかしたりして
すくすく育って、本日は230gくらいありますよ
やっぱり、お腹がいっぱいだと寝ちまいます
腕枕
いっちょまえに自分の腕を枕にして寝たり、かと思えば

無防備
無防備に口半開きで寝てたりします。
だいぶ大きくなったと思いませんか~~?


本日は、オークションへの出品物を物色して出品してました
この作業、かなり疲れるんだよね~~
まだ、出したいものはあるのだけどね~~

今回はオモチャ、お人形とか出品しました~
売れるのかね~~
まぁ、売れなかったらリサイクルショップへ持ち込みましょ。

一週間経ちました~

今日はとっても眠いです。
お天気も安定しませんねぇ~
今日は暖かいですが、来週早々は寒いらしいですよ

さて、先週の土曜日に落ちていた落・・いんや・・楽ちゃんを拾ってきてから
1週間経ちました。
目は未だ開いてませんが、もうすぐ開きそうな気配がありますね

うちに来たときは体重も103gくらいしかなく
ミルクもあまり上手く飲めなかったので、大丈夫かな~と心配したり不安だったり・・・

そんな楽ちゃん、今はミルク飲みも上手くなり
お腹がパンパンになるまで飲み続けます
飲んだ後は、仰向けに転がったらなかなか寝返りが打てないくらいになってます。
まぁ、よく寝るので103gだった体重も、今は180g前後ですね
きっと明日になったら190gになるんだと思いますよ
ひたすら寝る2
幸せそうな顔して寝てますよ


本日は、来週早々あたりに出版される本の紹介でございます。
私が着物を興味を持ち始めて一番最初に着物が縁でお友達になった
鳴海彩詠さんが、このたび本を出しました。

数年前から、彩詠さんはそのうち本を出すのだろうな~と期待してました


今回は、ビーズクロッシェでちょこっとだけご協力させていただきました。

20代~30代をターゲットにしたということで、若向き頭にするのに
ちょっと戸惑ったりして(笑)
結局、彩詠さんに似合いそうなラブリーなイメージで作らせていただきました。

可愛い小物や、工夫された使い方
なかなか勉強になると思いますよ。


リビングの模様替えが完了~

ほぼ完了だったリビングの模様替え
本日、完全完了しました~~♪

時代水屋のローボードは、奥行きが広め
なにも置かないでおこうと思ったのですが、のっぺりしてしまって変
そこで、何をおこう・・・・??

まずは締めなくなった帯を敷きました
真ん中には香炉を置きました。
端っこには、鍵を入れるための箱根寄木細工の小物入れ
それでも、長さ186cmある天板はのっぺりです

では、植物を置いたらいいかもと思ったのですが~~
植物育てるの苦手なんですよね~~
それにかわるなにか??

おっ!そのとき
思い出してしまった。。。
古いお友達に、ランプワーク(バーナーワーク)の作家がいますのです
数年前に展示会を見に行ったときに、彼女の作品の中にそそられるものがありました。

もともと不思議ちゃんな感じだった彼女(笑)
作るものも不思議系が多いのか
妙なもの不思議なものが好きな私としてはツボだったりします。

そこで、そうだ~植物じゃないけど植物っぽくて
和風っぽいもの。
すぐさま注文しましたわ~~
その作品が本日到着
ひとつ注文するつもりが、形違いをひとつずつ
結局二つ注文

それがこれでございます。
ポンサイ1
まずは、これはなにか?
盆栽・・・?
いいえ、ぽんさい(ponsai)というのだそうです。
鉢も自作だそうです。

これは、長鉢でございます。
ツンツンした植物みたいなのはガラスです
ポンサイ2
こんなでございます。
早苗?新芽?どちらかです。
なんだか不思議でござんしょ
この感じ妙にそそられました~

もうひとつは、丸鉢バージョン
ポンサイ丸
なにかに似てませんか~~
ほらっ、春の山菜ですよ
ポンサイ丸2
ゼンマイです、、ガラスでございますよ

こんな発想をする彼女、なんでこれになったのか
今度是非聞いてみたいと思います。

それにしても、綺麗に細くまっすぐガラスが引かれてます
1本1本ガラスを溶かして伸ばして巻いて大変だよな~


そして彼女の不思議ワールド、やっぱり好きだな~~



真面目に掃除したら・・

4月といえば、年度始め
これからは穏やかに過ごせるように少しだけ頑張るぞ。。

バイトも、ストレス溜めないやり方にすることにして。。。

あまりダラダラした生活はしないように努力して(笑)
え~、ダラダラするときはとんでもなくダラダラするんですよ私って

今日は、バイトから帰ってからけっこう忙しかったな~
まずは、雨戸開けて~~
ボンボンを起こして~~
楽ちゃんにミルクをあげて、排泄させて
洗濯物を干したりして

楽ちゃんが眠ったのを確認してから、掃除~
今日の掃除は気合が入っているのだ~

2階のシンクはなくなったので、家具を移動したりもしちゃいました。

床も水拭き&空拭きして~
カーテンを替えたりして

そうとうな労働でした
おかげで腰が凝ってしまったので、マッサージクッションでほぐして~~
およそ、3時間くらいの掃除量ですよ

この間、ボンボンが大騒ぎしようと
掃除機をかけるために楽ちゃんかごを移動しようとまったく持って楽ちゃんは
寝てました。
時に、うにゃ~とか言って寝返りうったり、寝る場所を移動したりしてましたが
その程度で、ひたすら寝てました
お掃除前、けっこうミルクいっぱい飲んだんで眠くなっちゃったらしいです。

ミルクを飲む
私の指とかと比べると、楽ちゃんの小ささがわかりますでしょ
110gくらいの体重ですよ
順調に大きくはなってますけどね。

ミルクを飲んだ後は
ひたすら寝る
スヤスヤ寝ちまいます。

それにしても、ちっこいな~~

昨夜、ボンボンに楽ちゃんを見せました
怖がるかと思ったら、そうでもなく・・・
一言「可愛いね~」と言ってましたよ

こんな感じ~~

リビングの模様替えもほぼ終わった。

到着したサイドボードはこんなです。
水屋ローボード
明治~昭和初期の近江水屋箪笥の上段部分をローボードにリメイクしたサイドボードです。
おおよそ時代は、間とって大正ってところかな

この水屋に出合ったことで、物への考え方が変りましたね~
ちょっとまえの私なら、まず骨董的なものに手を出すなんて考えられなかったです。
でも、時代箪笥屋さんで綺麗にリメイクされた家具を見たとき
私はやっぱりちょこっとレトロな和の雰囲気が好きだな~~と・・・

なぜに古いものをわざわざ買うの?と思う人もいるだろうけど
いいんです。
私が生活していくうえで、気持ちよければ(笑)

戸の建て付けがちょこっと悪かろうと、引き出しの取っ手がグラグラしてようと
大切に磨いていきたい古きよき時代の家具様です。

話は変りますが、拾ってきた子猫ちゃんの名前が決まりました。
旦那に名前どうするって言われるまで、バタバタしていたので
忘れていたんですが、、、
胸もいっぱいで、考えられず・・・
見つけたときの状況は「落ちていた感じ」だったので
落、、、「落」、、、、
旦那が、せめて漢字は「楽」にしてあげようよと
「楽 -らく-」に決まりました。
すごく安易な名前ですが、「楽ちゃん」てな響きは良いように思います(爆)

旦那も私も、鳥を飼う前は猫飼いだったのですが
さすがに目の開いてない子猫を人工授乳で育てたことはありませんです

今日は、お湯を用意して冷めたら温めてあげるを繰り返しました。
昨日よりもミルクは飲んでくれるようになりました。
飲んだら寝る、お腹すいたら大声で鳴くの繰り返しです。

排泄物も無事に出すこともできました
今日はうんちもしたぞ~~

うちにはボンボンという超甘えん坊の鳥ちゃんがいますので
楽ちゃんを面倒見た後は、かならずボンボンと遊ぶをしています
ボンボンは、楽ちゃんが鳴くと一緒に鳴きます
楽ちゃんの名前が決まった時に、旦那がボンボンに
「ピーピー鳴いてる子、楽ちゃんっていうんだよ」と教えてあげたら
ボンボンは
「鳥?」って聞き返してました
思わず噴出しましたが、「大丈夫、鳥じゃないよ、猫だよ」と言ったら
「おりこう?」と言い返しましたので、ボンボンなりに鳥ではないことはわかったようで
この会話の後、楽ちゃんが鳴いてもボンボンは鳴かなくなりました。

楽ちゃんは、目が開いていないにも関わらず
よく動き回ります
ちっこいかごの中もうごうごしてます。
油断していると、かごから這い出てしまうのでちょっと高めのかごに入れ替えました。
今のところ、元気ですよ
楽ちゃん
上手く目が開いて見えるようになったら、まずはボンボンと対面させようと思います。
襲ってはいけないということを、教え込まなくてはいけませんからね。




自分のしたことがいいことなのかそうでないのか・・

こうなってしまったら頑張るしかないということが起きてしまった。

自信も何もない、ただ黙って通り過ぎることが出来なかったのだ。

無責任には行かないことである。
命のあることなのだ。

実は、今日バイト終わってから街に出たのだ
地元の骨董市に行こうと思って・・・・
いつもの駐車場に車を留めて、とりあえずお金を下ろして・・・
本当なら、大通りを通って骨董市の所に向かうのだけど
今日はなぜだか路地へ入っていったのだ
子供の頃住んでた家の近くだったので、懐かしいな~と思いながら歩いていると
ミューミューと子猫の鳴き声が聞こえる。
どこかで子猫が鳴いているんだな~~と歩いていると
道路の縁石のところにうごめく何かが・・・・
子猫が一匹、正確な言い方だと落ちていたのだ。
親猫が運ぶとき落としたと思われる猫だ
まだ目も明いていない。
きっと親猫が来るだろうと思い、そのまま骨董市へ行ったのだ。
一通り見て、帰るときに
子猫が気になったので着た道を戻ってきたら、鳴き声も聞こえない
きっと親が咥えてったかな~と安心したのもつかの間
目が見えない子猫、道路のほうへ移動しているのだ
自分で動いてしまったらしい
車に轢かれたら大変と、その子猫道路の端に寄せたのだけど・・・・
ふと気がついた、野良猫の子猫に人間の匂いが付いてしまったら親猫はその子を
育てなくなる可能性があること。
でも、野良猫の子供かわからないので
その辺りのおうちの人に、最近子猫を生んだ猫いるお宅を訪ねてみるも
知らないとか、捨てたのかもしれないのでもといたところに置いておけばとかの答えしか返ってこない

関わりたくないのだろうと思う。。
気持ちはわからなくはない。
飼えないなら、むやみに拾ったり買ったりするものではないとは思うしね
すごく悩んでしまった。
その子猫、泣いてるし動いているんだよ

でも、うちには鳥がいるし
目も明いていない猫を連れ帰ってどうするんだと考えた
やっぱり無理だよな~と思い、道路に出ない隅に猫を移して駐車場に向かった。
でも、でも、見殺しにしているのではないかな~と
道すがら頭の中をまわる、なんだか涙が出てくるし・・・・

旦那に電話してみた、状況を言ってどうしたらいいものか相談してみた
旦那も、少し悩んでいたけど
生きているんならほっとけないでしょと・・・・
春といっても、まだまだ寒いしそのままにしておいたら親が連れに来ない限り死んでしまうと・・・

すでにその時点で2時間くらいは経っている
親はもう来ないかもしれないし、、、、
やっぱりこのまま見てみぬ振りをしたら、ずーっと心に引っかかりを作ってしまうよな~と
だからといって、目も明いてない子猫を連れて帰ったからといって上手く育てることも出来ないかもしれない
どっちに重きをおくのか・・・・
考えて、考えて、結局連れて帰ることにしました。

無茶かもしれないけど、たとえ亡くなってしまうかもしれなくても
見てみぬ振りして見殺しにするなら、できることはしてあげたいと
そのほうが、自分の心にも納得いくし

ご近所のお店で箱をもらって、その子猫を入れて
すぐに家の近くの動物病院へ直行
相談してみたところ、人手がなくて病院では世話ができないとのこと
このままでは安楽死である。
どうしますか?の問いかけに、育て方教えてくださいとしか言葉見つからず・・・

ミルクのあげ方、排泄物の処理の仕方を教わり帰ってきました。
その子猫、生まれて5日くらいらしいです。
なにしろ冷やしちゃいけないので、かごの中に入れて湯たんぽをいれてしてます
救われるのは、よく動いていることかな。
獣医さんの話では、微妙だそうだ。
なにしろ冷やさないで、ミルクを飲んでくれれば希望はあるとのこと


これから、毎日3時間~4時間おきにミルクあげなくちゃ
頑張るしかないね、子猫ちゃん
子猫
私も頑張るから、子猫ちゃんも頑張れよっ!!


今日から4月~~

今日から4月ですよ~~
なんだか早いな~~

とうとう明日、サイドボードが届くんだわ
楽しみでもあります!!

これで、リビングの模様替えは完了するわ
リビング終わったら、ミシン室模様替えです
ミシン室は、買い足すものはなくて
減らすもののみなので、オークションに出したりするもので
写真を撮りまくりになりましょう~

とりあえず、膨大な数のミシン糸を出さねばね
中古の大巻ミシン糸がおよそ200本くらいあるのだけど
使わない色はオークションに出しちゃいます。

おそらく数十本単位で出そうと思ってますです。

他にも、出せるものは出しますわ。

ちょいとタイトにしないとね

話は変りますが、お天気が安定しないですね~
寒くなったり暖かだったり
今日は暖かですが、この時期微妙です
外よりも家の中が寒かったりするんですよね~~

いい加減、コタツを片付けたいんですよ
実は、リビング和室化計画のために
長火鉢風テーブルを買ったんですよ
只今、隣の部屋にどさっと置いてあるんですが
寒かったもので、コタツ片付けられなくて替えることが出来ないんですよ~

さっさと替えたいんですけどね~~

明日辺り替えられればいいな~~♪
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
