スポンサーサイト


yuriさん、旦那さんにため息をつかれる・・・・

先週の土曜日に引き続き、バイト先はゴタゴタだ
プリンターの修理会社が、今日から稼動なので
今朝はプリンター動かないまま、今日のところは
臨時に人を増やしてもらったので乗り切ったけど・・・・

夕方に会社に電話してみたら、まだ修理は来ていないとのこと
明日もゴタゴタだな!
しかしだ、センター長の頭の中はどうなっているのか開いてみてみたいもんだ

今日は6時半から事務仕事を二人でやっていたのですよ(いつもは一人)
何事もトラブルがなければ一人でも8時前には終わるのですよね
でもね、プリンター1台壊れただけで二人でやっても8時半になってしまったのですよ
システム上の問題があるので仕方ないんですけどね
6時半から二人で終わらないものを、電話したときに言われたのは
「7時くらいか来てもらえばいいよね~」ときたもんだ!
思わず「はぁ~~!!今朝、慣れている人二人が6時半からであの時間なのに、明日は慣れてない人でしょ?それなのになんで7時からなのぉ~?意味がわかんない?」と言ってしまいましたよ
まぁ、6時半から入ってくれることにはなりましたけどね~
お願いだから仕事内容を把握してください!と言いたいですわ~

とは言うものの、ワタクシは早朝の2時間半しかバイトはしてませんので
しっかり時間にはすべての仕事は終わらせサッサと帰ってくるのですけどね

帰ったあと、今日は旦那がお休み、母のところへ頼まれていた化粧品を届けに行ったのですよ
そのときに、ワタクシ、旦那にため息と「なにそれっ・・・・」といわれる言動をしてしまいました。

それは、こんな感じです。
駐車場から施設へいく途中に信号つき横断歩道があるのでございます

車の往来もとても少ない道路なんですけどね
私たちが歩いていたときは歩行者信号は赤だったので
青になるのを待っていたのですよ

待っていると点滅になりましてね、そのときに旦那が動き出し渡りだしたのですよ

そりゃ~、車の往来はまったくありませんでしたけどね
ワタクシ案外真面目なもんで、ちゃんと青になったのを確認してわたるタイプ

思わず旦那に、「まだ青になってないでしょぅ~」と・・・
そしたら旦那は「早かったか~、でも車きてないし」

このあとですよ、私の口からついて出た旦那にとったら思いも寄らない言葉

「もし暴走幽霊が出てきてぶつかったら危ないだろうぐぁ~~」
「はぁ、なにそれっ・・・・ふ~・・・・」
「だから、暴走幽霊だよ、暴走幽霊!!」
「よくまぁそんなわけわからないことが出てくるね~」

後に、自分でも変なことを言ったもんだな~と笑っちまいましたけどね
でもね、このあと信号無視している歩行者とかみると
旦那は「暴走幽霊にぶつかっちまうぞとけっこう気に入ったように言ってましたけどね~


こんなへんてこなワタクシですが
ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願い申し上げます



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暴走幽霊・・・そりゃほんとに怖いけど・・・それが出てくるyuriさんって(爆)
「よくまぁわけのわからないこと出てくるねぇ(きっと、ため息)」の、旦那さまのために、今日は拍手だわ。

だりあさん

なんだか知らないけど、口からごく自然にでた・・・爆走幽霊v-29v-39

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
