スポンサーサイト


ネタがないので昨夜の粗食

今日は朝から頭痛だ~
今回の頭痛は寒さから肩がこって起こっているみたいな感じ
バイトから帰ってから、こたつに丸くなって寝てました。

そんな本日なので、昼ごはんもあまり食べたくなかったのだけど
無性に温かい玉子焼きが食べたくなってしまって
先ほど作って食べました~~
こう言っちゃなんですが、ワタクシ玉子焼きだけはよく褒められるんですわ(笑)

こんな感じで過ごしていたので、洗濯以外は何にもしていませんです
ネタないじゃん
そこで、昨夜の晩御飯など・・・

いつもと何の代わりはないですけどね
まずは
大豆ハンバーグ
大豆ハンバーグ
これは、生協で売っていた既製品
なかなか美味しかったです

なすの蕎麦味噌炒め
なすの蕎麦味噌炒め
これはまえにも紹介したような?
蕎麦の実の炊いたものとなすを味噌としょうゆとみりんで炒めたものです。

カブの即席漬け
お決まりの即席漬け
今回はカブを塩昆布とゆかりで和えてレンジで20秒です

本日の簡単お薦めメニュー
青菜のしょうが炒め
小松菜のしょうが炒め
・小松菜を5cmくらいに切っておきます
・しょうがのみじん切りを焦がさないように炒めます
・小松菜を入れて、油を馴染ませます
・大さじ1杯半くらいのお水をいれて、とりがらスープの素かウェイパーを小さじ1程度入れます(好みです)小松菜全体に馴染ませます。
・ふたをして1分蒸します
・火を止め、塩コショウで味付けして完成です。

おやっ、昨夜の晩御飯はほぼマクロビオティックだったのですね(笑)
今頃気がついてしまいました(笑)


ブログランキングに参加しています~~
1日1回、順番にポチッとクリックお願いします~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

粗食ではないじゃないですか・・・
どれもヘルシーでおいしそうですv-10
それにしても、yuriさんの卵焼き食べてみたいですv-238

あさがおさん

今回は、かなりヘルシーですよ(笑)

玉子焼き、別段変わったこともないんですけど
褒められることが多いですね~
そんなに甘くない出汁玉子焼きですが
すごくやわらかいんですよ~

うちも卵焼きしたよ。出汁じゃないけど。下手やし(涙)ほっこりしたい時は食べたくなるの。
おいしい出汁巻き食べたいなぁ。小松菜も美味しそう!!
マクロビオティック?はよくわかってないけど、美味しい献立ってことは分かった!

だりあさん

気が向いたら今度きた時、玉子焼きつくったる

小松菜美味しいよ~
簡単だからやってみぃ~

マクロビオティックは、そうさな~
精進料理を見たいな感じだよ~~
主食は玄米で、動物性のものは使わないってなかんじ。。
もっと奥は深いのだろうけど簡単に言うとそんな感じだな(笑)

肩こりから 頭痛ありますね
楽しいことの肩こりは・・・ 
大丈夫なんですがΣ(゚д゚)オイオイ
しかしそんな気分でもお料理がんばるね!

クロはちさま

たしかに楽しいことの肩こりはへっちゃらですよね~
今年はもうすこし炊事頑張ろうと思ってます~
簡単なものでも、作らねばと・・・・
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
