スポンサーサイト


今年最初の創作活動~

今日は良い天気だったわね~
うちは日当たりがすこぶる良いので、冬でも日中はまったく暖房要らず
今日も、暖房つけずに創作活動しました~~

夕方になりちょっと寒くなってきましたよ
なにせ明日の天気予報は、雪らしいのだ
私の住んでいる辺りでは初雪になるな~
ということで、きっと明日は寒いんです!
そんな中、染子さんはけっこう薄着です
雪が降っても遊べるように、上着とブーツを作ってみました~~
それでは、モデル染子の登場です~~
まずは正面から
染ジャケ正面
コーデュロイのフードつきジャケットです。
裏地にはくま柄のネル地を使っています
袖口、ポケット口、前立てからフード周り裾にファーがついているんですよ~・・フゥ~いっちょまえ~
ブーツは、最近町で見かけるようなボア付きよん
素材はフェルトですが、画像だとスエードに見えるわね~・・・よしOK!

お次は横から、
染ジャケ横
う~ん、染ちゃんモデルっぽ~い!!素敵よぅ~
あたしもこのジャケット欲しいわ~~

では、ジャケットのちょっと大き目写真など
染ジャケ横大
染ちゃん、横顔が案外可愛いわね~
41歳とは思えないわ~、超若作り~~
明日雪降ったら、外に出てみる~~?染ちゃん

お人形の洋服作りにこんなに凝ってしまった~
そして出来上がったジャケットは、自分でも欲しいわと思ってしまいましたよ
ちょこっとサイズが小さいかなとも思ったけど
最近の洋服は小さ目がおしゃれみたいだから万事OKということで勘弁!

私的には、この染ちゃんのコーデけっこう気に入っているんですがどうですかぁ~~


ブログランキングに参加しています~
染ちゃんのためにポチッとクリックお願いします~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく、かわいい染子ちゃん!
洋服のセンスも抜群ですね^^^
それにしても、ブーツも手作りなんて、すごいですv-238

あさがおさん

染子、ちょこっと可愛くなりましたよね~(笑)

人形の洋服って、早くできるけど
ちっちゃいので、ピンセットとコテを使って
格闘するんですが、綺麗に仕上がると
人の洋服作った時より嬉しかったりするんですよ~

ブーツはわりと簡単なんですよん

ニヤニヤどころか、ニコニコ見てしまった。私もそのジャケット欲しいぞ、染子。それでこそ、モデルね。
しかし、こんなモデルさんいるよね?!個性的でスタイル抜群の、洋服に着られないタイプの。

だりあさん

ね、ね、このジャケットいいでしょ~~
まじで自分の作ろうかな~って思っちゃったよ(笑)

表地、390円/mだとは誰も思うまい

洋服に着られてないよね~、染子、41歳でございます。

↓の花壇、コニファーはそのうち手に負えなくなるので、早いとこ抜いた方がいいですよ(>_<)
フェンスが丸見えなので、低木とか植えるか、
私はフェンスをみると、つる性の植物植えてしまいますが。。。
いろいろ口出ししてしまうわ~プププε(*^m^*)

ミモザさん

アドバイスありがとうございます
コニファーは今月中に抜く予定です~
つる性の植物は、私には手におえないかも(笑)
板塀を張る予定ではいたんですけどね~
道路がよく見えないと落ち着かないんですよ
空き巣が多い地域なのでね~

染子人形 いいですね
頭から靴まで完璧ですよ
モデルごっこも楽しそう~

クロはちさん

染子人形お褒め頂きありがとうございます。

染子さんは、完全着せ替えが可能なので面白いですよ
人形を使って、いろんな状況を作り出すのを
キャラクターナビゲーションというらしいのですが
これは楽しいです。
カテゴリの人形の中にも、面白いのあるんですよぅ~

染ちゃんオサレ!

そうか、染ちゃん41歳だったんですよね。アラフォーには見えないなぁ。スタイル抜群でうらやまし~v-238

しかもボア付きブーツで流行りのツボも押さえているのが泣かせますv-218
ニット帽なんかもどうですか?

Yuriさんみたいに人形も服も作れたら楽しそう。
大人の人形遊びって新鮮♪ と、ここにオジャマして発見しましたん。

マユさん

そうですよ~、染ちゃんはアラフォーです

ニット帽も作ろうかと思ったのですけどね
ちょうどいい靴下がなくて~(笑)

"大人の人形遊び"か~、このフレーズいいですね~
子供とは違う遊び方なんで楽しいですよ

そめこ~~~

あ、そめこの表情が愛らしくなってる!
ジャケットもブーツも素敵ですね。

ちびたまちゃん

ね、染子見慣れると愛らしく見えるでしょ
41歳とは思えないでしょ~(笑)

ジャケットが、自信作でっす!
ブーツは、適当に作ってます
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
