スポンサーサイト


とうとう・・・

旦那が独身時代買い求めた、コンパクトアイロン
結婚して、そのアイロンが私のこだわりのものになった。
アイロン

スチームとか付いていないけど、お針子仕事するときに
良き相棒として大活躍していた。
レトロな感じのするアイロン、よくも30年も働いてくれた。
そんなお気に入りのアイロンともお別れのときがきた
とうとう、壊れてしまった。けっこうハードに使っていたからな~

そこで、新しいアイロンを・・・
実はアイロンはほかにも持っているのだけど
スチームが付いているアイロンは、縫い物のアイロンとしては
使いにくい形をしている。
水を入れるところが、縫っている途中の中間アイロンの際
かなり細かくかけるので邪魔になってしまうのだ。
それに、ホルムが丸すぎて狭いところに先端が入っていかないのだな~
だからといって、コテだと使いづらくてね~
シンプルでシャープな先端のアイロンを探していたのだ。
そりゃ~、業務用のアイロンとかならあるけど
アイロンに4万もかけていられんからね~
そしたら、見つけました~
シンプルで、シャープなラインのアイロン
新アイロン

今まで使っていたアイロンがちょっと大きくなった感じのもの
お値段も、4000円とお安い。
最近のレトロブームに乗っかったらしいアイロンだけど
ほぼ、探していたシャープさは保っているし
ちょっと大きいけど、使いやすそうです。。
これも、大切にしていかないといけないこだわりのものになりそうです。
贅沢を言えば、昔のように木の箱に入っていれば完璧だったけどね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このアイロンは 私も好きだったな~~~
フォルムといい大きさといい・・・いいなぁって思ってたけど、遂に壊れたんね。
ご苦労様v-22

新しいのも良い感じだねー。
なんか こっちのほうが懐かしい感じがするね。

ち~さん
私も大好きだったよ~
壊れたときは、ショックだった・・・
新しいのは、復刻デザインみたいだね~
これは、これで気に入っているよ
フォルムは、ほんと今までのと良く似ているの
先端が見やすいところなどはバッチリそっくりよん。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
