スポンサーサイト


成人式か

今日は成人式だよね~~
うちは子供もいないし、友達の子供も
もう終わった子か、まだ数年先の子なので
今年はいないな~~、周りに

そんな感じなので、まったく忘れていまして・・・・
毎年、どこかで着物乙女を発見するのだけど
今回は、ホームセンターへ行っていたし街中にでなかったので
出くわさなかったわ~~

対抗して着物も着なかったしね、自分も(笑)

私の成人式のときは最悪で、インフルエンザでうなってましたわ
振袖も買わなかったし、着なかったし
一度くらい、レンタルでも着ておけばよかったな~と今は思いますね

振袖の代わりに、付け下げを買ったのですがね
一式で60万くらいしたのですよね~
買いに行ったとき、母と行ったのですが
19歳の娘に60万は大金ですよ
それを心配したのか、母は少しお金出してあげるわって言ってくれたのね~
そのときは嬉しくってね、やはり親ね~と思っていたのも一瞬でしたよ

成人式の娘に一生に一度の記念ですよね
半分くらい出してくれるのかと思っていたんですよ、30万くらぃ~
そしたらね、正確な金額まで覚えているのですけどね
59万5500円だったのですよね
いくら出してくれたと思います~
端数分ですよ、95500円だと思うでしょ~
なんと5500円出してくれました
おもわず、「すこしって、そのすこしだったんか~い」と突っ込みたくなりましたよ
はいはい、59万円はローンで払いましたよ・・・私が
心のなかで{私って一人っ子だよな~}なんて思ったり・・・・

一人っ子は可愛がられて何でも買ってもらえるとか言われていたのですが
うちは違いましたね~
500円でも、親から借りたら必ず返すのが普通の家だったです

でもまぁ、今となってはそうやって育てられて良かったとは思いますけどね

なので働きだしてからは、まったく持って親の援助はなかったですね~

ただね、一人暮らしを最初にしたときは
母が敷金とか出してくれたな~
まぁ、ストーカーから身を守るために実家を出なくてはならなかったので
両親にお願いされて、アパートを借りたという経緯がありますけどね~

あの経験はほんと怖かったな~


ブログランキングに参加しています~
ポチッとクリックお願いします~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

す、ストーカー?
yuriさんちの親御さんは、本当に必要と、やや(?)必要をちゃんと区別しているご両親だったのね。しかし、19の娘の59万はでかいな。

だりあさん

まだ、ストーカーって言葉もないときだけどね
隣の息子がとんでもない勘違いをしたのよね~
でもね、結局そのひと病院へ入ったんだよね~

19の娘の59万はきついでしょ~~
せめて、95500円出して欲しかったよ~~(笑)

うちの母はお金にはかなりのシビアな感じだよ
今や脳溢血の後遺症で、半分飛んじゃっているし
鬱だけど、お金のことはしっかりしているんだよ
未だに!あれは遺伝だな
ばあちゃんもお金に対してはシビアだったのだよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
