スポンサーサイト


寒い!

ワタクシ、2月生まれなんです
寒いのに強いんです!強いはずなんです!!
それがね、44歳くらいから強力な末端冷え性がはじまり
体調も優れない日が続いていたので、これはもしや更年期?
病院へ行ったのですよ、そしたらプレ更年期と診断されましてね
まぁ、もともと気にもしてなかったことなので精神的には別に落ち込むこともなく
イライラするのもごくまれでして・・・
私の場合は、だるいとか冷えるとか頭痛が酷くなったとかみたいですわ~
あれから2年、いろんなこともやってきたので冷え性は少し改善されたのですが

昔はセーター1枚でこの時期平気で歩いていたのですが
今はそんなことしたら、その場で固まってしまうほど寒がりになったようです

そして、今季は暖房対策をこたつにしたのですけど
毎日、ミノムシ状態になっていますわぁ~
そんな状態なもんで、余計太るんですわ~

あまりにまずいことになりそうなので、昨日からちょこっと運動しようと・・・・
身体を慣らすことからはじめなくちゃ~ということで
ラヂオ体操することに、前にもやっていたことがあるんですけど
飽きちゃって止まっていたのよね~、それに朝は会社でするし~~と思って

昨日の夕方、やりましたよ~
会社でやっているみたいにダラダラやらないで
DVDの体操のお姉さん方がやるように、いんや、もっとオーバーアクションで
そしたら、今朝バッチリ筋肉痛ですわん

すこし、頑張って続けて体重を元に戻さなきゃ~

こんな私ですがブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、冷えます。

久々の書き込みでゴメンナサイっ!
ほんと、このところの冷え込みは堪えますね。
私も冬生まれだし、寒さには強いはずなんですけど、雪の寒さに慣れていたので、空っ風の寒さは身に堪えます…ブルブル。
↓下の花草履、やっぱり可愛いですね~♪
自分で作ったばかりでも、欲しくなるナル。

彩詠さん

いえいえ、お互い様ということで(笑)

そうなの~、このところ冷えますよね~
風がなけりゃ、陽は暖かなのですけどね~

花草履、かわいいよ~
到着したとき、一人でいたにもかかわらず
「かわい~い~」と言ってしまったもの(^_^;)

真似っこ

花草履、買っちゃいましたvv
届くのが楽しみです。

seviさん

花草履買ったのですね~(^^♪

ほんとかわいいですよ~
到着楽しみですね~

私もすごーく冷え性です^^若いときからです。
この時期、とてもつらいです(泣き)
何か良い冷え性解消法がありましたら、教えてくださいね**
ちなみに
ビタミンEは服用しています。

あさがおさん

あさがおさんも冷え性ですか~
私は、当初ヨガやったりしましたけど
今はやってないんですけどね

そうですね~、食生活に雑穀を取り入れるようになったのと、
お肉を少なく野菜や魚を多く取ります
野菜も、温野菜とか多いですよ
靴下は5本指にしましたよ
あとは足の指をよく動かします。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
