スポンサーサイト


センスはいいとは言えませんが・・・

今日は朝から植木屋さんがきて、森化したコニファーと
どうにもならない姫シャラを抜きにきた~
植木屋さん
ユンボで吊ってポコっと抜いてしまった
やはりプロの仕事、はやい、はやい
抜いたところには、姫シャラのところには山ぼうしを
山ぼうし
コニファーの森跡には、サービスの低木のジューンベリーを植えてくれた
ジューンベリー
そして、いらない土の撤去と新しい土を多めに置いていってくれた~

思ったより、撤去が早く終わったので
旦那が病院から帰ってきてから、ホームセンターへ出かけて
お花屋やら、資材やら買いに行ってきた。
今日はこれで終わりかなと思いきや、帰って早々旦那が休憩もせずに
庭仕事をしだしたので、やってしまった。

ガーデニングはとっても苦手なのですが、クロはちさんとこや、ミモザさんのお庭をお手本にいじくってみました~

けっしてセンスの良いお庭ではないですが、ちょっと頑張ってみましたよ私なりに
山ぼうしの下には、ムスカリの球根とかパンジーとかちょこっと植えました
ここは、うちの天国へ行った鳥さまたちが眠っているので
いつか帰ってくるように、そしてまた会えるように
かえる君とふくろうを置きました
山帽子の下
ここは、まだ植物が足りてないかな~
また明日見てこようと思ってます。

コニファーの森跡は、クロはちさんのところの段差のある花壇を参考にしてみました。。
ジューンベリーの下
うちとお隣の境界の所にはフェンスを立てていないのです
通るとき狭くなるのであえて立てませんでした
ですが、お隣はお店をやっているため、お客さんが入ってくるとうちの花壇は丸見えなので
手作りとは行きませんが、ミモザさんのところのフェンスを見て
白いフェンスいいな~ということで、境界のところに立ててみました。
ここには、この家を作ったときに買ったガーデニングぶたが鎮座しております

前回作った細長花壇ですが、パンジーを植えていたのですが
それを、ぶたガーデン(上の写真)に移して
もう少しだけ背のある植物を植えたいということで薔薇を考えていたのだけど
やはり普通の薔薇だと、うちに庭には大きすぎるかなと思ったので
ミニバラを植えました。
細長花壇
真ん中の鉢には、花かんざしというお花を植えました

このあと、道路側のフェンスに木製のフェンスあったほうが良いかな~と
いう話になり、すぐすぐは無理なのでまた今度つけようかと考え中です(笑)

けっして、センスのよいガーデニングとはいえないし
笑われちゃうかもしれないけど、ちょっと頑張りましたよ
これを維持できるように頑張るぞっと!!


まだまだ、ガーデニングひよっこのワタクシですが
ブログランキングに参加しています
ポチッと応援クリックしてくださると、とっても嬉しいです



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

道路から見える花壇なのですね
これからますますガーデニングに力入りますね
新芽の芽吹くころ 一番楽しみ!

クロはちさん

道路から花壇も家の中もよく見えるんですよ~
防犯の意味では良いのですけど
歩いている人や、車の人と目が合ったりもするんですよ~

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
