スポンサーサイト


今日は暖かい

なんですか、今日は
なんだか春みたいに暖かいではないですか~~
梅見る前に桜が咲きそうな暖かさだわん(笑)

怪我をした

いきなりなんです~?、この指はですけどね
昨夜、包丁でやってしまったのですが
あまりにお馬鹿だったのですよ
ゆうべのごはんは、ハッシュドビーフならぬハッシュドチキン
たまねぎをたくさんスライスするんですよ
何を考えていたんだかワタクシ
妄想劇場に突入しましたね、一人しかいないにもかかわらず
「たまねぎスライス早切り大会~」を開催したんです
ギャラリーはボンボンとブータンだけですよ
戦う相手もいませんよ、、妄想ですから
タタタタとイェ~イとか言いながら切ってたらやっちまったんですわん
でもね、うちの包丁すごく切れ味がよいもので、そんなに痛くはなかったですわ
お料理中の妄想はやめましょね~

今朝、旦那には「今日は大会開催しなくていいから」と言われました(^_^;)

がらっと話は変りますが、ガーデニング熱が勃発中のワタクシですが
雨も上がったことだし、またもいろいろ買出しに行ってきました~
ミモザさんのブログでみたクリスマスローズ、素敵だわ~と思っていたんです
昔チャレンジしたことがあったのですが、恐ろしく直射日光の当たるところに置いていたら
夏に焦げてしまいました・・・

コメントのレスに、落葉樹の根元に植えると良いと・・・・・

今日、ホームセンターいったらありましたクリスマスローズ
いっぱい置いてありました。花が咲いているのもあったし
来年開花予定のもあったし、まだまだちっこいのもあったし
お花が咲いているのは、ちょっと手が出ないくらいのお値段だったので
来年開花予定のと、もっと小さいやつ買ってきて山ぼうしの根元とジューンベリーの下に植えました
さて、どうなるかしら~~

そして、ごちゃごちゃ他にも植えちゃったりしたので
花壇がすごいことになってます~~
ぶたガーデンはこんな感じ
ぶたガーデン
奥のぶたの後ろに刺さっているショベルのガーデンプレートは
100円ショップ行ったら、840円で売ってました。
今や100円ショップは、ただの激安のお店に転換中ですかね(笑)

山ぼうし側は、バホやごまめ、天ちゃんが眠ってますんで
勝手に「鳥の楽園」とか名前付けちゃってますが
こちらはこんなです。
鳥の楽園
植物増やしたんですけどね、増やしすぎ??(笑)
お気づきのかたもいるかと思いますが
ここのフェンスの隣は、ゴミ集積所なんですわ
近いうちに、ここにもフェンスつけるぞ~~と鼻息荒くしております!

ネットでは、ガーデングッズを物色して
細長花壇にところには、ローズガーデンのプレート買っちまいました
ローズガーデンとか言っちゃってますが、ミニバラですけどね(爆)


妄想族のワタクシですが、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

方位がわかりませんが、山ぼうしのこの角もフェンスしたら、多少は日陰になるかも・・・

うちは、クリスマスローズを、あちこちに植えてます。玄関側は西日がんがん当たりますが、そこに植えたクリローも、毎年がんばって花を咲かせてくれています。
yuriさんの所もいい土入ってるし、大丈夫ですよ
(*^^)v

ミモザさん

ぶたガーデンは、木製フェンスの方が西です
山ぼうしは、道路側が南です
東側には、木製フェンスをする予定なんですが
南側をどうするか考え中なんですよぅ~

あっ

その、一人たまねぎスライス早切り大会、やってみたい(笑)
まずは包丁研いでからだわ~♪
ふふふふふ

つぅか、アホぢゃ~ん(爆)
そんなあなたがいとおしいわ~♪

りお

キャベツ千切り大会のときは
こんなヘマはしなかったのだけどぅ~~

いとおしぃ~~
惚れるなよ~~(爆)

「今日は大会開催しなくていいから」
というダンナさんの一言ウケましたv-218

いいですね~
yuriさんみたいな奥様だとダンナさんも楽しいでしょうね♪

あ、でも切るのは玉ねぎだけにしてくださいね(汗)


マユさん

楽しいというか、ハラハラドキドキしてますよ
何をやらかすのかってね

なんと、風邪を引いた模様です
マユさんも気をつけてね~

風邪大丈夫なのか~~~。張り切ってお庭しすぎたのか~~~。それとも。
もう、yuriさん、ひとり大会して指切っても、そんなもんでおバカさんじゃない証明しなくていいのよん。

だりあさん

風邪ではなかったよ~
メールしたんで見てね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
