スポンサーサイト


まいった

火曜日のこと、朝起きたら喉が痛かったのですよん
でも、喉が痛いだけで他はどこも痛くなかったのでいつものようにバイトへ
帰ってきてから、旦那とお昼を食べに行って
ホームセンターへ行って、帰ってきてからちょこっとお庭仕事して
そしたらなんだか、腰やら膝が痛み出したんです
おやおやと思って少しお昼寝をして起きたら、やたら体が痛い
喉も痛い、熱が出たのかと思って熱を測ってみたら、36度9分
ちょこっと微熱気味、とりあえず薬屋さんに喉の薬と風邪薬を買いに行ってきたんです~
ほんの1時間くらい、帰ってきて熱測り直したら37度6分ちょこっと熱が上がりました
そこで、喉も痛くてやわらかいものしか通らなさそうだったのでお粥を食べて
ちょこっとねっころがっていたら、呼吸するのが苦しくなってきまして
熱をまたも測り直したら、38度8分まで上がってました~
喉の薬と一緒に買ってきた、風邪薬1号を飲んで寝たんです~
水曜日の朝になって、かなり寝汗をかいたので熱はだいぶ下がったのですが
喉と今度は咳が出てきました~
もう、これはやばいと病院へ
ワタクシ、喘息持ちですので咳が出ると大変なんですわ~
で、病院へ行ったら、やっぱり喘息の始まりでした~
今週は外へ出るなと医者に言われ、たくさんの喘息の薬をもらって帰ってきました
とりあえず2週間分・・・・今は熱はないですが、咳がね~
今回もらった薬の中に、貼り薬がありましたわ
胸とか背中とかに貼ると気管支を拡張してくれて呼吸が楽になるというものでした
貼ってみますと、あ~ら不思議!呼吸が楽になりました
今は面白い薬があるんだな~~


本当は今日は、Dさんと着物着てお出かけの予定だったけど
急遽、うちでおしゃべりということになりました

いつものようにいろんな話をして、けっこうシビアな話もあったりして
でもやっぱり楽しかったし、なんだか面白かったですわ
先日、着物をたくさん引き取ってもらったのですが
Dさんも着ない着物があるということで今度はこちらが引き取りましたのですわん
綺麗な卵色からグリーンのぼかしに菊と山茶花だか椿が織り出された小紋を頂き
卵色のきもの
ちょっとしたパーチィとかに着れますね(いつパーチィあるんだ?)

バラのつづれ帯もいただきました
ばらのつづれ帯
私のバラコレクションが増えましたわん

それにしても、今日は雨だし
どっちにしても着物は着られなかったけど、お出かけしたかったわ~
まぁ、もう少し喘息が落ち着いたら今度こそ着物着てお出かけだわ
その頃には、仕立てに出した着物も仕上がってくるしね~
ちょうどいいかもね~~


かぜっぴきのワタクシにお見舞いポチをお願いします。
図々しいとは言わないで~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

風邪の具合はいかがですか?
暖かくして体が温まるご飯を食べてよーく寝てくださいね。
先日、yuriさんと同じ花柄草履が届きました。
かわいいし、履きやすいし、お出かけするのが楽しみです。

お大事にね!

yuriさん、
あれあれあれ・・・・ちょっと喉が痛いから始まって
あっと言う間の熱の上がりようったらe-270
喘息持ちですか。
私も小児喘息と判断されています。
でも、お医者さん嫌いでどんなに風邪を引いても
病院へは行かないのです(笑)
咳はどうしても酷いときには「アネトン」って市販薬を飲んでいます。
アレ、良く効くんですよー。
ちゃんとお休みして早く治して下さいね!

seviさん

風邪はだいぶよくなりましたよ
いまは喘息の咳が困ったちゃんです

ぞうり届きましたか
かわいいし、感触もいいでしょ~

クッキーさん

だめですよ、病院行かないと
喘息、命取りになりますよ

私は気管支喘息なんで、市販の薬は
ほとんど効きません
呼吸が出来なくなるんで、咳が酷くなったら
だからすぐに病院に行くんです

きょうはありがとう♪
ゼロゼロしながら、今日も笑ったねぇ。あまりの私の、着物知識のなさに
我ながらビックリで、大爆笑だった。
体が完全に治ったら、今度はおきもの着て出かけようね~!
ちゃんと今日習ったように、着て、結んでみるからね!

だりあさん

ありがとうね~
やっぱり、人の握ったおにぎりは美味しいわ~

うんうん、映画も着物で行こうね~(笑)

yuriさん
大丈夫?私もやっと風邪も治り前のように元気になりましたよ・着物うちのお嫁さんが大好きで、いつも可愛くきています。少しお出かけするのも着物を着ていくんですよ。たのもしいわ

evecookyさん

喘息が出ちゃうと長引くんですよね~
今回は、咳が出始めてすぐに病院へ行ったので
大丈夫かな~?とは思っているんですが
咳が出始めると、すこし酸欠になるのでこれがね~

お嫁さんお着物好きなんですね~、それは素晴らしいです~
私は気が向かないと着ないのですが、それでも
ついつい集めちゃいますというか
着物って、なんだか集まっちゃうこともあります
もらい物がとっても多いです~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
