スポンサーサイト


久しぶりにDVDレンタル

昨日はけっこう気分が良かったのだけど
今日は咳が酷く出ることがあって、少しきつかったわ~
今は落ち着いたけどね。。

このところ、テレビ番組が面白くないのよ
お昼も夜も、、、
もともと連続ドラマはあまり見ないし・・・
CSもBSも見たいな~ってのがなくて・・・・
久しぶりにDVDのレンタルして来ました
本日借りたのは3本
そして今日見たのは2本

1本目は、「亀は意外と速く泳ぐ」
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]
(2006/01/25)
上野樹里蒼井優

商品詳細を見る

上野樹里ちゃん主演

この映画、コメディーなのかな~
かなりゆる~いです。
旦那が海外へ単身赴任している、平凡な主婦が
突然スパイになるのだけど
スパイと気づかれないように、目立たないように平凡に過ごす
スパイ仲間は、やはり平凡な一般人を装って生活をしているのだ
そこそこのラーメンの味のラーメン屋さんとか、豆腐屋さんとか、、、

スパイになった彼女は、平凡に目立たないように暮らすとはどういうことかを
考えながらお料理したり買い物したりするのだけど、そうやって考えて暮らすのが
楽しくなったりして、、、

最後は、スパイは解散するのだけど
平凡に生きていない親友との掛け合いや、スパイ同士の掛け合いが
ゆるくて面白い。

映画を見終わって、案外、普通に平凡に暮らすってなんだ?と思ったりする
個人的には、このゆるさ加減は好きですが好みは分かれるところだろうな~~

2本目は「ヅラ刑事」
ヅラ刑事 [DVD]ヅラ刑事 [DVD]
(2007/02/21)
モト冬樹イジリー岡田

商品詳細を見る

モト冬樹主演
これは、ブラボーB級という映画でしたね
ヅラをブーメランのように使って犯人を逮捕する敏腕?敏ヅラ?刑事たちの話
はじめから終わりまでギャグみたいな感じですね~
あまりのくだらなさが愛しくも感じますよって思いますよ
内容は、普通の刑事ドラマでもいけそうな感じだけど・・・
まぁ、これもゆるいですね
感想は、何だこれぇ~(大笑)なんですよ

あと1本は「寝ずの番」
寝ずの番 [DVD]寝ずの番 [DVD]
(2006/10/18)
中井貴一木村佳乃

商品詳細を見る

お通夜の話なのかな?
これは、また今度。。


最近、日本映画が気になるものが多いな~
その反面、海外のものでこれっていうのがないかな~最近は

私の映画の好みは、ゆるい映画とか怖い映画も好きですね
社会派ヒューマンドラマも好きですかね
意味が内容であるもの、行間を読む感じのが好きかも

苦手なのは、恋愛系とSFは苦手です

あっ!海外映画で気になっているのひとつだけありました
ディカプリオの出ている「レボリューションロード」
予告見ると、外から見たら幸せそうな仲良し夫婦に見えるが
実はお互いいろいろな不満を持っている

なんだか、ドロドロしていそうで面白そう
夫婦で見に行かない方が良いらしいですが・・・
多かれ少なかれ、仲良く見えても不満はあったりするわけです
独身の人が見ると、夫婦って時を重ねるとこうなっていくのか?と
結婚するのが怖くなるとか思う人もいるらしい
これは、映画館に見に行きたいわ


ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日、行って来ま~す

体調はいかがですか?
春が待ち遠しいですが、来るべき花粉に少々警戒している私です。

何ていうタイムリーな!
今日「レボリューションロード」を観て来ようと思ってるとこです。
「タイタニック」以来の二人の共演に興味津々で。

あ、でもドロドロ系なんですか?
身につまされながら鑑賞して来ます(汗)

私もゆるゆる系、怖い系好きです。
SFは分かりづらいので苦手みたいです。
カラッとした後味のいい恋愛映画が好きで、「幸せのレシピ」はv-218でした。単純なんで、ハッピーエンドが一番ですv-238

マユさん

体調はイマイチです(^_^;)

レボリューションロード見に行くのですね~
「タイタニック」は見てないんですよ私
珍しいでしょ、どうも興味が行かないんです
あの映画は、きっと恋愛話でない
タイタニックなら見たいと思うかもしれないですけどね・・・

2本共、見て下さったんですね♪

「亀は…」意外と普通に生きるのって
大変なんだなぁと…いう感想だった事を
思い出しました。
「ヅラ…」は何だか凄いなぁ!というのと
劇中歌が最高に良かったですね。
何度も歌の場面ばかり見てしまう程でした。
最後の1本は、私は見ていないので。
yuriさんの感想を心待ちにしております!
風邪、お大事になさって下さいね。

なまさん

はいっ、2本とも見ましたよ~
亀はゆるさがたまらなく好きです~
ヅラは、くだらないけど笑えましたね~
歌は良かったですね~、ノスタルジーを感じました

寝ずの番は、公開のときから気になってたのです
みたら、感想載せますね~

亀だけ

観たことあるよ。

ぱんだちゃ~んがツボ。

るみた

亀みたのね~
ただ面白いだけじゃないところが良かったわ~
小豆パンダちゃん
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
