スポンサーサイト


太ったお友達

未だに咳が酷いんですが
咳き込むとちょっと酸欠になって頭がボーっとしたり
痛くなったりするもんで、けっきょく何にも出来ないんだよ
食べ物もむせたくないから、汁物だったりお粥だったりが多い
付き合わされる旦那はたいへんだ。
昨日は、ごはんと野菜汁は作っておいて
おかずまで作る元気がなかったので、惣菜を買ってきてもらった

久しぶりに普通のごはんとまともなおかずを食べたって感じだ~
これ以上流動食みたいの食べてたら力が付かないからね~
明日からバイト再開、大丈夫なのか私って?くらい回復が遅いわ~

話は変りますが、お友達にとっても太っている子がいるんですわ
その友達は、太っていることを気にしてないひとで
自分のことを「私ってデブかわだよね~」とか平気で言うんです
ある日、いきなりその友達が私に
「すごいデブに、猫背はいないんだよ~」というんですよ~
「えっ、そうなの?何で~?」
「お腹が出てるから、どちらかというと仰け反っちゃうんだよね、自然と~」
「あぁ~、そうなのか~」
そしたらね、いきなり立ち上がって
「ほらね~、仰け反っちゃうでしょ~~」
って言うんですが~
わたくし、「そうだね~」って言って良いのか悪いのかちょっと考えちゃいました
結局「そうだね~、ぎゃははは」と二人で大笑いしたんですけどね~

でもね、笑ってはいるものの
そろそろ年も年だし身体のためにももう少し痩せていただきたいとおもっているんですけどね~


ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、読みながら想像力を駆使しました。確かに仰け反りそうな。だけど、肩甲骨あたりには、コリとも肉ともつかぬものが。そうなると前と後ろのせめぎ合いとなり、かなりの負担を腰にかけるかと・・・。って、お友達のこと言ってる場合じゃなかったわ、私、よいお年。
明日から仕事、大丈夫かな。朝の空気は冷たいからね、気をつけて、そ~っとね。

だりあさん

仰け反りとお肉のせめぎあいで腰に負担をかけるか~
そうだよね~
だから、太った人は腰悪い人が多いのかもね~

そう、明日から仕事~
ちょっと、自分でも不安なくらい咳が出てますよ
明日は旦那が送ってくれるそうだ
車運転しているとき、咳き込んだら怖いと思ったらしい~
どうだ!うちの旦那優しいでしょ~~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
