スポンサーサイト


体調が悪いときって

体調が悪いといっても、咳が出るだけになってはいるのだけどね
こういうときって、とんでもないことをしでかすことがあるのよね~

このところ、テレビが面白くないな~と思っていたのだ
正確に言うと、去年の暮れからなんだけどね
うちは電波障害があるんで、CATVに入っていたのよ
なので、いろんなものは見られるのだけどそれもつまらんのよ
そこで、スカパーに入ろうかと思っていたら電波障害があるから
無理ということでしたのよ
どうしたものかと思っていると、フレッツ光にはいればスカパーに
入れることを発見したのだけど、うちの辺りは光どうなのよ?と
ずーっと思っていたら、先日たまたまうちの裏のおうちにNTTの工事が入ったので
工事のおっちゃん捕まえて聞いてみたら、光の工事だったのね
そこで、悩んでいたのだけど
フレッツにすると、メールアドレスが変るわけよ
それをいろんなところの登録を変えなくちゃいけないのが面倒で悩んでいたのだよね

しかしだ、スカパーには魅力的なチャンネル郡があるわけよね
舞台専門チャンネルとか歌舞伎チャンネルとか・・・

そしたらね、さっきたまたまNTTの代理店からフレッツ光の勧誘電話があったのさ
そこでワタクシ、質問攻めにしまして
結局、光にすることにしましたの
今月中なら、工事費無料だし2ヶ月間使用料無料だって言うのですもの~~

この決断も、体調が悪いからなせる業かもしれないわ

旦那の帰るコールのときに、脅しましたわ
「今日、大変なことが起こったよ~」って
旦那はもちろんあせりましたよ、私体調よろしくないし・・・
「フレッツ光に申し込んでしまった・・・・」って言ったら
まぁ、もともと旦那はお小遣い減らしてもいいからスカパーにしたかったみたいなんで
申し込んだといったあとの声は、弾んでおりましたわね~(笑)

今までとはちょっとお値段高くなるのだけど、その分電話代がかからなくなるから
結局トントンで済んじゃうので、まぁよいか~なんですけどね~

あぁ~、これでまたテレビにかじりつく日々になるのかしらん(笑)


ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いいたします~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですね。
フレッツ→スカパー!ですか♪
そっか、CATVもつまらなくなりましたか~。
歌舞伎チャンネルは、私も一時期、真剣に考えましたわん。
↓喘息、私は小児喘息でしたんでもう大丈夫ですけど、実家の父がやはり50前から喘息になってました。
大人の喘息の方がしっかり直すのは大変なんですよね。
父も同級生の専門医にかかっているのですが、咳が出ないからといって勝手にクスリやめるなー!と怒られてました。
どうぞ、無理せずゆっくりと養生してくださいね。
しかし、ふぐって免許無しでも調理できたんだ…。

うちは、配線の関係で光だめだったの~。しかし、楽しい番組あると、忙しくなるよね。いっぱい見たくなるし(笑)琴里さんと、また遊びにいくなり、つれ出すわ!!まずは、体調ちゃんと良くしてネ!

彩詠さん

喘息は完治する薬はないのだって
発作が出ないように予防するしかないのだそうですよ
ふぐって怖いよね~
東京や京都、山口は免許必要ですが
他の都道府県はどうなのか知りたいですよね~

そうそう、たぶん明後日に届くと思うのだけど
彩詠さんが悶絶しそうな羽織を誂えたのが
仕立てあがってくるんですよ~
表地麻の葉の紬に、羽裏が歌舞伎柄なんですよ~

だりあさん

光ダメだったのか~
それは残念だね~

ほんと、体調はやくよくなればと思うんだけどね~
咳なんだよね~、でも少しずつ良くはなってきているよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
