スポンサーサイト


複雑だ

昨日、ドラッグストアへ行ってシャンプーとか買ってきたのだけど
試しに使っていたセグレタがなくなったので
今回は、違うのを買ってきた

今回のシャンプーとコンディショナーは
いち髪 高浸透へアマスク 220gいち髪 高浸透へアマスク 220g
()
不明

商品詳細を見る

写真はトリートメントですが、このシリーズのシャンプーとコンディショナーを買いました
なぜこれにしたか?
口コミがまぁまぁ良かったのと、香りが良かったのだ~
早速、使ってみましたが
ごく普通でした。
特段に良くもなければ悪くもない感じなんですが、やはり香りは良いですね

今まで使っていたセグレタをなぜ買わなかったか
香りがきついんですよね~~
でも、使い心地は良かったんですよね~
セグレタは
セグレタ シャンプー ポンプ 500mlセグレタ シャンプー ポンプ 500ml
()
不明

商品詳細を見る

私たち世代くらいの髪によく作られているので、うねりが出た髪にとっても良いんです
セグレタ使うと、ブローしなくても良いのですが
いち髪は、ブローしないとうねりは出てしまいました

いち髪がなくなったらセグレタに戻そうかな~
まっ、当分なくならないと思いますけどね~(笑)

私は頭皮がけっこう敏感なんですが、シャンプーとかあわないとすぐかゆくなるのです
だからといって、無添加のものが平気かというとそうでもなく
けっこう難しい頭皮です
それに比べ、なぜか顔の皮膚は強いんですね~
ダメなものもあるのですが、たとえば某有名なコラーゲンゲルはまったく合いません
これ以外はほとんど大丈夫です

今は、やす~い物を使ってます
50歳からのスキンケアのやつ「50の恵み」
50の恵  コラーゲン養潤液  ボトル50の恵 コラーゲン養潤液 ボトル
()
不明

商品詳細を見る

まだ50歳ではないですけど、いいんです!
まぁ、トラブル起きないしこれ使い始めてから乾燥もなくなったので
このまま使うでしょ~

でもね、最近では目だったトラブルはないものの
年齢によるものは出てきますよ
シミとか、しわとか・・・
シミは、肝斑なのか紫外線によるものなのかわからないのですが
頬にひとつけっこう大きなシミがあるんです
この原因はわかってますのです、それは火傷なんですけどね
なんだか目立ってきた気がしますのよ
おそらく、普段はまったく化粧はしないので
やけど跡に紫外線が当たって黒くなっちゃうのだろうな~と思うんですけどね

すこしでも良くなるように、内から外から頑張ろうかな~~


ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

内から外から、って、そうなのよね。
全くめんどうなことだけど、ほっとくのも違う気がするんだよな。
自分のためだし、自分が納得いくのがいいわ。

だりあさん

面倒なんだけど、ほんと面倒なんだけど
だからといってほっといたら後々大変なことになりそうだしね~
今までよりちょっと頑張ろうかなと思うのよね~

yuriさん
ちょっとがんばろうかな~っていいな~
eveは、かなりがんばっています。「東に是いいよー」って聞けば「西にこんなに美しくなりました」って聞けば・・東西走り回っている現実・・・
で、色んなお化粧品がわんさかと残っています。結局捨てるのですが、もったいない病にかかり踏ん切りがつきません。「秘密なんだけど・・今是だ!って化粧落とし発見!」ききたくなーい?

evecookyさま

eveさんは、かなり頑張っているのですね~
それはそれで良いではないですか~

私は、もともと飽きっぽいのですけど
スキンケアは、なぜかなが~く使い続けます
50の恵みは、それまで通販のものを使っていたのですけど、たまたま切れちゃって間に合わせに50の恵み買ったらよかったから替えちゃったんですよ(笑)

田中宥久子さんの造顔マッサージのDVDが
良い感じです。
最近続編も出ているんですよ~

私は若いときから、髪質・地肌もよわく
シャンプーなどには気を使っています^^
でも、最近はシャンプーの種類も多く迷ってしまいますv-237
yuriさんのシャンプー情報、参考にしたいと思います**

あさがおさん

お若いときから地肌弱いですか~
あまりに弱いのでしたら、コラージュフルフルっていうのがありますが、良いみたいですよ

せグレタ

この前散々迷って買わなかったやつだ・・・。
どんなだろう・・・と思ってたけど yuriさんがいいっていうならいいんだろうなぁ。
次はこれにしてみようかな。(近くのスーパーにあるので便利なのだ)
ちなみにわたしはこれを愛用してます。
http://www.rakuten.co.jp/nat-gar/480399/652261/


Mさん

かなり匂いはきついですよ
最初は小さいの使って試してね

サラサラというよりしっとり系ですよん
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
