スポンサーサイト


久しぶりに粗食

昨日は、まったくネタがない一日でございました
なのでブログの更新はお休みしちゃったのですが

今日も、何もなさそうなので
昨夜のごはんです。
粗食、久しぶりの更新だよな~
まぁ、あまり変り映えはしないですよ(笑)

蕪の即席漬け
いつものように、塩昆布で漬けた蕪です。
ちょこっと欲しいときにかなり重宝塩昆布ですわん

サラダ
ほうれん草とかトマトフライの入ったサラダ

本日のメインディッシュは
芽キャベツのフライ
芽キャベツの薄切り肉巻きフライ
ここには写っていませんが、にんじんの薄切り肉巻きフライでございます。

芽キャベツを塩ゆでしたものに、塩コショウした超薄切り肉を巻いて
パン粉つけて揚げただけ!
にんじんも同じでございます。

なんだか久しぶりに、お肉を買って作りました
芽たまねぎでもやりたかったのですが、手に入りませんでしたわ

芽キャベツ、甘くて美味しいですよ~


ブログランキングに参加しています~~
ポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ粗食とは言わないですよ!
栄養と色のバランスもバッチリ(^_^)/~~
芽キャベツの薄切り肉巻きフライなんか 美味しい色してますもの・・・

大食い家族の
今晩キャベツ丸ごと煮ようかと思いました
むしゃむしゃ( ´)Д(`)

yuriさん
おや?v-158上の方どこかで・・
先日串カツ屋さんのメニューにありました。
其処は1/4に切ってあり上品心持物足りなく、でも美味しかったですわ。yuriさんもマクロビに関心がありそうで。お肉などあまり食べたいと思わないのかな?

クロはちさま

ごくたまに凝ったものを作ることもあるんですが
今回は、私の中では時間がかかったです(^_^;)

いつもは、10分くらいで出来るものしか作らないです(笑)

キャベツの丸ごと煮、美味しいですよね~
煮てしまうと、ぺロッと食べてしまいます
2人家族なのに(爆)

evecookyさま

うちは、旦那が高血圧なのでその関係で
高血圧の食事をいろいろ調べていくうちに
雑穀と出会って、雑穀の本を読み漁り
そのうち、マクロビオティックに出会ったんです
マクロビオティックの料理屋さんに食事に行ったりしましたよ~
自分でマクロビオティックを全部取り入れるのは
ちょっとたいへんかなと思ったときに
日本のマクロビオティックである、精進料理の本に
ぶち当たりまして、それを取り入れたりしてます。

ですので、私のはなんちゃってマクロビオティックなんです~(笑)

お肉も好きですよ
ケンタッキーフライドチキンとか大好きです(爆)
でも、その手のものは外食で食べればいいかなと・・
なのでおうちで酢豚とか作っても、お肉は高野豆腐を揚げたものとか
ソイボールで代用したりです。

カテゴリーのうちの粗食を見ていくとわかるんですが
たまに、なんちゃってマクロビの記事にぶち当たりますよ(笑)

こんばんは^^
芽キャベツの薄切り肉巻きフライ
おいしそうですね^^
芽キャベツの料理のレパトリーが増えました。
いつも、シチューに入れるかゆでてサラダしかなかったもので・・
ぽち、ぽちです。

芽キャベツ!もうそんな季節ですか~
芽キャベツのこんな食べ方、いいですね。
トマトフライってどんなのですか?
ミニトマトの丸揚げ?

おいしそう!野菜だけのおかずも好きだけれど、これはお肉でまいた分、
一段と相乗効果で美味しくなっていそうですネ。

あさがおさん

お肉をベーコンにしても良いのですけど
私は断然、薄切りお肉です(笑)

食べ応えもあって良いですよ~

CORO助さん

湯むきしたプチトマトに、普通にパン粉つけて
揚げただけですよ~~

芽キャベツとか、小たまねぎとか、にんじん揚げとか大好きです
今回は普通のパン粉使いましたけど
このパン粉に、干し海老の砕いたものを入れて揚げると
一気に和風ぽくなりますよ~~

だりあさん

美味しいよ~
芽キャベツちゃん!!
私は芽キャベツならこのフライか
グラタンが好きかな~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
