スポンサーサイト


スーパーへ行ったら

ちょこっとスーパーへ行って、旦那の酒のつまみを見ていたら
とっても気になるスナック菓子発見!

ついでに買ってもらいました~~

暴君ハバネロ
暴君ハバネロにチョココーティングがしてあるもの

ひとつ食べると、チョコが甘いのでそんなに辛くないじゃんと・・・
そこで、手がついつい出ちゃうんです
これが、これがワナだぁ~~

このあと、甘い、辛い、甘い、辛い、辛い、か~ら~い~~~となっていくのです!!

しかしだ、なかなか癖になるかもしれないですぞ


ちょこっと覚書
本日の晩御飯、とっても作りたくなかったのですが
なんとか作りましたら、なかなか美味しかったので
忘れないように、載せちゃいます。

本日のメニュー (二人分)
「他人丼 塩!」
他人丼塩

① ぶたのロース肉2枚を、塩ダレに漬けておきます
(塩ダレ:塩小さじ1杯 酒大さじ2杯を混ぜ、レンジで30秒)
30分くらいつけておけば良いかな~、塩コショウでも良いですけどね
私は、味が偏らないように塩ダレに漬けました。

② ①を焼きます。

③ 卵2個分の溶き卵にマヨネーズ大さじ1/2とパルメザンチーズ(粉チーズ)を小さじ1杯くらい入れときます。
 
④ ①を焼いたフライパンに、青菜とプチトマトをいれて
サッと炒めたら、水を250ccとウェイパーまたはとりがらスープの素を入れます
沸騰したら、➂の溶き卵を全体にまわるように入れます
少し、そのままほっておいてくださいね、入れてすぐにかき混ぜないですね
かきたま風にしてね

⑤ ④の味を塩と胡椒で調えたら、水溶き片栗粉を入れて
とろみをつけます。

⑥ 器にごはんを盛り、削ぎ切りしたお肉をのせ
  かきたまタレをかけて、小口ネギを添えて完成です。

豚肉を鶏肉にしたら、「親子丼 塩!」になります(笑)

この丼、思いつきで作ったわりに美味しく出来ました
旦那も、気に入ってくれたようです。。
よかった、よかった・・・・



ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「他人丼 塩!」不思議なネーミングですが
味は分かりますよ!
二人で 仲良く食べられたのね・・・
甘~~~

甘 辛 甘 辛 大好きよn

暴君ハバネロチョコ。。。すごく気になります。
今度お買い物に行ったら探してみます。
話変わりますが以前紹介していただいた花柄草履によく似たお弁当箱を見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/wakei-seijyaku/10003620/
似てませんか?

クロはちさま

他人丼って、関東だけ?
卵と関係のないお肉を使うとき
他人丼って言って、お店とかでもあるんですよ~

seviさん

暴君ハバネロチョコ、わりと癖になりますよ~~

うんうん、お弁当箱
例の草履に似てますね~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
