スポンサーサイト


ないものは作るしかない

ないものは作るしかないというのを心情としているワタクシ

とか言うものの、いろいろ探してみるとあるものです

今月いっぱいくらいは洋裁をするのはちょこっと危険を感じているので
ほかになにか作れるもの、咳き込まないでいられるものを模索していたけど
そのなかにビーズ編みのエジングがあるのですが
やり始めると、こんなとかあんなビーズが欲しいと思うのですよ

とりあえず、在庫のビーズを物色しているのですが
どうしてもないものがあるのですよん
それはね、バラの形のビーズ
売ってはいるのですが、大きさがあわなかったり
糸を通す穴の位置が納得いかなかったりするのですわ

こう思い出してしまうと、もともとこだわりが強い私としては
納得いくまで探してしまう癖があるのです
でもね、創作活動するうえでの材料はそうそういつまでも探しまくっていられないんですね
だって、飽きちゃう可能性もあるからね(笑)
そんなときは、作れるものは自分で作ってしまおうとなるわけです

そこでだ、おおよそ2年ぶりくらいに粘土クラフトを復活させようと思ったのだ
これなら咳き込まないし、チマチマこちょこちょ出来るしね~
今日、樹脂粘土調達に行ってきましたよ~
そしたら、粘土事情も2年前とはだいぶ様変わりしていますのね~
私が粘土クラフトやっていた頃は、ホイップ作るにしても
自分で調合して粘土をやわらかくしたりしていたのですが
今やホイップ用粘土とか、透明のソース粘土とか製品になって売っているのよね~
便利だね~~
フェルトでもそうですが、粘土でもスウィーツ作るのが流行っているみたいね~

そんなの見てたら、作りたくなってしまったわ
明日から少し粘土であそぼ~~


そんな今日は画像がないので、
本日のボンボンちゃんにしましょ
ボンボンお札になる
わぉ~~、ボンボンがお札になりました~~~


ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuriさん
なんと!お札の中に「ボンボン」が・・凄いテクニックですね。v-91
粘土遊び・・私も大好きです。作品お見せいましょうか?

evecookyさま

お札のボンボンは、画像加工のHPで作ったんですよ
自分じゃできません(笑)

eveさんの作品、是非みたいです~~v-10
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
