スポンサーサイト


鑑賞用帯留め

今日も引き続き粘土遊び
やっとここつを掴んできたので、型抜きもけっこうスムーズにできたわん

いろいろスイーツを作ってきたが、これを何にしようか(笑)

そこで、こんなものを
スイーツな帯留め(鑑賞用)
帯留め
さすがにこれを帯びとめとして使うのは引くでしょ~
なので観賞用!!
今度はもっとすっきり、大人でもつけられるのを作りましょ(笑)

ふたつとも似たような感じなんですが
ちょこっとづつ違うんですよ~~
フレンチクルーラーベース
まずは、フレンチクルーラーベース
イチゴクリームのかかったフレンチクルーラーっぽいものが
ほぼ真ん中に鎮座しております
なぜか食べかけのチョコレートだったり、ビスケットだったり
バニラとチョコのソフトクリーム、派手な色のマカロン
プリンと盛りだくさんのスイーツ盛り合わせになっております。

さてお次は
ポンテリングベース
こちらは、イチゴクリームのポンテリングっぽいのを真ん中に
メロンソースがかかったフレンチクルーラー
とか、上のとそんなに変わりないのですがソフトではなくて
ラズベリーシャーベットが乗っています
こちらも、食べかけのチョコはお約束のように乗ってます

大きさはおよそ幅が5cm、高さが帯締め通しをいれて2cmってところかな~~

ここまで作るのに2日ほどかかっておりますが、なかなか楽しい作業です~
これからは、ちゃんとビーズをつくりましょ。。

その前に、洋裁したいな~~
マスクしながらなら大丈夫かな~~??



ブログランキングに参加しています~
ポチッとクリックお願いします~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
観賞用と言われなければ、手がでてしまいそうです。
とても、おいしそうにアップされています。
あまーい感じがよく出ています☆

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・甘くて 美味しそう~
この大きさを作られるのね
やっぱり 器用だね

あさがおさん

おいしそうですか(笑)
作っているとき、やけにお腹がすきましたよ
こんなお菓子アラモードがあったら
食べてみたいです。

クロはちさま

大きいのが作れないとも言います(笑)
小さいとかなりごまかせるので(^_^;)

樹脂粘土は、色を出すのが難しいです
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
