スポンサーサイト


このくらいなつけられるな

先日作っていたスイーツの盛り合わせ帯留め
さすがにあれはつけられないということで、このくらいならつけられるだろうと・・・

和布こらぼの帯びとめ
和布を貼り付けた台に、ちょこっとスイーツ乗せてみました(笑)
大きさは、最大幅が2.5cmくらいかな

赤い絞りに、ドーナッツは嫁に出しました。


本日は、お着物仲間とお出かけしてきました。
去年も行ったのですが瀬戸屋敷へお雛様見に行ってきましたよ~

かなり久しぶりのキモノ、仕事終わって飛んで帰ってからの準備だったので
着付けがグダグダでございます。
まずは、腹ごしらえということで
お豆腐料理のお店へ
豆腐尽くし御膳でした。
豆腐ランチ

そして、お雛様のある会場へ
古民家を開放してある会場です。
月ごとにいろんな展示したりイベントしたりしているようです
お雛様ととってみました
お雛様と
去年より規模が小さくなったように感じたな~

お外でも撮ってみました
3人さん
けっこう風が強かったな・・・・

今日のコーデは
誂え
パープルとピンクの縞の紬
更紗柄のやたらと柔らかい帯
  やわらかすぎて締めにくかったな~
羽織は、先日洗い張り仕立て替えのもの
裏地が歌舞伎柄でっす。

着たそばからグダグダの着付けだわ(笑)

帰ってから、ちょこっと気になることがらがあった・・・・
自分の中で、答えがみつかったのですぐ解決・・・・よかったのか?わるかったのか??

あぁ~、明日は洋裁しよう~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuriさん
なんて素敵なお着物でしょう!
着物大好きな私は皆さんのお着物しっかり見させて頂きましたよ。
私も今日はお茶のお稽古で着物を着ました。
習うより慣れろの心意気で毎回着ていきます。

今日はハンドルネーム大丈夫だと思います。
ちょっと心配…
こちらの地域も吊るし雛がとても人気で毎年楽しませて下さいます。

fumikoさん

ありがとうございます~~

このキモノ、私には珍しい色なのです
グレーのようなパープルのような(笑)

つるし雛、とっても好きなんですよぅ~

着物の色、めずらしい色?普段選ばないのかな。粋な感じでとっても似合ってました。
後ろから見えるたもと、羽裏の歌舞伎、朱色の襦袢ちら見えがすごい素敵でしたよ!
仕事後で疲れてたんじゃないかな?でも、風もなく良い天気の日でありがたかった。
つるし雛、どれもかわいかったなぁ。作ろうと思ったら、想像以上に大変そうなのも、よく分かったし充実の一日。ほんとありがとうね~!

だりあさん

運転、お疲れ様でした。

キモノの色、ピンクという色をあまり選ばないもので・・・
ピンクとグレーの組み合わせはとっても好きなので
珍しく納得の誂えだったんですよ。

つるし雛は、見るのが一番かもしれないですね(^_^;)
作るには、大きな努力と根性が必要かも(笑)

先日は楽しい時間をありがとうございました。
瀬戸屋敷、まったく知らなかったので楽しめました~。
みんなかわいかったですね。
そして、頂いたあずま袋、あまりにきれいに作られていて
さすが~と感動しました。大切に使わせて頂きます。

次回は是非、ブータン&ボンボンちゃんにお会いしたいです。
p・s なぎささん、見つけました。

chisato♪琴里さん

こちらこそ、楽しかったです
瀬戸屋敷は私も去年知ったのですよ~
つるし雛を稲取に行かないで、神奈川で見られるところを探したら引っかかりました(笑)

この次は、是非ブータンとボンボンに会いにきてくださいね~

はい!

ウチも近々行く予定です♪今日タウンニュースで見つけました。つるし雛娘に見せたいと思っていたので。
着物姿ステキっす!
あっ豆腐料理もステキ!(笑)

薫乃ちゃん

瀬戸屋敷行くのね~
きっと、びっくりするよ
キモノ着ていくのかしらん?
道混むから気をつけてね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
