スポンサーサイト


ちょっくら間があいた

ぼやっとしてたら、更新滞ってたな

土曜日は、お友達と新宿へ昼間っから飲んだようなランチなような・・・
ワタクシは、カクテル1杯飲んだだけですが・・・・珍しい・・・・(笑)
およそ1年ぶりに会う友達もいて、、、いろいろ話も弾み
1年のうちに、しがらみやら多々あったり変な夢の話があったり楽しかったわ~~
カラオケ屋に入ったのに、一曲も歌わず話だけでしたが
カラオケボックスはこういう使い方もできてなかなか良いかもね~

帰りは旦那と待ち合わせして帰ったのだけど、
駅でみんなと別れたのだけどね、みんなはクリスピークリームドーナッツを買いに行きました
私も買おうかな~と思ったのだけど、カラオケ屋出て人ごみにもまれたら
ちょっと咳が出始めたのでヤバイな~と思いましてドーナッツはあきらめたんですが・・・・

案の定、軽く喘息発作が出ちまいましたな
なんだか、外に出るのをすこししり込みしてしまいそうだ・・・・困ったもんだ・・・・


更新してなかった間、特段変ったこともなく
欲しいものといったら、ふりかけくらいなもんで
いろいろ、ふりかけをネットで探しましたらいろんなのありすぎて決められず・・・・(笑)
まっ、候補は納豆ふりかけとイカの塩辛ふりかけかな~~

どちらも食したことはありますのよ
納豆ふりかけは、温かいご飯にかけると粘るんです
イカの塩辛ふりかけも、温かいご飯にかけると粘るんです

あとは~~、作図用用紙は買いましたな
型紙用紙ですけど、しろいハトロン紙でございます
今まで、5cm方眼のロール紙を使っていたんですけど
なかなか使いにくい、、、やっぱり無地の薄手ハトロン紙が一番使いやすいということで
まとめて120枚ほど頼みました~~~
120枚あれば当分もつでしょ~~

ハトロン紙が届いたら、スプリングコート兼ワンピースを作るぞ~~~

今回、写真もないしといことで

本日のボンボンちゃんを載せておきましょうかね~
ぼんぼんの先祖
ボンボンの御先祖は立派だったという感じの画像ですな(笑)

なんだか、今日の内容はやる気ゼロって感じですな


やる気ゼロなワタクシに応援ポチをください・・(爆)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふりかけって…笑った。
ハトロン紙、すごいね。友達が水玉コート褒めてたよ!また楽しみにしてま~す。
咳は外気がダメだったのかなぁ。大事にしてね。
ところで、ボンボンちゃんって、魔王の書にのってたっけ?

だりあさん

納豆買っても冷凍しちゃうと忘れちゃうんで
それならふりかけのほうがお手軽かなと・・・

魔王の書ってなに?

大丈夫ですか?

私の友人も喘息持ちなので、
+花粉症でもある彼女です。
どうかyuriさんも、お大事に
なさって下さいね。
早く良くなられます様に!

なまさん

心配してくれてありがとう~~
大丈夫ですよ

きっかけがないと発作は起こらないのですけど
今回は一寸のきっかけで起こるのでね~
というか、発作起こすかもという不安がいつもあるのでそれもきっかけになるんだと思います。

↑魔王の書!魔法の書って書いたつもりだった~。
なんかありそうでしょ。魔王の説明書に、ボンボン肖像いり。

だりあさん

魔法の書だったのね~
魔王の書でも、ちょっと魔王チックなところもあるボンボンなんで、違和感はないわね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
