スポンサーサイト


さっそく、晩御飯にだしてみた

昨日の実験でうまくいった手作り豆腐

今日の晩御飯のときに出してみました~

その前に、お豆腐以外のおかず

ぶりの照り焼き
まずはぶりの照り焼き
ちょっと焦げた・・・(笑)

画像はありませんが、ごぼうとエリンギの蒲焼タレ和え
ごぼうとエリンギを素揚げして、蒲焼のタレで和え煮したものです。

そして、本日の手作り豆腐は
手作り豆腐の野菜あんかけ
手作り豆腐の野菜卵あんかけでございます。
にんじんとピーマンとエリンギを少し炒めて鶏がらスープ(うちはウェイパー)をいれ
塩としょうゆ少々で味を調え、溶き卵を散らせ片栗粉でとろみをつけたものを
手作り豆腐にかけてみました~~

スプーンですくうと~
手作り豆腐の野菜あんかけ2
こ~んな感じ~~~
旦那にも好評でした~~
しょうがを入れ忘れたのが心残りですが、美味しかったわ~~

手作り豆腐ばんざーい~~


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体に優しい料理ですね!
お豆腐大好きですが 野菜卵あんかけとは
なかなか渋いわ
片栗粉でとろみがついて温まるね

クロはちさま

クロはちさん、お豆腐好きですか

野菜卵あんかけ、ほわっとして美味しかったです
とろみがついている料理も案外好きなので
好きなお豆腐にかけるとダブルで美味しいです(笑)

寒い日に、ぴったり!野菜卵あんかけ、そんな感じでつくるのね。おいしそうだ~。手作り豆腐となんて、最高の組みあわせだな。

だりあさん

そうそう、こんな感じで作るんですよ

手作り豆腐が成功したら、いろいろしたくなっているのだ
銀あんかけたり、豆腐のうえに茶碗蒸し流して
2層にしたいな~とかね(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
