スポンサーサイト


忘れそう・・・

明日は病院だ。。忘れそう・・・・

明日は夜に雪が降るらしい
もう三月なのに・・・すごく嫌だな~

寒いのだか暖かいのかわからない今日この頃
お洋服の裁断はしたものの、作業部屋に引きこもるのが
寒くてその気になれない
でもなにか作りたい・・・・

刺繍・・・・・滅多にしないし、そんなに好きではない
けど、けど、唯一できる刺繍がある
それは、スウェーデン刺繍
いろいろ刺繍はあれど、このスウェーデン刺繍はかれこれ30年くらい前になるだろうか
はまっていた時期があった
また、やってみようかな~~
興味がある刺繍的なものなら、こぎん刺しにも興味がある
スウェーデン刺繍と似てるような似てないような・・・・
これまた、本がある

スウェーデン刺繍もこぎん刺しもクロスがないので今すぐには出来ないけど
クロス到着まで違うことしよう~~
なにしろ、こたつに入ったまま出来ることがよいのよ

ふと思い出した、、、、そういえば、、、フェリシモで刺し子かなにかのキット頼んでたことあって
やってないな~~
探したら見つかった。。
「ひとめ刺し 和ふきんとコースターの会」とか言うやつ
こぎん刺しのクロス来るまで、これでつなごう(笑)
コースター
アイロンかけてないので、ゆらゆらしているわん
なかなかかわいいし、すぐに出来上がるのがいいね~~~

話はガラっとかわりますが
ホームページから始まって、今やブログになりましたが
およそ10年続けています。。
わりと一生懸命、走り続けてきた感じだったかな・・私なりにね

ブログをやめようとは思ってないのですが
ここらで、すこしゆっくり進もうと思ってます

内容が今までと変るかといえば、そんなこともなく
今までどおり、あまり重くない内容で軽く受け流せるような事柄を綴って行きたいと思っとります

もしかしたら、今まで以上にゆるくなるかもしれないですが・・・(笑)

そして、文章も短くなるかもしれません・・・・(爆)

更新も、滞ることもあるかもしれないですが

今後もよろしくお願いします~~





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

十年、続けたなんてすごいよね。年齢の十の位が一つ変わるなんて、ふぅ。
十年前のHPなんて、私には遠い世界のことだったなぁ。
つっぱしって来たって振り返られるって、良い十年だったんだね。
また次のステージなのかなぁ。

こんばんは!
かわいい、コースターですね^^
フェリシモのキットですかv-22

私もひと時、頼んだことがあります。
色使いとかデザインがかわいいくて**
今も残ったキットを病院の待ち時間ではんどめいど
しています。
毎月届くですよね^^
ひとめ刺しコースターとても、かわいいですv-254

だりあさん

よく続いてきたと思うよ
内容はいろいろ変えてきたけどね
良くも悪くもない十年だよ
この十年の中には、今まで生きてきたなかで
一番の試練もあったしね
ここ数年は穏やかだけどね~
それでも、ふんばっている感じかな

10年経って、そろそろ踏ん張るのはやめようかと
思ったりしているのかな~

あさがおさん

数年前のフェリシモのキットなのですよん

フェリシモのキットかわいいの多いから
見ると頼みたくなっちゃうのですよね~

こぎん刺しもあるんですよ~
今のところ頼むの我慢しているんですけどね~~

yuriさんはHPも作られていて、すごいな。
ワタシはBLOGなるものが無料で出来ると聞いて始めた口です(汗)
4年ぐらいにはなるかな。
操作も簡単でしたしね。
ワタシも生活が変わってしまったので、なかなかパソコンの前にすわる時間もなくなってしまいました。
更新も少なくなりましたが、ワタシも細々続けていきますので、よろしくお願いします。

早くクロスが届くといいですね。

CORO助さま

HPをはじめたときは、まだ作成ソフトがなくて
自分でプログラム作ってました~
いまや忘れちゃいましたけどね(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね~

クロス、ほんと早く届いて欲しいです~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
