スポンサーサイト


うぅ~ん

実に困ったものだ。。
バイト先での話し、最近入ったバイトさんが
センター長とお話していた。
なんとなく見当は付いていたのだけど、やっぱりなということだった。
新しいバイトさんは40代半ばの男の人
本職とバイトのかけもちで働いているのだけど
腰の低い感じの良い人なのだ。。

彼の言い分は、仕事を教えてくれている青年Aがいるのだけど
そのAの仕事の教え方が気に入らないということなのだ
ワタクシ、耳を大きくして聞いていたのですわ(^_^;)

ただね、その不満はとってもわかるのだな~
いくら新人さんだからといって、年齢はAよりもだいぶ年上だ
ものの言い方ってものもある、それは毎回気になっていたことだ
それに、年は関係なく新人さんにきついのだな~
1度教えたら、すべて覚えていると思っている
まったくの新人が、1度聞いたくらいで仕事を覚えられるわけはないのに
そのことがわからない、10年以上やっているベテランと同じ仕事内容を
1度聞いたくらいで覚えられたらある意味不気味なことなのにね~

新人が入ってくると毎回このトラブルがあるのだな~
中にはそれが原因で辞めていった人も数人いる

若者新人は、それでも私たちおばちゃんにしっかりぶつけてくるので
フォローのしようがあったのだけど
やはり40代半ばともなれば、同じ年くらいの私とか女性には言いにくいから
言ってはこないのだよね~

すこし気をつけてみてようとは思うのだけどね~
へたにこちらが口を出すと、とばっちりが新人へ向いてしまうのでそれも危険だしね~

それにしても、何度もこのトラブルあるのだから
センター長もいいかげん、青年Aに仕事を教えさせるのやめればいいのにな~と思うのだ・・・
他に教えられる人はいるんだけどな~~


話はガラっと変わりますが
ついつい見つけると買ってしまうものがある
それがこれ!
あずきキャラメル
ほんのりあずき加減がすきなのよね~
今回は大粒ってのがあったので、押さえきれず買っちまいました・・・

そうそう、ちょこっと眠っていた自分を発見したかも
刺繍は実は避けていた手芸でもあるのだけど、30年ぶりにスウェーデン刺繍やってみたら
すご~く面白くて仕方がない自分がいたのでした。
今のが終わったら、こぎん刺ししてみよう。。おそらく好きだとおもうわ(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
