スポンサーサイト


ささやかな贅沢

このところどっぷり刺繍にはまっていますが
今日は何もしない日。
こんな日もなくちゃ~ね~~

旦那もお休みのことだし、給料日以外あまり行かない駅周辺へ(笑)
うちの市で一番大きな本屋さんへ行ってきました~

ファイル式の方眼紙を買いに行ったのですが
そこで思わぬ贅沢品を買ってもらいました

私のお誕生日のときに食事とお菓子を旦那におごってもらったのですが
それだけしかしてないことを気にしていたらしく、方眼紙を綴るファイルを買ってくれました。

100均で売っているプラスチックのファイルでも良かったのだけど
旦那が買ってくれたのはとっても立派なものでしたよ

創作のヒントやデザインなどをメモするためのファイルなのですが
旦那からしたら、それはとってもとっても大切な事柄に見えるらしく・・・
(さすが元アパレルの人間だ~)
使う本人のワタクシは、確かに大切な事柄なのだけどもともと物に執着がないタイプなので
殴り書き程度にしか書いてないのですよ

でも、今回のプレゼントは今までで一番嬉しいかもとも思うのです
私の散財の原因である趣味を旦那は理解してくれているのだな~
と思ったもので(^_^;)

さて、プレゼントされたファイルですが
ファイルノート
ナチュラルな皮張り(合皮ですが)のA4サイズの30穴ファイルです
ファイルノート2
ペンを刺す所も付いていて、表紙裏にはちょこっと書類等を挿めるところも付いています

ちょこっと出来る女っぽいでしょ(笑)

3000円くらいのものですが、ノートファイルにしちゃ~すご~い贅沢品ですよ
これからはこのファイルに、いろいろなヒントやデザインを書き込んで行きますが
このファイルに負けないくらい、綺麗にまとめて
そのまま本として使えるような立派なノートにしていくぞ~~(理想




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
すてきなファイルですね!
高級なもの、はじめてみました。
アイデアがいろいろ、描けて楽しそう・・・

ファイルも高級にするというのもよいアイデアです。

もちろん、ぽち・ぽちと押しました☆

あさがおさん

私も、こんな高級ファイルははじめてみました(笑)
最初は二人でカッコイイね~とか言っているだけ
だったのですが、「こういうのもたまにはいいじゃないの~」と買ってくれましたね~

ほんと、すべて高級でなくてよいけど
なにかひとつでも道具を高級にすると
やる気も出たりするんですよね~

ポチポチありがとうです~

本に出来そうなファイル。いいですね~~!
いろんなデザインが浮かんできそうね\(^o^)/
優しい旦那さまです*:;,.☆

私もポチポチしときました。

ミモザさん

はいっ!うちの旦那は優しいですよ(爆)

きっと、これからは描き方にもこだわりそうです

ポチポチありがとうございます。

わ~かっこいい!
そうかこういう丈夫なファイルにすれば
ずっと良い状態で保存できますね。
私はきゃんぱすノート・・(笑)
仕入れに行く時にも持ち歩くので
それはそれで、私のスタイルに合ってるのかな?
でも憧れます~! !

spurさん

私は、無印のちっこいノートでしたよ
別に持ち歩かないのに、ちっこいの使ってました

このファイルにしたら、丁寧に書くようになりました(今だけ(笑))
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
