スポンサーサイト


期待してなかったクリスマスローズ

あれから2年・・・・というのは
不正出血して病院へ行って、プレ更年期と言われてから2年が経ちました

あまり気にはしていないものの、体調に波があったりはするのだわ
落ちているときは、何もする気にならなかったり
いろんなことが煩わしかったりするのよね~
とくに顕著にでるのが炊事、、もう作りたくないと思ったら作りたくないのよ(笑)

そうすると、食材がダメになっちゃうこともあるんだわ~
今までは1週間に1回まとめて買い物に出かけていたのだけど
これからはこまめに行こうかな~
歩いていける範囲に、そこそこのスーパーももうすぐ開店することだしね
少しあたたくもなったし、歩いて買い物に行くことにしよう~~。

****
今年に入ってお庭をいじったときに、クリスマスローズを植えたのです
6株くらいかな

小さいものと少し大きいもの
でもね、大きいものでも今年は咲きませんと言われていたのです
なので、期待もせずにいたんですが
先日、洗濯干していたら1株のクリスマスローズに違和感を感じたので
近寄ってみると、蕾が付いていたんですよ~~
これは、かなり嬉しいです~
クリスマスローズ
来年は、たくさん咲くかな~

それに、小さい花壇を作ったとき
そこにはミニバラを植えたのです~
数年前に買った、クールビューティーという青系のミニバラと
レトランジェというシルバー系のミニバラ、ノアールという黒赤系のミニバラ
ずーっと鉢植えだったし、植替えもしてない状態だったので
新芽が付くか、これまた期待してなかったんですよね~
そしたら、これもワサワサ新芽が出てきました~

今年は、しっかりしたミニバラちゃんが見られるかな~~(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuriさん、大丈夫ですか?

久々にお邪魔します。
更年期…私はまだですが、でもいつか
きっと必ず迎えますその時期を。
なので、yuriさんの体調を心配しています。
私は元々面倒臭がりなので、
このところほぼ独りご飯な事もあってか
最近「夜は、お茶漬けサラサラ~」が
私の中では1ヶ月位流行っています!
さて今夜も、これから食します♪

なまさん

心配してくれてありがとうです

体調は大丈夫ですよ
ちょっと疲れが長引く程度です
それに運動不足でもあるのだと思います
暖かくなったら、少し歩きます(笑)

yuriさん
更年期のときは、あせらずに自分の思うように暮らすといいみたいです。少しの運動も気楽な気持でやればいい・・お医者様のお言葉です。
花は、心を癒してくれますよね。お花屋さんにでも行って(春)の花でも見てくるといいかもよ。
私は、あまりの可愛さにピンクのスィトピーを1束買いました。

evecookyさま

アドバイスありがとうございます。

思うように暮らしすぎというのもあるかも(笑)

お花、癒されますね~~
これからの季節、たくさんの種類のお花が
出てくるので楽しみです。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
