スポンサーサイト


昨日の晩御飯

食べすぎだと思う今日この頃

ピザとか注文すると、二人なのにLサイズ頼んじゃうし~
ラーメン食べに行ったら、ラーメンだけではすまないし

すこし、考えてごはんも食べないとメタボに一直線だわ

旦那も行きつけの病院で、担当医が変って
しっかり「痩せてください、痩せればよくなります!」と
ある意味スッキリ言われちゃったしね~

私がちゃんとごはん作ればよいのだけど
作りたくないときは、結局作らないしね~(爆)

いっときよりは作ってはいるけどね(^_^;)

昨日はけっこうしっかり作りましたわ
まずは
副菜から
焼きトマト
トマトに十字の切込みを入れて、オリーブオイルとパルメザンチーズをふりかけ
オーブンとかオーブントースターで焼いたもの
強烈に簡単です

マーボ豆腐
マーボ豆腐
このマーボ、ひき肉は入っておりません
ひき肉の代わりに、高野豆腐をもどして細かくみじん切りして
水分がなくなるまで炒ったものを、ひき肉代わりにしてます
おもいっきりマーボ豆腐ですね(笑)

イカ焼き
メインディッシュは
イカステーキでっす。
添え物は、なす焼きとわさび菜とにんじんのサラダでっす

なんだか珍しく豪華だわね~

さてと、今日はこれから高キビを炊きます。
これを冷凍ストックして、牛ひき肉代わりにします
うぅ~、なんだかコロッケが食べたいな~
今日はコロッケにしようかな~




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
豪華なそしておいしそうな夕食ですね!
特にトマトの副菜、気に入りました。

とても簡単でおいしそうです☆
ぽち、ぽちとプッシュしました・・

私も

トマトの副菜に1票ですv-219 あ、どのくらい焼けばいいのでしょうか?

簡単で美味しいのは何よりです!
トマト大好き女としては是非作ってみたいですv-382

あさがおさん

トマト気に入っていただけましたか
簡単で美味しいですよ

これまた、お酒のおつまみにもいいんです

マユさん

トマトの大きさにもよると思うのですが
うちは、オーブンレンジで焼きましたが
この場合は15分くらい焼きましたよ

オーブントースターだともっと早くて良いかも
ですね

この時間に見るものではなかったです。ああ、いまあすぐこの食卓につきたい。
おいしそ~~!!
まーぼ豆腐豆腐、凄すぎ。このひき肉もどきなら、私、バクバクいきたいです

だりあさん

本物のひき肉でなければ食感が
なんとなくひき肉っぽくても大丈夫なの?
まぁ、なんとなくなんだけどね(笑)

ひき肉がダメってことは餃子もだめか?
うちの餃子なら食べられるのかな?
ひき肉使ってないけど??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵こめさま

了解しましたv-10
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
