スポンサーサイト


お買い物2

もうひとつお買い物をしました。
飾り箱で~す
飾り箱

これは、家具屋さんが開店したときから目に付けていたもの
でも、そのときは何をいれるか思いついてなくて
買わなかったのだけど、入れるもの決まったので
購入しちゃいました~~

いれるのは、これ!
マイゆびぬき

My加賀のゆびぬき、ちょっとづつ作っているのだけど
まだ、全然たまりませ~ん
この飾り箱がゆびぬきでいっぱいになるのはいつの日なのだろう~?
スポンサーサイト

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗だ~~~~!

<ゆびぬき>って言葉・・・
やっぱり<母>の思い出かな!

懐かしい言葉!v-252

ポチ子さま
ゆびぬき作りは、ご無沙汰なのですが
最近、加賀のゆびぬきの本が出たので
また、作り始めようかな~って・・・
目標は、この飾り箱うめることです!
機会があったら、ポチ子様も是非本を見てください
生活から生まれた日本の伝統工芸の
素晴らしさに感動のため息が出ますよ~
作らなくとも、見るだけでも美しい本ですよ

指ぬきのコレクターもいるんだよねー、そっちはアンティークだったけどね。
最近 あの刺繍のミャオ族の携帯針入れ(シルバー)を見たけど超カッコイイのだ~~
あれをネックレスにしたいと友人は 私に訴えていたんだけど~~~~~~ムフフ♪

これが いっぱいになったら 壮観だよねー。
ホント 綺麗だ~~
↓レトロな感じのモンが多いの?
私は 昔のボテ箱と呼ばれているのを古布入れに使っているけど、たぶんyuriさんのツボじゃないかな~
今度 UPするよ~~

ち~さん
レトロな感じのものが最近好きだな~
素朴なものとか、すきだよ~
昔の薬箱とか大好きだよ~。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
