スポンサーサイト


同じようなものが続くな

今日は頑張って夕飯のしたくをしました。
昨日は、実はラーメン食べに行っちゃったのでした(笑)

本日の粗食は、先日作ったよりも豪華かも

副菜は
サラダ
わさび菜のサラダ、本日はカニかまを入れて
ドレッシングは胡麻風味でっす。
胡麻和えを作ってから、マヨネーズを足したものです

里芋炊き
里芋の炊いたもの
そうそう、先日手袋タイプの皮むきを買ったのです
簡単皮むきグローブ ムッキー簡単皮むきグローブ ムッキー
()
不明

商品詳細を見る

見た目は不気味ですが、これはたいへん薄く綺麗にむけますな
ゴミも少なくなるし、いい感じでした。
これで、ツルツルする里芋とか山芋の皮むき楽になりますわ~

卵豆腐
自家製卵豆腐の銀あんかけ
茶碗蒸しのだしを半分豆乳にしただけなんですけどね
これは、これでとっても美味しかったわ~
銀あんの真ん中のはわさびです

では、今日のメインディッシュ
ひらめのチーズ焼き
ひらめのミルフィーユチーズ焼き
おっきなひらめがお安かったので、3等分して
ひらめちゃんに、塩コショウとカレー粉をまぶして
1cm角くらいに切ったトマトを乗せ、ひらめをのせを繰り返し
一番上にチーズをパラパラと、すこしマヨネーズを乗せオーブンで焼きました

カロリー高そうですが、そんなに高くないんですよ
ひらめがやわらかいのでフワフワのミルフィーユ焼きが出来ました。

最近、変り豆腐は自分で作れるようになったので
おかずも見栄えが良くなった気もするな

凝ってそうにみえて、手はかかってないんですよ
これだけつくっても、1時間はまったくかかりませんからね~
テレビ見ながら、片付けながら1時間です
炊事にかける時間長くても1時間半が私の限界なのかも

このところ、歯車が合わなくなっている感じです
何にといわれるとこまるけど、春になってきた証拠ですかね
私は春が好きではないのですね~。
気持ちにバラツキが出る季節なんです
お外の花とかはたくさんになって風も気持ちよいのですが
だるくなる季節でもあるのですよ
春から夏にかけて、私にとって苦手な季節の到来ってとこですかね(笑)

誤解しないでくださいね、元気なんですよ




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミルフィーユ、なんてきれいなの。
平目を買うことはめったにないんだけど、何か白身で代用できるかな~。
それにしても、里芋皮むき。初めて見た!どっから探してくるの、笑ったわ。
でも、便利そうなのが、すごいよね。

だりあさん

ミルフィーユには出来なくても
たらとかなら代用は出来るとおもうよ

皮むきはテレビで紹介されていたの
たまたまホームセンターで見つけて
興味があったので買ってみたのよ
ごぼうとかすごく楽だと思うよ

こんんちは!
yuriさんの家のおかず、とても豪華・・・
でも手軽にできるものもあって、参考になります。

皮むき手袋、便利ですね☆
むいた皮は手袋についてしまうのですか?

あさがおさん

豪華ですか(笑)
私の料理は、やってみると簡単なものしかないんです。
それに、調味料も変ったものは使わないし

皮むき手袋、剥いた皮は多少手袋につきますが
水で流せばわりと簡単に取れますよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
