スポンサーサイト


最近やたら喉が渇く

タイトルどおり、ここ最近やたら喉が渇く
ついついペットボトルのジュースに手が出ちゃう
明日、洗濯洗剤買うついでに麦茶のティーバッグ買ってこよう~

今日も、何とか晩御飯作れました
明日はちょっとヤバいかも・・・・
今週は5日晩御飯をつくりました、このところの私にしては立派なもんです。

では、本日の副菜から
大根と京がんもの炊いたもの
大根と京がんもを炊きました。
味覚は年を取ると変っていきますね、私は若い頃はがんもは苦手だったけど
最近はとっても好きです。

翡翠こんにゃくソテー
翡翠こんにゃくソテー、翡翠こんにゃくっていっても
刺身こんにゃくの緑のヤツですよ、なんだか綺麗な翡翠色だったものでこの名前にしちゃいました
これは、evecookyさんのところで教えていただきました。すごく美味しかった~

本日のメインディッシュで~す
さばの立田揚げ
さばの竜田揚げ、お添えはなす揚げでっす。
さばの竜田揚げ、すご~く久しぶりに作ったような気がする。

近所に某大手スーパーが出来るのですが、今月の25日にオープンするのだそうだ
これで、今までより一段と買い物が楽になるわ~
歩いていける距離!運動不足解消と車両費の節約になるかしらん

やっぱり春の陽気になり、ワタクシちょっとおかしくなっているようで
何を思ったか、ビーズの本を買ってしまった。。。
ビーズ細工苦手にもかかわらず・・・・まっ、今回買ったビーズ本は
テグス使うものではないので大丈夫そうですけどね
材料もすべて揃っているし、すぐにでも出来ます
いままでほっといたビーズ在庫の消化に勤めましょ
なんとなく、ちまちました手芸が今やりたいと私の脳が言っております。
刺繍とビーズばっかりやっていそうなこの先ですね(笑)

更年期を理由に、好きなことをやろうとおもってまっす・・・(爆)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
