スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別にふざけてはいませんよ

昨夜の晩御飯は、あんかけ風うどんでした
あんかけというよりは、おつゆに少しとろみをつけた野菜うどんだったのです。
そんなわけで、ほんとに粗食だったんで
本日の晩御飯は、定食風にしましたよ
全体は

旦那は本日のあるおかずをみて、「なんだこれ~」と笑っちゃいました。

では、まずは副菜から
小松菜の含め煮
小松菜と油揚げの含め煮、これうちでは定番です。

ワカメとたまねぎのしょうゆ炒め
ワカメとたまねぎのおしょうゆ炒め、、かつおぶしとおしょうゆで炒めた簡単なものです。

そして、メインディッシュですが
メタボリック鯵ころフライ
ジャジャ~ン、メタボリック鯵ころフライでっす!
これみて旦那が「なにこれ~、すごくデブな魚~」と笑いました
ミニ鯨ではありませんよ、鯵ですよ
まっ、コロッケの具に鯵乗っけてころもつけて揚げたんですけどね
このとおり、メタボなフライになりましたのです。

中身はこんな
鯵ころの中身
ジャガイモ、たまねぎ、グリンピース、干し海老のコロッケの具になっておりま~す(笑)
きっと鯵を海老に替えてもかわいいだろうね~、、有頭海老だったらそれこそ面白そうだ~

これを作った経緯は、コロッケ食べたかったのと
アジフライ食べたかったので、いっぺんに揚げれば油に接する面を減らせる
一応、メタボ対策になるか?ということでこの形になりました。
いえいえ、けしてわたくしふざけておりませんよ。。

なかなか美味しいのですよ




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ

ホント、ミニ鯨さんみたいでカワエエです!

鯵は食べられませんが、具沢山のコロッケもボリュームがあって美味しそう。コロッケ好きな私はかなりそそられます。

マユさん

鯵食べられないのですか?

コロッケ好きなのですか~~
うちは、普通のコロッケはおやつというくくりなのですが、今回のようにおさかながらみとかになると
おかずになります。
まぁ、滅多に作らないのですけどね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。