スポンサーサイト


陽気がよいので

バイトから帰ってきて、ざっと掃除をしたあと
久しぶりにきものを着ようと箪笥を物色
今日はポリでいいなと、、出かけるといってもちょこっと買い物ぐらいだし

帯も半幅で軽く、帯板もしない
でも、帯の柄にも寄るんだけど、私は半幅でも帯締めとか帯揚げをしているのが好きだ。
深い意味はないですけどね、キュッと引き締まる感じが好きなのかもね~
そんな本日のコーデは
3月21日のコーデ
中からですかね、、、
半襟・・・・ピンクと赤の市松、もともと襦袢についてあるものなのだけど
      変なつけ方してあったわ?そのうちはずそう~~

きもの・・・・風香紬のこげ茶にベージュの水玉
       洋服だと水玉が似合わない私ですがきものでこの色味なら大丈夫みたいでっす

帯・・・・・・・半幅帯です。表地は赤地に黒のアンティークローズ柄なんですが
       裏は、ベージュピンクにバラの織り柄が入っていたので
       裏面を出してみました。

帯揚げ・・・・帯揚げの色すごく迷った~~~、最初水色してみたけど
       かなり浮いてしまったので、やめて芥子色にしました
       紺色かグレイの帯揚げが欲しいところかな

帯締め・・・・なんだかくすんだ赤っぽい色にいろんな色の糸が絡み合っている
       激安価格帯締めです。

羽織・・・・・・もしかして、ピンクっぽく写っているかもしれないですが
        本当はペールオレンジの角通しでっす。

桜の季節到来なので、桜とも思ったけど考えてみれば私桜のきものって
持ってないよな~と、せめて色をピンクっぽくしてみましたわ
自分的には、今日のコーデけっこう気に入ってます。。普通なところが(笑)

さて、きもの着てどこに行ったかというと町のスーパーへ行っただけ
何を買ったかというと、なんとミルメーク
知ってますよね、給食のときにたまに出てきた牛乳に溶かして飲む粉
私が給食食べていた時代には、コーヒー味しかなかったのですが
今やイチゴ味、バナナ味、ココア味、コーヒー味、抹茶きな粉味があるんですよ
その中からイチゴとバナナと抹茶きな粉味を、大人買いしてきました。

なぜに?と思うでしょ、
なんと豆乳に溶かして飲むとかなりお腹に溜まるんです
豆乳も、たまには味を替えてあげれば、尚、飲みやすいということですわ
もしかして、ダイエットになるかもしれないし(笑)

もし痩せたら、報告しますね~
無理だと思うけどねぇ~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuriさん
まぁ!何とおしとやかな若奥様って感じですよ!
eveの着物は、特別な日の着物ばかりで「さーっ」と着れず、いつも着付けの先生に来ていただく始末です。気楽にお洒落したい・・着物はお嫁さんが、色んな工夫して着ています。それを見るのが楽しい。

イブさんの後追い状態です(;´д`)ノ

着物を着てみようと思うのが凄いですね
ピンクのコーディネイト 可愛いわ

こんにちは!
ちょこっと、お買いもので着物を着るというのは
とてもすてきなライフだと思いますv-10

コーディネイトもとてもすてきです☆

豆乳効果の報告も楽しみにしています^^

evecookyさま

ちょっとおとなしめのコーデですね

特別な日の着物でも、着る機会があるのならそれで良しですよ

お嫁ちゃん、きもの着られるって言ってましたね~
その楽しみをたまには味わってくださいね、eveさんも(笑)

クロはちさま

着付けも大昔に習っていたこともあって
自分で着られるし、着物もあるしで
着始めたんですけど、最近はほんとたまにしか着ないですよ~

洋服のピンクは着るのに抵抗があるんですが
不思議に着物だと平気なんですよ~

あさがおさん

ちょこっと買い物でもきもの着るのは
機会は自分で作らないとないからなんですけど
きもの着て買い物とか食事とか行くと
周りの人が優しいんですよ、気を使ってくれるんですね~

でも、私の場合、楚々とは歩かないです
けっこう大股でバサバサ歩いちゃいます

ミルメーク豆乳、効果でたら書きますね~(笑)

春らしい

色合わせだし、お似合いです。

近所にお出かけでもサラッと着物を着こなせるyuriさん、カッコイイなぁ。

サンダル履きで錆びたチャリをこぎこぎスーパーへ走る私が恥ずかしいv-390

マユさん

陽気が良かったので、たまにはね

いつもは、ボサボサですよ~(笑)
ほんとたまにの出来事です

お~春らしい!着物はこげ茶にベージュなの?青っぽく見えるけど。
水玉大好き。それ、お似合いです!

だりあさん

PCによっては色が変って見えるからね~
こげ茶にベージュの水玉だよ~

そうだよね~、だりあさんって水玉好きだよね~
水玉の洋服着てたもんね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
