スポンサーサイト


講習前に

ビーズクロシェを習うと言ってましたが、まずは無料体験して
その体験者の人が数人、続けて習う人がいないと
教室は始まらないようで、とりあえず8名、無料体験者がいるのですが
どうかな~?みんな続けてくれるのかな~?
私は是非に教室始まって欲しいのだけど・・・

まぁ、その前に本を買ってあったので挑戦してみました。
ビーズは今まで数年間使われていなかった在庫のビーズ
キャッツアイビーズと丸小ビーズを使いました。
ブレスレット
糸は紫のレース糸です
紫のキャッツアイと白のキャッツアイを使ってみました
何が大変かって、糸にビーズを通すのが老眼が入ってきた目にはたいへんです(笑)
通してしまえば、あとは編んでいくだけなのでとっても簡単です。

終わりに留め金具をつければ良いのだけど、
持ち合わせがなかったし長めに作ったので、編み始めと終わりをつなげちゃいました。
パワーストーンで作ってもいいかな~~

他にもいろいろ編み方があるようなので、追々挑戦しようとは思ってます
やっぱり、教室始まって欲しいな~~


そうそう、近所のスーパー今日開店だったのですが
うちの前の道まで渋滞が続いていたので、行く気が萎えてしまった
それに雨だし。。。
10時までやっているみたいなんで、夜にでも行ってみるかな~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

編んであるんですか?

ものすごい素敵なんですが…よだれ出そうになりました…。


講習会始まると良いですね。

薫乃ちゃん

そうそう、編むんですよ
なので、テグスやワイヤーを使って形作る
ビーズ細工苦手な私にとっては、この上ない
魅力的なビーズ手芸なんですよ~~(笑)

そうそう、薫乃ちゃんて和裁教室やってるの?

凄い!

yuriさん、これだけの作品が作れるなら
習わなくても十分かも…。
逆に私がyuriさんから習いたいです!

なまさん

これは、ほんと簡単なのですよぅ~
ただ、認定講座なんで認定取れれば
後に良いかもと思って、
それにかなり適当な部分があって
とりあえず基礎は知っておきたいかなって感じなんです~~。。えへっv-8

必要でしたら

近いうちに直接メールいたしますが、今年仕事部屋が手に入りますので。むふ。理想とはかなり違いますが…。(;^_^A

薫乃ちゃん

はいっ、近いうちにメールくださ~い。

おっ、例のアレで仕事部屋が手に入るのかな?
それは楽しみですね~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
