スポンサーサイト


すいませんねっ、首が太いんです

今日は病院の日。

陽気も良いことだし、歩いて行ってきました。
片道20分の距離でっす
運動不足な私にはちょうどいい距離よ(笑)

いつものように診察受けていると、先生が
甲状腺のエコーをしましょうかと言うのです。
首を触って、甲状腺が腫れているかもと・・・・・

かつて母が甲状腺が腫れたことがあるので、ありうるなと
素直に検査することにしました。
検査終わってもう一度、診察室へ
結果は、タイトルでわかりますようにまったく異常なし
先生平謝りで・・・・・、でもね、あまり謝られるとハートにズキズキ響くのよ
え~え~、そうですよ!ワタクシ首太いし、しわもありますよ!!
ボンレス首ですよ。。わかってますともそんなこと
そのときは笑ってやり過ごしましたとも、、、どうみても先生より私のほうが大人ですから
おうちに帰ってから、首のしわとりと肉をこそぎ落とすべく研究開始ですよ~~

先生!みてろよ!!今度の1ヵ月後の通院日・・・・!!

美容つながりでもうひとつ。。
普段はまったく化粧はしないんですよ私って
しかしだ、歩いて買い物に行くようになったので日焼け対策は必要ですよ
乾燥対策もついでに必要ですよ

ちょっとまえに巷で話題になっていた、IKKOさん御推薦のBBクリーム

実のところ、なんのこっちゃ?状態だったのですが
保湿がどうとか言っていたようなで検索かけてみました。
そしたら、美容液と下地とファンデが一緒になったようなものと判明
おぉ~、今私に必要なものかもしれな~いと思いドラッグストアに
一時は売り切れ状態だったらしいのですが、今では余裕で買えるみたい
お値段もピンきりですね。

とりあえず、UVカットのBBクリーム1680円を購入
さっそく使ってみたところ、かなり少量でも伸びがすごく良いのです~
伸びが良いので厚くぼてっともならなくて、色がものすごく絵の具っぽいのに
つけると自然に馴染む感じでしたね~
ウォータープルーフだけあって、崩れもなしヨレも起きず
この上からパウダーファンデをかなり薄く塗ってもとてもいい感じに仕上がりました

さすがIKKOさんだわ~~、これはリピ決定だわね。。

*私には合いましたが、すべての人にトラブルが出ないとはいえませんので
興味のある方は、参考にする程度に読んどいてくださいね~




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
クリームとUVカットがいっしょというのは、便利ですね!
とても、参考になりました。ぽち、ぽちと押しました☆
なるべく、お手入れなどシンプルのほうがいいですよね^^

あさがおさん

BBクリーム便利ですよ
持ちも良いし、ほんとお手入れはシンプルに
時間がかからないのがいいですよ。

ワタシも日焼け止めクリームを買おうと思いつつ、買ってません。
パート出勤は自転車で30分なんで~日焼けが怖い。
これ以上シミふやして、どうすんだ!状態(汗)
下地と一緒になって、しかも伸びがいいなんて、これは買いですな。

CORO助さん

日焼け止めクリームより軽い感じがしますよ

ピンきりなんで、テスターでお試しして
選ぶといいと思います。
今やいろんなとこから出てますからね~

bbクリーム

bbクリームいいですね。
私はミシャのbbクリームを使っています。
bbクリームは使い心地バツグンですね。
もう手放せません…
またおじゃまさせていただきます☆

うにさん

うにさん、こんにちは。

BBクリーム、ほんといいですよ~
びっくりしました、伸びのよさは抜群ですよね~
ほんと手放せませんよね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
