スポンサーサイト


町田に行ってきた

今日は、ふる~い友達と町田へ行ってきた。
彼女とはあと数年で30年の付き合いだ
高校卒業して就職した先で知合った友人であります。
私の若いときから知っているので彼女といるとなんだかすごく楽だ
タイプはまったく正反対かと思いきや、出不精だったり
たまに気力がなくなるところは似ていたりすると私は密かに思っている(笑)

町田へは彼女は10年以上ぶりだったようで
本日はなんだかんだと私の買い物に付き合ってもらった感じだな

お昼とかは行き当たりばったりだったのだけど
本日はランチ処もおやつ処も2箇所とも当たったかな

ランチは、素材にこだわっているお店の定食
私が食べたのは、タンシチューランチ
町田サンルーム
このシチュー、入っているものが変っている
牛タン、インゲン、レンコン、大根、にんじん、お豆腐、里芋
とってもヘルシーでしたね~、デミグラスに豆腐や里芋が合うとは知らんかった~

そして、発芽玄米ごはんとスープ、このスープが美味しかった
野菜からとった出汁に、おそらくコーンをつぶしたものとおそらく白味噌が入っているらしい
これに、オーガニックコーヒーと胡麻プリンがついていました。
ここは是非また行きたいかな。

ランチの後は、ちょこちょこいろいろ見てまわりました~
最初に行ったのは、パワーストーンのお店
あまり長い時間いると頭痛を起こすので、いられないのだけど
今日はわりと長めに居ました。
ここでは、誕生石と生まれ月の幸福石2種類のビーズを買ってきました。
私の誕生石はアメジスト、幸福石はアマゾナイトとブルーレース(めのう)だそうです。
これで、ブレスレットを作る予定。

そのあとはお決まりのオカダヤへ、ストール用のダブルガーゼとビーズやらいろいろ買いました
手芸とかしない彼女は、あまりこの手の店に来ることがないので
私が材料物色中いろいろみてまわったようで、違う意味で楽しかったらしいです。

そして、町田と言えば乾物
いつもの富澤商店へ、ここは売っているものは乾物とか製菓材料ですが
とってもお洒落な感じの作りになっているのですが、いろんなものがあるので
これまた彼女は楽しめたようです。

けっこう歩き回ったので、お茶しようということになり入ったお店が
オープンキッチンのお店なのにもかかわらずなぜか落ち着ける処でした
ウェイトレスさんのちょこっとクール雰囲気もなんだか良かったな~
キャラメルシフォン、すごく美味しかったですね~
町田シフォンケーキ
甘すぎない、ほろ苦さがたまらなかったです~
今日は、おやつを食べただけなのですが食事も出来るところで
その食事もなんだか身体によさそうで且つ美味しそう&お洒落な感じ
今度は、食事してみたいと思いましたわ

久しぶりに町田へ町出だったのですが楽しかったな~~

なにがあったわけではないのですが、ちょこっと人間関係って微妙だなと思っていたので
今日のお出かけは気が抜ける良い日になったな~~
まっ、気の合う人と無理せず遊ぶのが一番と言うことでしょうな・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

町田と言えば乾物なんですか?
どんなお店があるのか見たかったです

キャラメルシフォンかなり魅力的~

クロはちさん

はいっ、乾物屋さんが多いんですよ~
海のものから山のものまでいろんな乾物屋さんが
あるんです。
商店街的な造りではないんですが、新しいお店と
極端に昔のお店が混在している町なんですよ

キャラメルシフォン、ほんと美味しかったです
スポンジのほろ苦さが最高でした。

この町は…

私も、若かりし頃に通っていた場所でした。
なので、今でも時々行きます!
特に、あの百均へ行くと時間を忘れます。
独りで行ってもダラダラと…
時間ばかりを潰せてしまうので。
友人と行くとまた、とても楽しいですね♪

なまさん

私も時々行きますよ~
だいぶ様変わりはしましたが、楽しい町ですよね~

一人だと、オカダヤでかなりの時間つぶします(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
