スポンサーサイト


捨てちゃいましょうモード炸裂!

今日は、自分の洋服の整理をしていた。

秋にだいぶ捨てたのに、すでに捨てられそうなものが出てきた。

まず、私はスカートを年に1回穿くかな~くらいなのです
そこで、スカートも2~3枚のこしてあとは捨てちゃいます

タンクトップも、10枚くらいのこして捨てちゃいました
半袖Tシャツも10枚残して捨てちゃい
長袖Tシャツは、なんと5枚くらいしかないじゃん!これは買い足さねば(笑)

セーターなんかも着てないものは捨てちゃいましたわ
かなり少なくなったわ~~

少なくなったものは、アイテムずつカゴにいれて
スチールラックへセットしました。
これからは、カゴからはみ出さない買い方をしようと思うのだ~

そのあと、きもの関連のものを整理
ここはあまり捨てるものはなかったけど、羽織紐とかけっこうたくさん持っていたことに
改めて気がついたわ(笑)


先日、町田に行ったときにパワーストーンを買ったのですが
やっとこ形にしましたわ
パワーストーンブレス
買ったパワーストーンは
アメジストとブルーレース(めのう)とアマゾナイトです
写真で言うと、紫のがアメジスト

アメジストは、精神をリラックスさせイライラや不安を解消
集中力を高める、潜在意識を引き出す、最大の力を発揮させる
魔よけになる、他の石を組み合わせることで他の石の良い部分を引き出します。

ブルーレース、一番下に移っている空色の縞の入った石です
友情や家族愛をはぐくんだり、危険から守ったり、創造的な仕事をしている人に良いようです

アマゾナイトは、ペパーミントグリーンの不透明な石です
喜び、気楽さなどを与え人の付き合いを容易にするといわれているそうです。

この3つの石に、芥子色のスワロを足して
シャンパンゴールドの丸小ビーズでクロシェしました
長さがちょこっと足りなかったので、フィモ薔薇を足しました

これで、ちょこっと良いことあるかしらん(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ハッピーなことたくさんあるといいですね^^
石のこと、たいへん勉強になりました。

私も水晶など興味があり、紅水晶とオニキスを身につけています。

お守りにしています☆

あさがおさん

ありがとう、ほんとハッピーなことあることを
期待しつつ(笑)

あさがおさんもパワーストーン身に着けているのですね
ローズクウォーツとオニキスですか
ローズクウォーツは、愛と女性の魅力を高めるんですよね、オニキスは、強い意志を持つ、邪気払いですかな~

ちなみに、写真のフィモ薔薇の下のは
鉱石の水晶ですよ。
私は、浄化に使ってます

私も見習わなくては・・・

捨てちゃいましょうモード爆裂ですか(笑)
私、全然捨てられないタイプでして、おデブになってしまって
着れない洋服が山ほどあるのです・・・。
いつか痩せて着ようと思っていてもなかなかねぇ(爆)
捨てちゃった方がいいのかなぁ、古着として。
今日たまたま、十何年前のジャケットを見つけたのですが
虫食い穴があったのでさすがに捨てることにしました(@_@;
あまりにも古かったり着ない洋服を捨てるのはいいんだけれど、
最近は全然買ってもいないのでどうしようかしらe-263

クッキーさん

クッキーさんは捨てられないタイプなんだ~~

1枚買ったら、1枚捨てることにしたらどうだろう~
まとめて捨てるの、けっこう覚悟いるからね~
でも、すでに数年着てないものはきっと着ないと思うよ
それなら捨てちゃって、着られるものをひとつ買ったほうがいいような気もするよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
