スポンサーサイト


あぁ~、背中痛っ!

今日はバイトがお休みの日~~
旦那もお仕事、お休みの日~~~

朝から二人でセッセと資源ごみにお片づけをして
環境センターへ行ってきました~~

そのあとは、久しぶりにコメダ珈琲店へいって食事をし
棚を見に家具屋へ行くもお目当て見つからず・・・・・
大人しくおうちへ帰ってきました。

そして今日はなんだか、二人とも自分の趣味に没頭してましたね
旦那はパソコンをいじり、私は創作活動してました~~
いつもなら、ダラダラして気がつくと転寝しているんですけどね(爆)

作ったのは、またもシュシュです。
今日のは、背中が痛くなってしまいましたわ(笑)
なぜって、ビーズ使ったのですけど
糸にビーズを通すのがたいへんでしたのよ、数が多いし
ビーズを通す順番を間違えるとおかしなことになるしで気を使いました。
通しちゃえば、楽なんですけどね~
こんな感じのシュシュが出来ました~~
ビーズシュシュ1
写真撮るのがへたなので、このシュシュのゴージャス感がでないわ~
これは、ビーズエジングの本に載っていたものをビーズを替えて作りました
ビーズシュシュ2
6面ビーズと丸小ビーズ2種類とファイヤーポリッシュを使っています。
全部在庫のビーズで糸は20番のレース糸のベージュでっす。

ビーズを通すのはたいへんなのだけど、なんだか色違いや
ビーズも丸大とか、形の変ったビーズ使って作りたい感じだわ~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

背中

メールお返事ありがとうございました。m(__)m
よろしくお願いします。


背中私もものすごく仕立てしてた時痛くなってました。腰とかではなく、背中にくるらしく猫のポーズで伸ばしてました。誰にも見せられませんが…(;^_^A

すごいゴージャスなシュシュです!!
これはやっぱり、髪がたっぷりあった方がにあうかんじですよね。
yuriさんのを読んでて、そういうことかと、ようやくビーズを編む理屈を理解しました^^;(遅!)

薫乃ちゃん

秋からよろしくね~~

和裁や洋裁とかビーズもそうだけど
けっこう肩というより背中に来るよね~
たまに踏まれたいと思いますもの~

だりあさん

ゴージャスでっしゃろ~~
髪が多くなくても、くるくるカールしていたりすれば
全然いけると思うよ~~

ビーズクロシェ納得してくれました~~(笑)
通すときが勝負よ!あとは鉤針編みやってことあれば出来ますわよ

すごーい、豪華v-237
その一言につきます。

クレオパトラが身につけるシュシュみたいですよ!

(クレオパトラは、髪は束ねませんね^^)

あさがおさん

なんか豪華でしょ~
作っていて、あまりのゴージャス振りに
笑っちゃいましたよ。
人間欲が出てくるんで、もっとゴージャスキラキラなものも作りたくなります(爆)

クレオパトラ、うんうんもっとでかいのを
首につけてそうですね~

短い髪歴長いので 憧れます~
こんな素敵なのなら首に巻いてもOK?
太い首の私ではありませんよ か細いyuriさんに・・・

クロはちさま

これを応用すればチョーカーとかできますね

私、か細くないですよ~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
