スポンサーサイト


新宿にて散財

昨日はお友達とランチに新宿へ行ってきた!

当初の予定は25日だったのだけど、金曜日に翌日が土曜日だと気づいたお友達
「明日でも良かったんだよね~」のメールが入り
急遽予定を変更して、昨日になったのでっす。

新宿着いて、まずは腹ごしらえ
べつに二人ともお洒落なお店とか行かなくても全然平気なので
ミロードの上でいいかと言うことになり、チャーハン屋さんへ
私はレモンチャーハンを食べたのよ
しっかりレモン風味でしたけど、これがさっぱりしていて美味しかったわん

おや?この友達と会うときチャーハン食べること多いか?
友達が引っ越してはじめてお宅にお邪魔したときもチャーハン食べたな(笑)

そのあと、上から順番にエスカレーターで降りながらお洋服屋さんを散策
うぅ~ん、やっぱりこの年齢の洋服選びは難しいと実感したわね~
結局、二人とも洋服は買わず、私はエスニックな洋服屋でストールを買いましたとさぁ~

そして、ここ最近安物アクセサリーに目覚めた私
とはいうものの、ピアスの復活だけですが・・・・
不思議なんですが、私金属アレルギーなんですがね
ピアスは平気なんですよ・・・・なぜに・・・・皮膚に当たる面積が小さいから?

あっ!なぜに安物アクセサリーが好きなのか
私バブリーだったころ、一度だけ高いネックレスを買ったことあるんですよ
プラチナのダイヤのネックレスですわ~
買ったは良かったんですがね、臆病で小心者の私
かなり高級なそのネックレス、落としたら怖いとか思っちゃってお外にしていけなかったのですよ
結局宝の持ち腐れになってしまいまして、売っちまいましたのです。
それから、バッグにしてもあまり高いものは買うのやめたんです~~~(笑)

考えてみれば、うちの母もそんな感じでしたね。。。これって遺伝?

脱線しました~~、、、
そのアクセサリー屋さんでは、ピアスとダブルコームのヘアアクセサリーを買いましたわ

そして、この日の私の最大の目的は
新宿にオープンした、アクセサリー材料の専門店 貴和製作所でございますよ
平気で1万くらい大人買いしてやろうと意気込んで行ったのですよ~~

皮のお皿に、欲しいなと思ったビーズやらを手当たり次第入れていったのですわ
値段なんか見ちゃいませんよ~~~
そしてレジに行きましたらね、3000円くらいなもんでしたよ
やはりもともと問屋さん、お安いのですよね~~
一袋、100円単位のものが多いのですわよ(笑)
新宿で散財

そんな、私の買い物途中、お友達も貴和を見学していた様子でしてね
彼女は、まったくこの手のお店はきたことがないらしく
なので、売っている部品類も良くわからない状態だったのですがぁ~
自分の買ったネックレスのチェーンとかチャームがすご~く安く売っているのを見てしまい
作るとそんなに安く出来るものなのかとショックを受けたようでございます。
そして、そして、そして、ピアスの材料をちょっととアクササリー作りの基本の本を買ってました。

貴和で遊んだあとはお茶の時間、お店に入り友達が買ったピアスの材料を広げ
とりあえず、作り方を伝授!とはいっても丸環開いて金具とチャームをつけるだけなので
およそ1分くらいでできますのです!
片耳を友達に挑戦していただき、およそ2分くらいで完成~~
そのあとは、おのずとチャームを使ったアクセサリーの作り方とか応用の仕方談義になり
すこし、自分でもやってみようかな~~という気になったようです。。

お次は、浅草橋の貴和の本店に行ってそのあと講習会する?と言うことになるのかなったのか?

創作に、興味を持って挑戦するのはよいことでございます
わたくしとってもうれしゅうございました。
続ける続けないはともかく、昨日友達が片耳ピアスを自分で作ったときの
目の輝きはとっても素敵でした。
作ることに少し慣れてしまっていた私にはすごく刺激になったな~~

ぎゃっ、文章ながっ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
