スポンサーサイト


カテゴリーを増やしてみた

テレビが最近面白くないので、昔利用していたDISCASレンタルDVDを復活させた。
TSUTAYAと一緒になったことでTポイントもたまるし使えるのでよいかなと・・・・
昔は、8枚で1900円くらいだったのか
今は、4枚コースというのがあったのでそれにしてみた

それにともない、カテゴリーを増やしてみました。
借りたDVDの感想とか、読んだ本とか、映画とかメモしておこうかと思って。。。

では、まずはまとめてここ最近見たDVD分など

ギララ
ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 [DVD]ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 [DVD]
(2009/01/28)
加藤夏樹加藤和樹

商品詳細を見る

映画公開前に、たしか安部元首相が辞意を表明しちゃったんですよね~
洞爺湖サミット中にギララという怪獣が襲ってくる物語
懐かしい特撮と言った感じです
お笑いのニュースペーパーが出てきますのですが
伝説の守り神「たけ魔人」に助けを求めるときの踊りが笑えます
これまた伝説のギャグ「コマネチ」が全開です(爆)
まっ、爆笑パニックMOVIEですね!あまりにくだらないところが良いかな

100万円と苦虫女
百万円と苦虫女 [DVD]百万円と苦虫女 [DVD]
(2009/01/30)
蒼井優森山未來

商品詳細を見る

蒼井優ちゃんの雰囲気がとってもすきなので、思わず借りました。

前科ものになってしまった女の子が、家族とギクシャクしてしまい
とりあえず100万円を貯めて、自分を探さない旅に出る
そして行き着いたところでアルバイトをして、100万円貯まると
次のところへ移動する。
その中でいろいろな出来事があったりするのですが、
最後に行き着いたところでは、恋をするのです。
すれ違いから、結局別れが来るのですが
なんとなくじれったいよいな、可愛らしさがありました。
10代20代のころは、こんなだったのかもな~~と懐かしく思ったりしました。

魍魎の匣
魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/06/25)
谷村美月柄本明

商品詳細を見る


ある猟奇殺人事件のお話です
探偵もの?ホラーぽく?もありけっこう残酷でっす。
原作が京極夏彦さん、
そうだな~、私はこの映画を見て思い出したのは
江戸川乱歩の「孤島の鬼」とかかな~~

けっこう不気味な映像も出てきます、気持悪いのが嫌いな方は無理かも
私は、その手のものは平気なので楽しめました
適当に笑いもあったように思いますよ。
このDVDを見たおかげで、京極夏彦の本を読んでみようと思いました。

蟲師
蟲師 (通常版) [DVD]蟲師 (通常版) [DVD]
(2007/10/26)
オダギリジョー.大森南朋.蒼井優.江角マキコ.他

商品詳細を見る


わかったようなわからなかったような・・・・
蟲師と呼ばれる、霊能者というか特殊能力を持った人たちのお話なんですが
映像は綺麗でしたよ
内容は、3回くらい見ないとわからないかな~
中間はわかるのだけど、最後がどうもわからない
尻つぼみな感じがした、まぁ、原作は続き物らしいので仕方ないかな
続きがあるのなら、わかっていくのかもね~~

やじきた道中てれすこ
やじきた道中 てれすこ [DVD]やじきた道中 てれすこ [DVD]
(2008/05/23)
小泉今日子柄本明

商品詳細を見る

単純にわかりやすくて面白かったですね
人の良いやじさんときたさんが、足抜けした花魁と旅をするんですが
まぁ、ドタバタ喜劇なところあり、人情ありで娯楽映画としてとてもよいですね

勘三郎さんと柄本明のコンビはお芝居で見ても面白いですが
映画でみてもやっぱり面白い
柄本明演じるきたさんの酒乱ぶりはかなり笑えましたね~

転々
転々 プレミアム・エディション [DVD]転々 プレミアム・エディション [DVD]
(2008/04/23)
小泉今日子オダギリ ジョー

商品詳細を見る

まったく内容を知らずに借りたのですが
私としては一押しの作品でした。

借金取立屋の男と、大学院生の二人が
借金をチャラにする代わりに二人で東京を歩いて散歩するのですが
目的地は、桜田門でございます。
借金取立屋は、些細なことで妻を殺してしまうのですが
自首するために、奥さんとの思い出の場所を散歩しながら桜田門(警視庁)を目指すのです
その付き添いに、100万あげるから付き合えと誘うのですが
大学院生には、親に捨てられた過去があり
二人で散歩していく中で立ち寄った取立屋の知合いのスナックママの家で過ごし
擬似親子を演じたりしていくうちに、最初は嫌がっていた取立屋に対して
自分の父親のような友情のような感情がわいてくるのです。

私の好きなゆるい系の映画ですが、見た後はなんだか気持ちのよい映画だったな~と思いました
悪党が出てこない映画でした。
時折出てくる、岸辺一徳が実名で台詞も何もなく出演されているんですが
「町で岸辺一徳を見かけるとその日良いことがある」という設定で出てきますよ。

この間に映画も見に行きましたよ
うちは夫婦揃って、ドラマの「相棒」ファンでして
なのでもちろんスピンオフ映画「米沢守の事件簿」見に行きました。
面白かったですよ、米沢さんのことがわかって
そして、米沢さんの鑑識技術の匠さもよかったです。
米沢さんの定期購読していると思われる
大人の科学マガジン Vol.23 (23) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.23 (23) (Gakken Mook)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

大人の科学を応用して使っての指紋採取など楽しめました
最後のエンドロールもかなり楽しめました。


おぉ~、今回まとめ書きなので文章ながいですね~

そうそう、昨日の記事の捨てられたETですが
今朝バイトに行ったら消えていました
誰かに保護されたのか??
宇宙に帰ったのか??(笑)
なんとなく、良かったな~と思ってしまいました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新カテゴリ

あ~よかった。E.Tはきっと保護されたと信じたい!
私は近頃ほとんど映画見てないきがする。
今度のとこは歩いて二分にビデオ屋さんがあるの。
ここのカテゴリみてはまりだしたら、とまらなくなりそうだ。楽しみにしてます。

だりあさん

うん、きっと保護されたと思うよ
他のものはちゃんと残っていたもの
ETだけいなかったのだ(笑)

最近はDVDになるの早いから、映画も手軽に
楽しめるかもよ~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
