スポンサーサイト


今日は寒いじゃないか・・・・

今日は昨日と7度くらい違うらしい、寒い・・・・
思わずこたつをつけてしまった・・・・・

午前中は旦那はいつもの病院へ
今回は胃と腸の内視鏡の予約をしてくるのだったけど
連休前後はすごく混むらしくて、6月することにしたそうだ。。
私の今年の夏は、検査しなくちゃな~~

旦那が病院いっている時間に昨日作っていたシュシュの続きを
完成したんですが、前回より豪華版にしてみました。
今回のは、自分でデザインしたものです。
アフロディーテシュシュ1
イメージは水だったので、このシュシュのタイトルはギリシャ神話の出てくる水の精「ナイアデス」かな

しかしだ、丸大ビーズとファイヤーポリッシュとスワロのソロバンを使っているけど
3段にしたらけっこう重いのだ~
ポニーテールのときでないと首がもたない(笑)
それにストレートのひっつめ髪につけると髪が負けてしまうな
カールの効いた髪につけると綺麗だと思ったりした。

一応、つけたイメージは
アフロディーテシュシュ2
すみませ~ん、白髪交じりで~~(爆)

今度、この形を再現するとしたら2段でいいかな~~~

これでビーズクロシェはちょっと休憩して、本に載っていたパイナップルレース編みの
小さいストールつくろ~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
さわやかで「水の精」の雰囲気がででますよ!
実際に身に着けるともっと豪華ですね^^

イブニングドレスでも着たくなりませんか?

あさがおさん

水の精みたいですか(笑)
豪華ですよ~~、とっても

ほんとドレスとか
バレエの衣装とか、水と言うことでシンクロの水着なんかによさそう~~
どちらにしても、3段は派手すぎでした(笑)
普段使いには2段でいいですね

もう、ただ、ただ、感動、尊敬です!!!
私のビーズ編みは
くじけてはいないけれど
今日、やっとプラス10段を編み進めたとこです。

一日フルに編むつもりでいたところ
図書館に予約していたビーズステッチの本が届いて
半日はそれをみてたら終わっちまいました~

冬桃さん

コツを掴むとビーズ編みはそんなに難しくないですよ
このシュシュは長々編みに3つビーズ編みこんで作るので細編みよりずいぶん楽に出来るんですよ

ビーズステッチは、針を使うんですよね~
ビーズクロシェとステッチどちらをやろうか
迷いましたが、編むほうに行きました。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
