スポンサーサイト


白に侵食されたピンク

今日はあったかくなると言っていたわりに風は冷たいかんじ!

とは言うものの、季節はしっかり夏に向かっているらしく
うちのお庭にも、いろんなものが生えてきた。

お花の名前はまったく覚えていないのだけど(笑)
白とピンクを一株ずつ買ってきて植えたはずが・・・・・
白に侵食されたピンク
すっかり白に侵食されたピンクなのだ、が、この陽気でピンクも徐々に復活の兆しだ

そして、細長のミニバラ花壇の石とレンガの間には
かたばみ
かたばみがぎっしりさんです。
うちの庭にはほっておくと、いろんなかたばみが生えます
なかなか曲者、強い雑草だわ~~
花がつかなかったらムッキーと思うのだけど、可愛らしい花が咲くと少しだけ許せる気もする。
踏まれても引っこ抜かれても、いつの間にが復活するかたばみのような強さには人間だったら
魅力も感じるけど、広がりすぎると大変だけどね~(笑)

かたばみ2
鉢の横っちょの黄緑もかたばみだ
このかたばみは、あとで抜いちゃいましょ~~~

数年前に買ってほっといたミニバラも直植えにしたら、バンバン元気になって
大きくなっている
今年は、うちにしてはたくさんのミニバラ見られそうだな~
間違えて買ってしまった大輪の薔薇は紅茶の香りをプンプンさせ始めたわ~~
どんだけ大きくなるか見ものなのだけど、、、、もうすこし大きくなってから考えよう~~


先ほどちょこっと100均に行ってきたのだけど
そこで買ってきたものなど紹介

レース編みをしているとき、内側から糸を出せばよいのだろうけど、外側からの方が少なくなってきたときも形が崩れなくて何かと良いのだけど
ころころ糸が転がっちまうのはとっても嫌なんでございました

そこで、糸を刺しておけるようなのないかな~と探していたのだけど
レース糸転がり防止
可愛らしいフラワースタンド見つけたんです~
大きさも50gのレース糸がちょうど入る大きさ
100均なのに300円でしたがぁ~~
なんとなく、優雅な気分でレース編みもできそうだし買っちまいました(笑)
まっ、ワタクシ、優雅とは程遠い人間ですが
きっと私を良く知る人は、このピンクのスタンドを見て「熱でもあるのか」と言う人も
いるとは思いますが、、いいんです!糸が転がらなきゃ(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アリッサムじゃないかしら・・・
こんもり咲いてるの
白は強いですよ 来年単色植えだね(* ^ー゚)

糸が転がらない為に使うのなら ププ許します!

クロはちさん

そうです、そうです、アリッサムです
言われると思い出します~~
白はすごいですね~~
ピンクを食べているのかと思ったくらいです~~

ピンクのスタンド許してください~
あくまでも糸が転がらないためです~~(^_^;)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
