スポンサーサイト


ピカーっと晴れた

昨夜の雨は何処へというくらい、今日はピカーっと晴れた
洗濯の時間が遅かったけど、充分乾きそうな気温と程よい風です

天気も良いので、ウッドデッキに座って外を眺めたりしてた・・・(草むしりすればいいのにね~)
眺めていたら、やることあったことに気づき
ミニトレリスのペンキ塗りすることにした
ペンキを塗っていると、ミニバラ花壇の真ん中に植えてある薔薇”レトランジェ”に異変を感じ
近寄ってみると、下のほうで花がひとつ咲いていた
手に取ったら、すでに枝が折れていたので取り上げたのだ
なかなか立派に咲いていたので、活けてあげることにした。

お猪口よりちょっと大きいくらいのグラスに、ポイっとさしてみたものの
なんだか寂しいので、一緒に活けられるものを物色したのだけど・・・
あいにく、適当なものがなかったので
そこらに生えていた、かたばみとなんだかわからない雑草を活けてみました~
落ちたレトランジェ
およそ、4cmくらいのこのミニバラ ”レトランジェ”
咲き始めで折れてしまったのだけど、花の色はクリームベージュです
これが、もっと開いてくるとラベンダーグレーに花色が変化するんです

今年はこのレトランジェ、満開になる兆しがあります
今からとっても楽しみです。
そして、このレトランジェはかなり香りが強いのですが
すでに庭に出ると、フワっと香りを放ってます。

庭の端っこの大輪の薔薇も香りが強そうなので
これまた楽しみです~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうバラの季節ですね

レトランジェ、とても面白い色ですね。
香りが強いバラだとこっちも少しは美しくなりそうな気が(笑)
→ バラの香りって女性には良いんですって。

クッキーさん

薔薇の季節ですね~
レトランジェはとっても面白いですよ
色が変るとともに、形も変るんですよ~~
大人の薔薇から、可憐な薔薇に変る感じかな~
あくまでも、私の視感ですけどね(笑)

うんうん、薔薇の香りが女性に良いのって
わかる気がします~~

たまに気持ちが揺らぐときがあるのですが、薔薇の香りがし始めてから、庭に出て深呼吸すると
一気に気分が良くなりますもの~~

バラバラ

レトロな色合いのバラですね。
形も変わるなんて、おもしろいです。
変わったところがわかる頃合に、
お邪魔させて下さいね。(^^)

バラの香りは女性ホルモンに効果があるので、
お肌の手入れの際に取り入れるといいそうです。
言葉を返せば、
バラの香りがいいと思わなくなると、
女が終わってるそうなり・・・A^^;

るみた

咲き始めは確かにレトロかな~?

5月の連休が終わると、他の薔薇も咲き始めるよ
クールビューティーは、ブルー系(パープルだけど)なのだけど、これも只今たくさん蕾が付いてるしね~
その頃、遊びにきてね~

フムフムφ(..)メモメモ
お肌のお手入れに取り入れるといいのか~

四センチ、四センチと、手でやってみてました。なんて可愛いサイズ。
薔薇の香りは、いろんなものでつくられてても本物のふわっとかおるのにはかないませんよね。良いなぁ。お庭でいい感じ。目に浮かびました♪

だりあさん

お花ちっちゃいのに、私は薔薇よって
凛としているところがミニバラの好きなところです

これから、デッキでボーっとすることが多くなる季節がやってきますよ~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
