スポンサーサイト


洗顔石鹸を変えてみた

今まで、洗顔石鹸はクレンジングも出来る泡洗顔とかいうのを使っていた。

もともと面の皮が厚いのかあまりトラブルは起きないのだけどね
今回も目立ったトラブルは起きていないのだけどね
なんとなく洗い上がりにツッパル感じが気に入らなかったのね
そこで、洗顔料を変えることにしたのだ

しかし、ワタクシ、化粧品とかには何のこだわりもありませんで
そして、できれば近所のドラッグストアで買えるお手軽なものがよいわけです
そこで、ご近所のクリ○イトへGO!

とりあえず、ハチミツが入っているものを探してみる
なぜって?ハチミツは潤うと聞いたからですよ(笑)

見てみるとわりといろいろあるのね~~
どれが良いかわからな~~い
と、そんなときに目に付いたすごくレトロな形の小さな入れ物
その名は「蜂乳クリーム石鹸」
お値段も手頃だったので買ってみました。400円くらいね。
特選蜂乳クリーム石鹸 潤・30 80ml特選蜂乳クリーム石鹸 潤・30 80ml
()
不明

商品詳細を見る

いつの時代のものなのと思わせる、入れ物といかにも長いことコンセプトを変えずに
作ってきた雰囲気が漂っている。
これって、かなり前からあるよな~~と思いながら・・・・
調べてみましたら、昭和3×年、、私が生まれた年に発売したもので
容器のデザインも変っていないのだそうだ。

私は、小さい泡ポンプに入れて使っていますんですがね

香りは、ほのかにハチミツの香り?ほとんどしないのですがなんとなくするかな~程度

泡立ちは、ポンプを使ってもクリーミーな泡なので
ちゃんと泡立ちネットとか使ったらもっとしっかりしたクリーミーな泡になりそうです

肌当たりは、クリーミーで泡もそんなにへたれないし気持ちよいです

洗い上がりは、しっとりかなつっぱることはなかったですね~

汚れ落ちは、けっこう落ちていると思います

総合的に、私はかなり気に入っちゃいました。

けっこう、この手のものはゲリラ的買い方するんですが
今回は、自分の中では大ヒット商品でございました。
どうも、化粧水もあるらしいのです
今度は、化粧水も買ってみようかな~~~

ブログランキングに参加しています。
クリック、クリックしていただきますと、とってもうれしゅうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
よくお店で見かける洗顔石鹸です!
店頭にはたくさん商品があって迷いますので
とても、参考になりました☆

値段も手ごろでよいですね!

あさがおさん

昔から見かけますよね
今まで買ったことなかったのですが
私にとっては隠れた逸品かも(笑)

これ、ほんのちょっとで泡立ちますので
80mlと小さいのですが、けっこう長持ちしそうです。

多分関東周辺にしかないですよ~それ。見たことないですもの。
根強いファンがいて 大手に吸収されることもなくコツコツまじめに作ってるんだろうなぁという感じがします。

Mさん

東京が本社のようです

ここは、蜂乳クリーム石鹸と化粧水しか
今は作っていないようですね~
ほんと根強いファンがいるのかな~
坊ちゃんマークの釜だし一番石鹸のような感じなんでしょうね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
