スポンサーサイト


よく働いた気がする(爆)

タイトルには「よく働いた気がする」とありますが
普通の主婦なら当たり前なことでも、私にとったらよく働いたになるのですわ(笑)

今日やったことは、まずは早朝バイト
6時14分におうちを出て、6時半からしっかりお仕事2時間半
お仕事終わりに、食堂で仲間と少しだけ雑談して帰宅

おうちに着くなり、花壇の花に水をやり
ブータンとボンボンをたたき起こし、鳥かごの敷き紙の取替えと
ごはんを入れてあげて、少しだけボンボンと会話

会話も早々切り上げ、2階のお掃除
今日は2階だけお掃除します、1階はまた明日。
そして、天気がよいので敷布団を干し(掛け布団は明日干します)
バイト行くときしてあった洗濯物を干して、すこし休憩~~

近所のホームセンターへちょこっと買い物
そこでクレマチスの鉢植えを見つける、悩んだ末今回はスルー
ちゃんとクレマチスのことを調べて、管理が出来そうなお花だったら買いましょ

10分くらいで切り上げるつもりが、なんだかんだと1時間ほど
お花見たりしてましたね~
クレマチスのほかにも、白いカップ咲きのミニバラがあってかなりそそられましたが
我慢、我慢。。。

おうちに戻り、お昼ごはんを食べて
思い出したように、勝手口へ
月曜日に旦那が草むしりをしてくれたのだけど、すぐにボウボウ雑草が生えてこないように
なんちゃって枕木(石)の小道を作ってました。
勝手口の小道

そんなことしていたら、洗濯物も乾いたのでたたんで積み上げ(笑)

コーヒーを飲みながらお庭に出て、デッキに座りボーッとたそがれてみる
小ダリアが咲きました
小だりあ
かえるちゃんもじっとダリアを見てます(笑)
これは、山ぼうしの根元に植えてあるのですが
逆側には、もさもさ大きくなった何の花だかわからないのがあります。
この花はいったい何?
すごく小さな株だったのに、どんどん大きくなり
今や高さが30cm以上あり、丸い蕾がたくさんあります
この蕾が、全部咲くと小さいお花がいっぱいのまん丸の花玉になりますね
いったいこのお花はなんという花なのだろう?

あぁ~、これから晩御飯の支度だわ~~
さて、がんばろ~~


ブログランキングに参加しています。
ポチッとポチッとクリックお願いします~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuriさんが、立派な主婦になっていく~~~(笑)
いえいえ、忙しくできるのは、そんな自然な生活を楽しんでるから。素敵だ。

だりあさん

立派な主婦になってみたい(笑)・・ムリムリ(^_^;)

木の芽時はテンションが上がるわ~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
