スポンサーサイト


やっとこたつをかたづけた

今日は旦那もお休み、私もバイト休みと言うことで
朝早くから、お掃除、お掃除。。
旦那は窓拭き、私は掃除機かけて拭き掃除
拭き掃除終わってからこたつ布団を片付けて、カーペットも井草にしました
一気に、冬から夏になったようだわ(笑)

早くに終わらせたので、隣町の大きなホームセンターへ
このホームセンターとっても大きくて、クラフトコーナーは
珍しいクラフトものも置いてあります。

ガーデニングコーナーも、広く取ってあるのでいろんなものがたくさんありました
ここのホームセンターは、いつ行っても面白いです!

話は変わりますがね
私、普段のお化粧はBBクリームと白粉を使っているんです
白粉を使っていてふと思ったことがあって、私が子供の頃
母の鏡台には、とっても素敵な白粉ケースがあったんですよ
昔はケースはまったく別口で買って白粉を入れてたりしていたんですよね~
最近は、各々化粧品メーカーがケースもおしゃれにしたりしてますよね~

でもね~~、別に人に見せるわけではないけど
昔みたいに、みんなが持っているメーカーのケースでない自分のケースが欲しいな~って思ったりしていたんですよ~~
でも、なかなかないんです
イギリスの会社で有名なところのがあるんですけど
かなり値が張るのね~~、ちょっとびっくりするくらいなんですよね~

別になくてもよいものだしで、あきらめかけていたんですよ

それがね、あるとき見つけちゃったんですよ~~
その手のものを作っている日本の会社。。
小売はしてないようだったのですけど、問い合わせしてみたんですよ
そしたら、売ってくれるということでお願いしたんです
陶器なので少し重いので持って歩くのには向いてないかなとは思うのですが

絵柄は、数種類あるなかから自分で選んだものを転写していただけるものなので
気に入った絵柄があれば自分だけの逸品ができると思います。
そして、お値段も4000円でおつりが来るくらい(送料込みでね)
ちょっとお小遣い頑張れば買えるかな~くらいでしょ。

眺めているだけで幸せな気分になれるんですよ~~、これ!
それに、そのケースを使って白粉使ったら綺麗になれるような気がするんです。気だけですけどね(笑)
白粉ケース
私にとっての、こだわりの逸品になりました。
これって、大人の女性のこだわりなのかな~?


ブログランキングに参加しています~~
ポチッとクリックお願いします~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったね~。
お母さんのお粉入れを、鏡の前に行ったらパコッっと開けてたなぁ。
いいにおいがして……あの鏡の前の光景、覚えてるわ。
yuriらしい、コンパクトに絵柄。ええ、確かに大人の女のこだわりですわ。

ほとんど化粧しないので コンパクトは持っていません
大人の女性ではないかも へへ

バラの絵柄で陶器 大切に使って 美人になってくださいませ~

だりあさん

子供の頃、あれに憧れてたのよね~~
特にうちの母、水商売だったから
化粧品たくさんあったんだよ~~

私らしい絵柄でしょ~~(笑)

クロはちさん

私もほとんど化粧はしなかったんですよ
つい最近までは。。
お出かけの時にしかしなかったけど
お庭に出るようになってから、紫外線が気になってしまって・・・・ヌフッv-11

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
