スポンサーサイト


なるほど痩せないわけだな

今日バイトに行くと、机の上にパウチされた紙が・・・
なんだと思ってみてみると、ローカロリーゼリーの宣伝広告らしい
いつもならほっとくのだけど、ちょこっと興味ある記事があったので思わず読んでしまった。

興味があったのは、1日の必要カロリー摂取量の計算方法さ *あくまでも目安だってさ
まずは、標準体重の計算
身長(m)×身長(m)×22=標準体重
そして、カロリー摂取量の計算
標準体重×25~30=必要カロリー摂取量
ワタクシの場合
身長164cmなので、1.64×1.64×22=59.17kg
59.17×25~30=1479~1775kcalなのだ
痩せない理由がわかった気がするよん
必要カロリー摂取量の最大ギリギリくらいは食べているかもね
運動もしないで、最大もしくは越えていたらそりゃ~痩せませんよ
できる限り最小に近づけて、少しの運動すれば多少は痩せるのであろうな~~
よし!、食べ過ぎないように注意しよう~~
食べるときは30回は噛まねばなるまい!!


そんなちょこっとためになることを知った本日は
またもホームセンターへいってきた。
そこのホームセンターはショッピングモールのようになっていて
本屋もあるし、ドラッグストア、靴屋etc・・・といろいろあるのだ
目的は本屋さんだったのですが、欲しい本は置いておらず
ホームセンターでは春植え球根と芽キャベツの種を買ってきましたわ。

今日もお花の誘惑を振り切り、余計なものを買わずに帰って来れました

おうちでは、昨日の夜更かしで寝不足だったのですこし昼寝をして
夕方になり、庭のミニバラの様子伺い(笑)
ぼちぼち咲いてますよん

そんな中から、
先日、紹介したレトランジェ
色が変っていくバラです
咲き始めは、こんな
落ちたレトランジェ
ベージュのお花が咲きます
それが数日たつと
レトランジェ
ちょっとわかりにくいのですが、実際はもっとグレーっぽいのですよ

そして、赤いものもありますよ
ノアール
これは、黒赤系のミニバラ「ノアール」です
重厚な感じのバラですよ、ベルベットのような花びらです

そして、青系のバラ
クールビューティー
まだ、咲き開いてないのですけどね
クールビューティーです
手に入れたときは、ミニバラでは一番青いといわれていました
今はもっと青いの出ているのかな~~?
清涼感と、なぞめいた感じが同居しているバラです
ポーカーフェイスな感じがとっても好きなバラです。

そのうち、可愛らしい系のミニバラも咲いてくるでしょう~
これまた楽しみでございます。


ブログランキングに参加しています。
ミニバラもなかなかなものだと思えましたらポチッとお願いします~


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バラ、綺麗。最後のクールビューティ?yuriさんは、そういうイメージなのかな?
なんだか、ちょっとyuriさんを感じたんだけどなァ。

で、見たくなかった数字です!体重!計算が苦手なので、ジャンクのお菓子を極力控えて、動くことしか方法は残されてません(涙)

だりあさん

バラ綺麗でしょ~
全部ミニバラだから、お花は大きくても5cmくらいなんだよ~~(笑)

>なんだか、ちょっとyuriさんを感じたんだけどなァ。

なぞめいている?それとも顔色が悪いとか?
微妙なところとか??

なににしても、うちのバラの中で一番好きな薔薇ちゃんなので嬉しいわぁ~~

この計算式見たくなかった~(笑)
確かに、私も計算したとき軽くショックを受けたわよ~~

こんばんは!
ミニばらきれいですね!
とくに、青いばら、神秘的な感じが好きです☆

必要カロリー、標準体重の計算も勉強になりました^^

あさがおさん

クールビューティーは、ほんと綺麗ですよ
青と言うよりは、パープルですが
不思議なパープルなんですよ

必要カロリー、なるほど~なんですが
食べ過ぎているのが良くわかりました(^_^;)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
